Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

りさのこと

2014.8.12
8月9日りさは8才になりました。
今まで尿石症以外の大きな病気もなく元気で過ごせました。
りさは我が家にとって5匹目のビーグルになります。





先代のビーグル達はドックランもなく
リードを外して走るなんてことはなく
今考えると大切に育てはしましたが
可愛そうだったなあ…という思いがあります。
虹の橋を渡った今あちらで元気いっぱい
遊んでいることを願うばかりです。

当初犬はもう飼わないと思っていたのですが
高齢の両親の元気がなくなりワンコのいる生活の
重要性を感じ新たにりさを迎えました。



我が家に来た日のりさ。
1.5kgのチビちゃんでした。



レモンビーグルじゃないんだけど
あんまりブラックの多くないワンコです。



可愛いでしょ!?



赤ちゃんはあっという間に大きくなって。
たくさんのお友達もできてあちこちのランに
行くようになりました。



りさの初めてのお友達、宙ちゃんと杏ちゃん。



1才の時に尿石症が見つかり治療食を開始し
以来定期的に検査を受けています。



6才の夏、プーティーが生後23日目で我が家にきて
4ヶ月まで姉妹として一緒に生活しました。
オテンバな赤ちゃんワンコでしたがりさは
怒ることもなく優しく見守ってくれました。
とってもいいお姉ちゃんぶりでしたよ。


そして去年の夏、ガスが我が家に。



なんかこの写真、子供の記念写真みたいですね(笑)
11ヶ月の若旦那。
やんちゃ盛りの真っ最中です。
どうなることかと思いましたがプーティーの時と
同じようにりさは優しく迎えいれてくれました。





仲良し姉弟はいつも私達を楽しませてくれます。



お手を見せてって言っただけなのに怒ってるリサコ。
こんな事しょっちゅうなんです。困ったねえ~!



時々お姉さんらしからぬイタズラをしますが
それもコレもご愛嬌。
元気で8才まで過ごせました。
これからもガスちんと一緒にずっとずっと
元気でいてほしいと願っています。







りさガスの笑顔のおかげで毎日元気で過ごせます。



さっ、次のお休みはりさのために何かしてあげよう!
これからもりさとガスをよろしくお願いします。





スポンサーサイト

コメント

りさちゃんお誕生日おめでとう!
8歳も元気で笑顔いっぱい楽しい一歳になりますように!
2014-08-13 22:08 | マックス #- | URL [ 編集 ]

マックス君へ

ありがとうございます。
りさガスと一緒にいい思い出たくさん作ろうと思います。
わんこと一緒の生活は最高だね!
2014-08-14 08:55 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

りさちゃん、8歳おめでとう!

家に来た日のりさちゃん、まん丸な顔して可愛いね。

ワンちゃんとの生活は、制限されることもあるけれど、
やっぱり、一緒に暮らす毎日は、それ以上!
ガスくんとも、なかよしで楽しく暮らしてね。

本当に昔は、ドッグランなんてなかったし、
いろんなグッズも無く、ましてや、頻繁に車に乗せてなんて
なかったように思います。
これからの未来、犬生活はどんなになるんだろう。
どの子も幸せにくらしてほしいな。

りさちゃん、8歳の毎日も元気に楽しく!!
2014-08-15 18:21 | かなえ #ZyqPIeBg | URL [ 編集 ]

リサこ姉さん、8歳おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

リサママさんの撮るリサちゃんは、どれもこれも良いお顔〜💓(あ『おてて見せて〜』のムキーっ顏はご愛嬌って事で😁)

リサママさんの愛情をたっぷり受けて、幸せた〜っぷりだからよね。
そして、その幸せはママさん、パパさんのみならず、周囲の皆んなにも幸せを配ってる…そんな『幸せループ✨⭕✨』の中にいてくれるリサこ姉さんが私も大好きです、

リサちゃんの毎日が、これからもワクワク🐾で ハッピー💕で ウマウマ🍖で、のんびりまったり💤で ありますように。
これからもよろしくね。
2014-08-15 21:18 | SUN母ちゃん #- | URL [ 編集 ]

遅くなりましたが…

りさちゃんお誕生日おめでとう♪
小さいりさちゃんまん丸で可愛いね~。
ガスくんとの暮らしもすっかり慣れて、いいお姉さんですねっ。
ランや牧場での楽しそうな様子、いつも楽しみに見てます。
これからも、楽しいりさちゃんガスくんを見せてくださいね♪

りさちゃん8歳も素敵な1年になりますように。
2014-08-16 13:11 | たまみ #- | URL [ 編集 ]

かなえさんへ

ありがとうございます。
本当にそうですよねー!
今ではもうわんこのいない生活は考えられないくらいです。
一緒にいる時間が短いからその時間を大切にしたいと思います。
もう8才だなんてねえ、自分の年を考えるとどっちが先かわからないのですが・・。ワンコとの生活で得た極上の時間、
これからも大切にしたいと思います。

2014-08-16 16:10 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

sunママさんへ

ありがとうございます。
いつの間にか8年もたっていたのですね!
ホントにあっという間だなあ!
ママさんもsunちゃんが来て色んな事で生活がガラリと変わったと思いますがシアワセなんだなー・・・・というのが見てとれます。
この間、真っ暗な中道に迷ってお墓に出ちゃったとき、sunちゃんがいただけで心強かった・・っていってたけど、わかります。
頼りになるんだよねー、こんなにちっちゃいのに。
りさがきて、ガスがきて、たくさんのワンコのお友達が出来て・・。これからどんな楽しいことがあるのかワクワクドキドキです。
これからもよろしくお願いします!
2014-08-16 16:23 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

たまみさんへ

ありがとうございます!
もう一匹のワンコを・・と考え始めた時、たまみさんが文太君を新たに迎えたことが自分の中で決心する決め手になりました。
かなえさんやキャンララちゃん達のように複数頭で楽しい生活を送っているのを見ていてズット刺激的だったのです。
たまみさんのブログを見てビックリしたけれどうらやましい~・・・・!大変だけれどうれしさや楽しさが倍になるような気がして本格的に探し始めたの。

多頭飼いは大変だしお金もかかるけれど1匹では得られない楽しさがありますよね~!
りさの生活も大きく変わったけれどりさにとっても良い選択だったと思います。
みんなが健康で楽しい毎日を送れるように。
これからもよろしくお願いします!
私も文太君達の活躍を(笑)楽しみにしています。
2014-08-16 16:42 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

こんにちは〜(o^^o)

りさちゃん♡お誕生日おめでとう*\(^o^)/*

赤ちゃんのりさちゃん可愛い過ぎです( ・ิ・ิω・ิ・ิ) ♡♡♡











2014-08-18 13:02 | グングンタクママ #- | URL [ 編集 ]

グンタクママさんへ

お元気ですか?
ありがとうございます!
ビーグルのパピーって可愛いですよね・・
あっという間に大人ワンコになるけれどビーグルは大人になってもかわいさが残る犬種だと思います。
グンタクちゃん達、二匹一緒に。可愛かったでしょうね!
2014-08-19 21:13 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

大変遅ればせながら・・・
りさちゃん、おめでとうございます!
先日はりさちゃんに会えて本当に嬉しかったです
パピーの頃から美犬だったんですね~
他の方たちのブログでりさちゃんを見て
すっかりファンになって追っかけをしたのですよ~(笑)
これからも元気に素敵なレディでいてくださいね。
来年はマイロとの絡みを見てみたいです
2014-08-22 20:57 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL [ 編集 ]

りさちゃん
今月お誕生日だったんですね!
とっても遅れましたが、おめでとうございます。
これからも遊んで下さいね!
2014-08-22 21:18 | あんかあちゃん #- | URL [ 編集 ]

遅くなりましたが・・・
りさちゃん、お誕生日おめでとう!
パピーりさちゃん、とってもカワイイね^^
そのまま美人さんになって、優しいお姉さんになって♪
これからも楽しい思い出をたくさん作ってね!
2014-08-24 10:30 | キャンララ母 #TJwsHiiU | URL [ 編集 ]

ともちんさんへ

ありがとうございます!
りさのパピーの時の、カワイイでしょう!
でも甘噛みがひどくしつけ教室に通ってました。
3日で本性バレバレでした(笑)
これからも元気でずっとずっと一緒にいたいですよね~!
マイロ君も早く帰ってきてね!
2014-08-24 15:17 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

杏かあさんへ

ありがとうございます。
ガスが来てりさは動きが俊敏になりました。
今は二匹で笑わせてくれます。
また是非ランチしましょうね!
2014-08-24 15:19 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

キャンララママさんへ

ありがとうございます!
りさももう8歳、早いですねえ…
どうしてワンコの寿命はこんなに早いのでしょうね。
だからこそ何時もたくさんの思い出を残せるように、
ワンコも人もシアワセを感じられるように生活するのですね。キャンララちゃん、これからもたくさん遊んで下さいね。
涼しくなったらまた牧場でランチしましょうね!
2014-08-27 08:10 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

リサちゃんお誕生日おもでとう!!小さい頃のリサちゃんの写真沢山あって、かわいい!小さいときの肉球も可愛くて触りたくなりますが、今のリサちゃんの肉球もいいです!とくに、チラリ、と見える抗議する歯が好き!ガス君とこれからも仲良くね~。
2014-08-30 16:53 | コーヒーのおもちゃ #- | URL [ 編集 ]

コーヒーのおもちゃさんへ

ありがとうございます。
赤ちゃんのりさ、私が言うのも変ですがすごーくカワイイと思います(笑)
これからもずっと元気でガスと一緒に暮らしていきたいです。
ワンコの寿命は短いもんねー、大事にしていきたいです。
2014-09-04 16:25 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/272-5f6f316a

 | ホーム |  page top