Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

青空の下でランチ

2014.5.30
お天気が良いので牧場で何か作って食べようと言うことになりました。
寒かったら豚汁、暑かったら冷やしラーメンを作ろうと・・・。





好きな具を選んで自分でのせてもらいました。
美味しそうでしょう!?



Mさんがこんなスゴいもの持って来ちゃったものだから
実現したのです。
火力も充分あって本格的調理が出来ます。





Fさん手作りのサラダと差し入れのパン。
あ、パンは買ったのだそうで。
それにしても男性が作ったとは思えない
オッシャレーな出来上がりのサラダ!





ナンチャッテパエリヤと解凍しただけの
ムール貝のガーリックバター。



残り物野菜のサラダ。



sunママさんからのクリームチーズと青トマトのジャムのデザート。絶品でした!



残りのジャムはリサガスの柄付きの瓶入りでいただいちゃった!
ありがとうございました。
それにしても青トマトのジャムの
美味しいこと、美味しいこと!!
野菜のジャムは初めてですがいいですねえ!



美味しいロールケーキも
あったのですが写真取り忘れ。残念です。



こんなステキな環境で食べるランチ、極上です。
あ、食べ物ばっかり写してないでお友達紹介しろって?
そうだよー・・・!
最近は言ったことも言おうとしたことも
忘れたことも忘れちゃうの。オマケに言われたことも。
やんなっちゃう!









Fさんちの子はみんなリサガスのシャツを着ていました。
可愛い!



マリーちゃんゴキゲンです。



Team Blackのsunちゃん。
黒いの、夏はツラいね~!
今日は新しいブラックのメンバー。



スタンダードプードルのおこわちゃん。
ガスの3倍の大きさ。デカイー!
でもソックリなの。



ネッ、ママと息子ちゃんみたいでしょ。
おこわちゃんちのワンコ達。





あずきちゃんときなこちゃん。
どっちがどっちだったか。ゴメンね~。
仲良し姉妹です。



ララちゃん。



ステキなハーネスしてたよ。



キャンディー姉さんはいい匂いにつられてクンクン・・・



グングンタク君はロングリードを使ってたんだけど
Mさんのトレーニングでノーリードで。
思い切り走ってたよ。良かったね~!



ガスと駆けっこしてました。



今日のりさガスは暑いのでクールベスト着せました。





ブブちゃんも奥さんのバナナちゃんも走ってたよ。





今日も楽しい一日だったね。
この次はなに作ろうかな?






帰ってご飯食べたら即バッタン
たくさん遊んだもんね。
それにしてもスゴい顔して寝てる・・・

スポンサーサイト

コメント

りさガスママさん、Fさん、Mさんのおかげで、楽しく美味しくステキな時間を過ごさせていただきました。
ご一緒させていただいた皆様にも、たくさん遊んでいただいて、ありがとうございました。

いや〜料理の美味しかったこと‼
青空の下、お日様と新緑がスパイスになって、さらに うま〜っ‼でした。
すっかり オサレ〜なパーティーになりましたね。

青トマトのジャムは(本当はもっと青く仕上がるのですが、若干 時期が遅くて黄色みかかったトマトを使いましたので黄色いジャムになりましたが)とっても簡単なので、これからの季節、是非お試しあれ。


また 遊んで下さいませね。
2014-06-01 20:14 | SUN母ちゃん #- | URL [ 編集 ]

こんばんは〜(*^◯^*)

嬉しいお誘いありがとうございます*\(^o^)/*
凄く楽しかったです(*^o^*)

ガス君と走り回ってチビ達大はしゃぎでした(´,,・ω・,,`)

私もいっぱいご馳走になってありがとうございましたm(_ _)m

リサちゃん♡可愛い過ぎです(((o(*゚▽゚*)o)))

また是非一緒に遊んで下さい、よろしくお願いしますm(_ _)m

2014-06-01 21:57 | グングンタクママ #- | URL [ 編集 ]

sun母さんへ

青空の下で食べるランチって最高ですね。
外で食べるって焼き肉が多いけれど
こんな風に外で調理するのもいいね。
ふつうのランだったら出来ないことだけど
ここではこんな事も出来ちゃっていいね。
今度からは早めに募って参加する人
一人一品持ち寄りランチにしようかなーと思っています。
予め1人の予算を決めて。
作っても良いし買ってきたものでも良いし。
楽しいねー!
また是非やりましょう!
ナンチャッテパエリヤ、結構イケててよかったです。
クリームチーズにトマトジャム、絶品だね。
我が家は早速クリームチーズを買いに行きました
2014-06-02 02:29 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

グンタクママさんへ

こちらこそ来てくれてありがとうございました。
とっても楽しかったです。
ここは犬も人も楽しめる場所なんだなあと
つくづく思いました。
グンタクちゃんもノーリードで思い切り走れたし。
ワンコの良い顔見ると幸せになります。
走ってるワンコみながら人は
おいしいもの食べてお話して。
すばらしい景色の中で過ごすジカンって
極上の楽園だと思いませんか?
私は宮澤さんからガスと一緒にもう一つの宝物を戴いた気がします。
この場所で過ごすジカン。感謝しないとね~。
Fさんの懐の大きさにも感謝、です。
お二人の力があって皆に紹介できたのですから。
また是非ランチしましょうね。


2014-06-02 02:41 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

昨日・今日はそちらスゴク暑そうですけど
大丈夫ですか?

美味しそうなものがいっぱいで
ワンコたちが解放感で生き生きしていて
なんで私はそこにいないの~~~(・_・;)
たっくさん美味しいものを作って参加したいよ~(泣)
ずっと続けていてくださいね!
そこが使えなくなったとしてもワン友の輪だけは
続けていてくださいね!
2014-06-03 21:24 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL [ 編集 ]

ともちんさんへ

こちらは連日30度越えの暑さです。
犬も人間も熱中症にならないように気をつけています。
でも夜は寒いくらいなので快適に過ごせています。
暑いともう何をする気も起こらないですね。
40度の暑さってどんなだろう?

牧場は風が吹くと涼しいのですが何せ
この暑さになってから行ってない!
明日は朝早く涼しいうちに行こうと思っています。
ここでのランチは格別ですがしばらくは
ランチよりもモーニングの方がいいかもね。



2014-06-04 15:35 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

先日はお誘いありがとう。
キャンララ共々素敵な牧場でとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
感謝です。

そしてそして、美味しかったですねー!
イカスミパエリアも青トマトジャムも絶品でした!
準備も大変でしたね。
ありがとうございました。

また誘ってくださいね。
2014-06-04 21:53 | キャンララ母 #TJwsHiiU | URL [ 編集 ]

キャンララママさんへ

お天気もちょうど良く楽しく遊べましたね。
今は日中の気温が高いので朝6時から遊びに行ってます。11時過ぎから暑くなってくるのですがそれまでは
さわやかな風が斜面を流れとっても気持ちがいいの。
だから最近はオニギリやおかずを持っていき
りさガスも朝ご飯は牧場で食べています。
だから牧場に行くなら早朝がおすすめです。
カッコウやウグイスの鳴き声も聞こえるよ。
今度牧場モーニングしましょうね!


2014-06-07 05:40 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/270-100523a8

 | ホーム |  page top