Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

まだまだ春は先?

2012.3.6
神楽岡公園へレッツゴー!!

P3061333_convert_20120307092655.jpg

チョット待て!!!
乗せるとき気づいたリサコの爪!!「何じゃあ、これはー!?」
こんなになってるー!!爪切らせないともう、散歩に連れて行きませんけど。
リサコさん、どうします?

P3061337_convert_20120307092753.jpg

返事なし。よ~く考えておくように。

P3061347_convert_20120307092858.jpg

天気は曇りだったけど暖かかったね。

P3061364_convert_20120307092929.jpg

六花亭の包装紙に書かれていそうな可愛い木の実。なんていう名前なんだろう。

P3061367_convert_20120307093002.jpg

キツツキを見つけて立ち止まるりさ。カメラを向けて探している間に
どっか飛んで行っちゃった。

P3061375_convert_20120307093032.jpg

P3061357_convert_20120307194921.jpg

雪のうえの足跡を追ってどんどん進む。

P3061380_convert_20120307195157.jpg

小一時間歩いて本人は満足げ。カワイイ!(親バカ全開)
こういう顔、いつも見たいもんです。

P3061384_convert_20120307200642.jpg

P3061386_convert_20120307200710.jpg

気温はプラスだけど辺りは真っ白。まだまだ春は先のようです。

P3061396_convert_20120307093124.jpg

記事作成していて気付いた、サイドミラーの中のりさ。偶然。

P3061398_convert_20120307093150.jpg

P3061400_convert_20120307093224.jpg

帰ってぐったり。
呼んでも顔を隠して寝ていました。
「りさちゃ~ん、ご飯!、散歩行くよ~!!」
うるさーい!!静かにしてよ。




先日父が腰を痛めて母のベットを使うことに。
いつも母のベットの足元で寝ているりさですがベットが父の寝室に移動して勝手が違うのか
ウロウロするりさ。この際一人で寝る訓練にと、先日ミミママの作った段ボールベットを
参考に作成しようと思い立ち、これで成功したら本物のベットを買おうかと材料を100均へ。

P3071408_convert_20120307204027.jpg

しめて800円ナリ。
さて・・と思ったら、段ボールないしー!
マッタク!!いきなりやる気なくしちゃった。
・・完成は後日となりました。チャンチャン






コメント

神楽岡公園は、まだまだ真っ白ですね。
うちの前の道路もザックザクで今日は危うく
脱出できないかと思うくらい轍にはまって
しまいました(汗)
暖かいから散歩にはちょうどよいけど
歩きにくいよね。
うちもたまには公園に連れていってゆっくり
散歩してあげたいな。

段ボールベッドの材料は購入したんだね。
そうそうちょうどよい段ボールってないんだよねぇ。
私は縦型を横に使ったので中が凸凹なの。
ま、しばらくこれでいきますよ~
りさママのはステキな段ボールベッドになりそう。
完成楽しみにしてます。
2012-03-08 19:18 | aduadu #- | URL [ 編集 ]

神楽岡公園は今でも歩けるのですね!
ウチから近いのに滅多に行きません^^;
りさちゃんのお洋服は手作り??
とってもカワイイし似合ってる♪

あらら、お父さん大丈夫ですか?
ダンボール!
ウチにありますよ!
えと・・・サイズは54X51cmで
高さが58cmあるから2個分作れるかな?
もう作り始めてるかなぁ。
そうそう、先日の日曜日にfive moonさんへ行ってきました!
とってもステキなお店でオーナーさんも人当りの柔らかいステキな方でした^^
2012-03-08 22:33 | キャンララ母 #TJwsHiiU | URL [ 編集 ]

aduaduさんへ

神楽岡公園は近いのでちょくちょく行きます。
歩くスキーヤーも時々見かけますがお互いに譲り合って歩きます。
まだまだ十分歩けそうです。

昨日、スーパーで段ボール調達してきました。
布製のカラーガムテープが品切れでした。梱包用の透明テープ買ってきましたが
どうだか・・包装紙もママみたいに可愛いのがなかった。
今度の休みに作ります。出来たら紹介しますね。
ママの作ったのはまだ齧られたりしていませんか?
2012-03-09 23:57 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

キャンララママさんへ

神楽岡公園はまだまだしばらく歩けそうですよ。
キツツキやリスもいてキョロキョロして歩くのも楽しいです。
歩くスキーの方たちも使うコースですがお互いに譲り合って歩きます。
私は家が近いのでちょこちょこ行きます。

段ボール、お気遣いありがとうございます。
昨日、スーパーで調達してきました。
そうなの。先日たくさんたまって処分したばかりでした。
使いたい時ってないものなんですよね~。
包装紙もあまり可愛いものが無くてチョットガッカリでした。
どんなものができるのかな。

父は第12胸椎圧迫骨折でした。
屋根から落ちた雪を処分した後から痛みが出て病院に行ったのですが
骨粗しょう症があり簡単に骨折したらしいのです。
85歳ですから何があっても不思議ではないのですがビックリでした。
幸いにも入院せずコルセットを作成してつけています。
もう、無理はさせられないと実感しました。
ご心配おかけしました。

five moonさん、行かれたのですね。
とっても素敵なオーナーさんだったでしょう!?
可愛いものがチョコットずつ、いっぱいあってリーズナブルな所が大好きです。
ママさんのお気に入りの雑貨屋さんはありますか?
今度教えてくださいね。
2012-03-10 00:15 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/27-3f780997

 | ホーム |  page top