Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

寒くても元気!

2014.5.22
先日の日曜日。
朝からドンヨリしたお天気。
せっかくお友達と約束してたのに。



今にも振り出しそうな空模様。寒いし。
でも昨日あんなに雨が降ったのに牧場は
水ハケが良く朝露に濡れている程度でした。
そうなるとヤッパリ行かなきゃ!



そうそう、ランスペースはフェンスが完成!
Fさん達、頑張ったなあ!



りさガスはウキウキ!



マリーちゃん。おはよう!



ブブちゃん。奥さんのバナナちゃんは寒いので
お留守番です。



リリちゃんとロッキー君。親子なんですよ。
大きい方がロッキー君です。



とわちゃんもマッタリ。



チップ君。お久しぶりー!





キャンララちゃん。へんてこりんな写真でゴメンね。



ステキなレインコートね。



見えなあーい!
遊ばれてた。ゴメンね



ゆずちゃん。小さいのに一番元気だったね。
杏ちゃんは・・・



ひっくり返ってるし!



走って下さいねー!
Mさんはワンコと遊ぶのが上手です。



オヤツを上手に使って・・・









みんな食いしん坊だからね

一番の食いしん坊はコイツ・・・



デブチンリサコとMさんの左手に
注目して下さい。



左手のオヤツに気付いてる。









アタシのだよといわんばかり・・・



まだ離れない。



シツコイ








このあとモカちゃんも来てくれたのに
写真を撮りわすれていたの。
ごめんなさい







雨が大粒になって解散ー!
短い時間でしたが楽しく遊べたね。
今度はお天気の時思い切り遊ぼうね。
今日一緒に遊んでくれたお友達、パパ・ママさん達
ありがとうございました。


牧場情報①
Fさんが牧場に簡易トイレを設置して下さいました。
遠くから遊びに来られる方もいて
安心して利用して頂きたいとの奥様のアドバイスから
配慮して下さいました。





ワーオ
簡易水洗トイレです。誰が一番に使うんでしょう?
緊張しちゃうね!
テントは地面にシッカリ固定してあります。
きれいなトイレ、大事に使いましょうね。
Fさん、ありがとうございました


牧場情報②
牧場へ通じる一本道。
中央が盛り上がっていてゆーっくり走らないと
ガツンガツンこすれてたの。
昨日機械で均して下さいました。
よかった、よかった!



これが・・こうなりました。



中央のデコボコがなくなり
スムーズに走れるようになりました。
よかったねー!



牧場斜面の下側から上に向かって撮ってみました。
広い~



ライブに向けての準備は進んでいます



スポンサーサイト

コメント

先日は誘ってくれてありがとう!
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました^^

りさちゃんが一番の食いしん坊だなんて~
キャンララが一番お転婆で食いしん坊だよ~。
キャンララもいっぱい遊んで頂いて、オヤツも沢山頂いて
すごく嬉しそうでした。
素敵な牧場で遊ばせて頂けて感謝です。

また遊んでくださいね。

トイレを設置してくださったのですね!
使うのが勿体無いくらい綺麗なトイレですねー。
ご配慮に感謝ですね^^
2014-05-22 23:10 | キャンララ母 #TJwsHiiU | URL [ 編集 ]

リサコは隠れ食いしん坊だからね、いつもは後ろでじっと待っている印象ですが家ではどんなに爆睡していてもシャカ・・・という音にすぐスタンバイ。りさ・・・と呼ぶよりシャカシャカ・・・音の方が早い!ガスも勝てません(笑)


牧場、大好きになってくれて嬉しいです。
去年の夏、初めてきなこの会のコンサートで訪れた時、こんなにステキな場所があるんだと感動しました。
ワンコと一緒にゆっくり流れていく時間をここで楽しんで下さいね。
ガスとの出会いがなかったらこんなステキな場所、未だ知り得なかったでしょうね。
ですから宮澤さん、藤原さんにはとても感謝しています。
ワンコのいる生活って、いろんな出会いがあって人生を極上のものにしてくれる・・・って思うのです。

トイレ、とっても快適そうです。
何だかタダで遊ばせてもらうのにトイレまで準備してもらって
恐縮していますが藤原さんの懐の深さに今はただ甘えています。

早朝に鹿の群れがやってくることがあるのだそうです。
ママさん、早起きして行ってみては?
私もチャレンジしてみようかな…と思っています。
藤原さんは夏はあそこでキャンプするそうです。
羨ましいですねー!
2014-05-23 02:14 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

先日は遊ばせて頂有難うございました。
楽しかったです♪
天気が良かったら、もっと気持ちよかったでしょうね。
小雨だったのが残念・・・。

6/22。
母が目の手術をすることになり参加できませんが
素晴らしいチャリティーになることを願ってます^^b
2014-05-23 12:13 | チップ母 #- | URL [ 編集 ]

チップママさんへ

来て下さってありがとうございました。
ホントにお天気がよければ…でしたね。
でもまっ、これからは行きたいとき行って遊んできて下さいね。
22日、お母様&お大事にして下さい。
私も今父がめまいすると言って病院に連れて行きましたがそんな年なんですよねー、大事にしてあげて下さいね。
2014-05-23 13:58 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

こんばんは〜(*^o^*)

みーんな楽しそうで羨ましいです(o^^o)

素敵なところですね*\(^o^)/*

いいな〜(^O^)

チビ達は脱走するので行けないのが残念です…>_<…


イベントには伺いたいと思いますo(^▽^)o

忠和のお花屋さんでチケットを扱っているようですので、そちらで購入するつもりです(*^^*)

2014-05-25 21:42 | グングンタクママ #- | URL [ 編集 ]

リサママ、Fさん、Mさんのお陰で楽しい時間を過ごしました。ありがとうです。

リサママの言うとおり気持ちがゆったりする素敵な場所ですね。ちょっと残念な天気でしたが、それ以上に人も犬も温かく迎えていただいて嬉しかったです。
美味しいサンドイッチご馳走様でした。
また一緒に遊んでくださいね。
2014-05-25 21:55 | mokamama #tE21prRc | URL [ 編集 ]

グングンタクママさんへ

二匹だけだと不安かもしれませんがみんなと一緒だとダイジョウブですよ!
一度来て遊んじゃうと自信がつくと思います。
20mのロングリードありますよ。使ってみてはいかがでしょう?
一度是非キャンララママさん達と来て下さい!
お弁当もって!ユックリ過ぎる時間を楽しんで欲しいです。
人もワンコも楽しめる場所です。
広ーい所で思い切り走らせてあげて下さい。

ライブ、来て下さるのですか?嬉しいなあ!
私は当日は救護班のボランティアです。
お天気だと良いな。
2014-05-26 01:29 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

mokamamaさんへ

来て下さって本当にありがとうございました。
Fさんはママさん達が遠くから来て下さったと聞いてトイレを準備して下さったようですよ
また是非、いつでも自由に遊びに来て下さいね。
我が家の黒いのと茶色いのとは私が週末仕事で連れていけないので今日Mさんにお願いして一日保育していただきました。
一日中遊んで今はグッスリ眠ってしています。
こういうのって幸せだね!

Mさんたちは牧場に調理のできるコンロなどを持ってきて下さいました。
今度は暖かいものを作る計画です。
また一緒に遊びましょうね。
2014-05-26 01:41 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

わんこたち、みんな弾けていますね~
りさこちゃんの黒々としたお目目がかわゆい!
牧場に住んでいたから広い場所の有難味を感じずにいたけど
マイロの仲良しワンコたちも ↑のワンちゃんたちの様に
楽しそうに走り回っていたこと思い出します。

こちらの牧場に続く道、こういう所を車で走ると
マイロが興奮してノンストップ・わんわんが始まり、
その大音量は狭い車内では大迷惑となるのですが
親ばか揃いなのでマイロが楽しきゃそれで良し!(笑)

それにしても…
フェンスを回すの苦労は並大抵ではなかったはず・・・
(鹿よけフェンスで体験済みです)
トイレまで設置してあるなんて!
2014-05-26 23:05 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL [ 編集 ]

ともちんさんへ

こんな広い牧場で遊ぶことができるなんて夢にも思っていなかった事です。
本当にありがたい。
マイロ君のお友達のワンコのママもきっと同じ思いですよ。
どのこの写真を撮っても笑っているの。
本当に楽しいんだなあっておもいます.
りさガスもマイロ君達のようにワンワン騒ぎます。
分かるんですねえ。l
七月に来たときは是非行きましょうね!
2014-05-28 10:39 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

ワンちゃんたちが、元気に走り回ってる写真がいっぱいあってウハウハです!!すっごく、楽しそうだね~。でも、途中で雨が降ってきて残念だったね。リサちゃん、左手のおやつに気づくとは、さすがです!!おやつは、大事だよ~(笑)。今度は、ピカピカに晴れるといいね!
2014-05-31 00:38 | コーヒーのおもちゃ #- | URL [ 編集 ]

コーヒーのおもちゃさんへ

りさは隠れ食いしん坊なのです。
普段は他のワンコが欲しくてピョンピョン飛び跳ねていても後ろでじっとオスワリしてみているのに自分の大好きなものを見つけるといまだといわんばかりに食いつきます
この写真、おもしろいでしょう!?
リサコの隠れた一面です。
2014-06-02 01:55 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/268-aaa146b2

 | ホーム |  page top