Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

新しいお友達

2014.5.1
今日から5月。大好きな季節です。





今月のカレンダーです。
このワンコのカレンダー、どちらもお気に入りです。見るたびにニッコリしてしまいます。

29日、今年初めての大雪山フラワーパークに行ってきました。



杏かあさんと約束していたの。





杏ちゃん。



ゆずちゃんはもう元気に走り回ってた!



相変わらず下手っぴーな画像です
だって、速くてシャッター押しても小さくしか写らないの

今日はね、思いがけないお友達が
以前、ワン友さんのブログで見たビーグル兄弟、グングン・タク君に会いたいなーって思っていたら・・・



・・・もしかして・・・と、聞いてみたら・・・
ホンモノだった!
いやもう、どちらもイケメンビーグルでした!
手足がスラリと長いの。お顔も私好みでした!ステキ、ステキー!



えっと、青いカラーだから・・・タク君!



こっちがグングン君!
どちらも男の子らしい元気な名前、いいね!



パパさんの周りに集まってオヤツのおねだり。
ゆずちゃんもオスワリしていい子だねー!



リサコは何をしているの



ホラホラみなさん、走ってくださねー
あ、ガスは昨日からMさんとこへレンタルで今日はりさだけです。いい子にしてるかなあ。
グングンタク君に紹介できたらいいなあと思っています。
この次だね!





楽しいね



リサコもいっぱい走ってた。
そうそう、りさは狂犬病のワクチンの時の体重測定で12㎏だって。2㎏も痩せてた!
マジですかぁ?・・・と計り直してもおんなじでした。
食事療法とガスと走り回っての運動療法のお陰です。
私も見習わなくっちゃあ!



杏ちゃん達も仲良く遊んでたよ。





暖かい日差しの中、たくさん遊んできました。
杏・ゆずちゃん・かあさん、グングンタク君・パパ・ママさんありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



帰りの車の中から見た大雪山連峰。
りさガスの住む町にも春がやってきた。
今年はどんな夏になるのかな

夕方ガスを迎えがてら牧場の様子を見て来ました。



スマホを車に置いて来ちゃったのでこれは前日Mさんから送られた画像です。
すごいねー、ー週間前は真っ白だったのに。
自然の力って





林の近くはまだ雪が残っていますが中はほぼ溶けて牧草も乾燥していました。




Mさんからチャリティーライブのチケットを預かりました。
盲導犬育成を支援するためのコンサートです。
全てのチケット代金が寄付されます。
ワンコとの生活で得た幸せの恩返しに私に出来ることをしたいと考えています。
当日は私もボランティアで参加します。
救護班ですって!!責任重大です
チャリティーライブを通してご協力いただけたらと思います。





スポンサーサイト

コメント

りさこさん、-2㎏はスゴイ!
マイロも一昨年の秋から去年の春にかけて
2㎏のダイエットに成功しました(11㎏です)
頑張って維持しているので腰痛も出ないでいます。
芝生でゴロゴロしてお腹出しているりさこさん、可愛すぎます!

チャリティコンサート、行きたいな~
今の生活も大切!
そしていつかの北海道での暮らしに繋げる暮らしを
始めたいと思っています
2014-05-05 19:50 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL [ 編集 ]

ともちんさんへ

わんこの2㎏ってすごいですよね。
私は触っても気づかなかったのですがワクチンの際体重を量ったら痩せていました。
先生に計り直してくださいとお願いしてもいち度測ってもらいましたが同じでした。
12月から私が食事管理しているのとガスと毎日家の中でも遊んでいることが効を成したのかも知れません。
食卓の椅子に乗るのも以前より簡単にあがるようになったと夫は感じているようです。
秋にはもっとスレンダーなリサコをご披露できるかも(笑)

牧場、ますます大好きになっています。
この度Fさんは少しでもたくさんの方がライブに来てくれるようにと牧場を一般開放してくださる事になりました。
一度ここに来たら忘れられない景色に目を奪われます。
宝くじで6億円当たったらここを買ってお家を建てようと
皆で話して笑っています。
ホントになればいいなあ。
2014-05-08 00:39 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

5月のワンコカレンダーもカワイイ!!リサちゃんの表情が好きです!フラワーパーク行って来たんですね。天気が良くて、ワンちゃんたちが、キラキラしてます!!リサちゃんのお腹かわいい!いっぱい走ってるワンちゃんたちの写真サイコーです!私も笑顔になってしまいます。大雪山キレー!青い空もステキ!これから、良い季節になりますね。ガス君も楽しんだんだね。いっしょにいないのに良い子なんだ~エライっ!!うちの子は、ダメでしょうね(汗)。
2014-05-12 16:53 | コーヒーのおもちゃ #- | URL [ 編集 ]

コーヒーのおもちゃさんへ

このカレンダー、面白いでしょう!
ブログで月初めに紹介しようと思っています。
今月のリサコ、可愛いね。
大雪山フラワーパーク、行ったことありますか?夏は休憩室にクーラーが完備されているし外にはプールもあって良いですよ。夏はおすすめです。
2014-05-12 23:55 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/264-37df6ebe

 | ホーム |  page top