Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

事件

2014.4.17
数日前のこと。友人と食事をして帰り十時頃になってなーんか食べたい気分に。
そうだ!豚汁があったんだとお鍋に火を入れた後
なぜかストーブの前にゴロン!
今考えると何故こんな事したんだろうと思うけど・・・
案の定眠ってしまって目を開けたときには家中が煙の中!!
ナニコレー!!
夫は飲みにでていないしワンコはグーグー寝てた。
・・・ついに私もここまで来ちゃったかとボーゼン・・・





お鍋はこんな無惨な姿に。夕方冷静になったとき撮ったのですが円いのは底の部分が外れたものです。
よく火事にならなかったものだと猛反省



翌日直ぐに取り付けた火災報知器。
決められたことはちゃんとやらないとダメですねえ
コノヒト達も何事もなくてよかったわあ



何かあったのお!?

ともあれ、大事に至らずホントによかった!
死んでたら今頃ブログなんて書いてられないよ!
スポンサーサイト

コメント

私はすごい心配性で、出かける前には
必ず戸締りとガスの元栓をチェックします。
ちょっと病的な部分もあって
玄関を出てから再び不安になって戻ることもしばしば。。。

が、一度 牛乳を火にかけたまま外出したことがあります
牛乳は吹きこぼれやすいので微小の火加減だったことと
用事がすぐに済んで40分ほどで戻ったので
惨事にはならずに済みましたが、
帰宅した時に冷や汗が噴き出ましたよ・・・
中の牛乳は煮詰まってコンデンスミルクみたくなってました
外出する時は指刺し・声だし確認するように心がけています
2014-04-19 22:35 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL [ 編集 ]

ともちんさんへ

もうビックリして声も出ませんでした。
こんな事になるなんてもう年なのかなあとがっくり来ています。気をつけなきゃね…。
2014-04-23 13:31 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/259-48065a14

 | ホーム |  page top