Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

手抜き料理

2014.3.7
「今日は何にしようか」なんていつも
考えるのは私だけでしょうか?
働く主婦は時間がありませんから
いつだって簡単に作れるものを考えてます。。
恥ずかしながら我が家なんて切るだけ、焼くだけ、炒めるだけ・・・がお得意なんです。
「○○があればすぐできる」シリーズはだいたい制覇。
今日の朝ごはんは・・・半年ぶりの春の味。
ニュージーランドかそこら産。どこでもいいや。
たっくさんで500円くらいでした。



Lサイズ位だよ。



お得意の切って炒めるだけ。
シンプルにオイルで炒めて。・・・なんてアスパラって
他に料理法は一本ままフライかボイルしか思いつかないの。
でもひさしぶりのアスパラガス、美味しかったわあ。
あと少しすると地物がでますよー!
もう一品は完全手抜き料理。



コストコで買ったのを冷凍して保存しておきました。
このチキンボールはアメリカ産で
しっかり味がついています。



スライスしたニンニクをオイルで炒めてこれをいれます。



ラタトゥイユの缶詰。
これはねー、お奨め食材です。
ラタトゥイユは自分でも作りますがこれは
いろんなお料理に使えるの。
お魚のグリルやオムレツのソース使ったりします。
主婦は時間がありませんから。
ペンネやニョッキと絡めたりも。



今日はさっきのチキンボールと一緒にしてチーズをかけてオーブンへ。全く手がかかってないわりに
ボリュームもあるし見た目もナイス!
美味しそうでしょ
最後にお料理ではないけれど美味しい一品を。



奥尻島に住む叔父が送ってくれた塩ウニのビン詰め。


暖かいご飯にサイコーなんだ、これ!
もうちょっとしたら行者ニンニクの
ショウユ漬けが食卓に載ります。
楽しみだー!

納豆に冷奴だけよりマシな朝ごはんでした!




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/244-bf8aa6ce

 | ホーム |  page top