Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ウキウキ3月、春はもうすぐ

2014.3.6
3月ももう6日、早いですねえ。





この調子だとすぐにクリスマスだね!・・・なあんて。
今年に入って公私に忙しくブログは置いてきぼり。
3月はガンバるぞー!!



今日はKさんとお茶してきました。



cafe Ni-coさん。





かわいい雑貨に囲まれた店内。





外は雪が降っているのに店内には
アンスリウムの小さな花が。春の気分だね。



メニューもこんなにカワイイの。



Kさんのおすすめでパンケーキを。





厚さは5cmはありましたよ。しかもフワフワなの。



二人で食べてもお腹いっぱい
今度はランチしに行こうーっと!!

ロックミシンを買ったKさんはいろんな機能を試そうとワンコ服の手が止まりません。





お嬢さんの学生時代のクラスTシャツのリフォームです。





これはねー・・・



真ん中の部分を使ってるんだね。



ガスちん再び女の子になる。キャハ!!
フリルが春らしいデザインです。



最後はリボンのステキなシャツ。
男の子でもいいねってガスにもらっちゃいました。







これも春の気分のシャツでしょ!?
次はこのリボンTシャツのリサコ姉さんのを
作ってくれるんですって!!
楽しみだわあ。カワイイの作ってね!







スポンサーサイト

コメント

最初のリサちゃんと、ガス君のカレンダーカワイイ!あと、何といってもパンケーキ!あの厚さと上にのってるバナナとアイス!生クリームものってるのかな?ものすごく美味しそう~!!私パンケーキ大好きなんです(甘いものは基本的に大好き)!ガス君が着てる白のパーカーステキです!白のワンピとドット柄のリボンのお洋服も似合ってます!リサちゃんの服も楽しみに待ってます!
2014-03-07 08:00 | コーヒーのおもちゃ #- | URL [ 編集 ]

うわぁ~ カワイイお店!
で、パンケーキと呼ぶには・・・
すっごいボリューミーで嬉しいですね~

Kさんデザインのわんこ服
本当に素敵ですね。
ネット販売とかはしないのでしょうか?
男の子用のスヌードって売ってないんだよね…
で、ディディエも女子になってます(笑)
2014-03-07 18:43 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL編集 ]

コーヒーのおもちゃさんへ

カレンダー、カワイイでしょう!?
毎月犬の顔のところがりさガスの写真に変わります。来月はガスの予定(笑)
パンケーキ、ヨーク観察してみたらこれはパンケーキをフライパンで焼くのではなくて(おそらく)卵を粉にいれる前に泡たててから粉に混ぜいれ、ケーキの型にいれてオーブンで焼いたのだと思います。
以前私がお鍋でケーキを焼いていたときのような食感でした。
だからベーキングパウダーを使わなくても膨らむしフワフワなの。分かりやすいところにあるので是非いってみてね。
ガスちんの服、スゴいでしょう。
もう何枚作ってくれたことか!
女の子の服もガスに着せていたいほどカワイイの
ガスちんはスカートを着ると急にクネクネしちゃって可笑しいよ。
2014-03-08 00:33 | りさママ #gDXQ3SPE | URL編集 ]

ともちんさんへ

Ni-co さんの入り口には雑貨もあってとっても楽しいです。
店内のあちこちにも雑貨のカワイイものが何気なくおかれています。
パンケーキはフワフワでパンケーキというよりまさにケーキでした。
生地をケーキの型にいれてオーブンで焼いたのだと思います。
デコレーションのバナナやアイス、生クリームが美味しかったです。
今度私も作ってみようと思っています。

kさんは最近ロックミシンを買ったので使いこなすためにイロイロと試行錯誤しているようです。
いずれは何かの形で販売したいと考えているようですよ。
ディディエ君、女の子用のスヌードなのですか!?
イロイロお勉強中なのですが自信がついたら作ってくれそうですよ!
2014-03-08 00:43 | りさママ #gDXQ3SPE | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/243-15758acb

 | ホーム |  page top