fc2ブログ

Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・66歳
ガス・トイプードル 11歳 
夫・66歳

令和5年3月でお仕事リタイア
キャンピングカーで
夫婦と愛犬•ガスと一緒の旅へ
リタイア後の新しい生活を
楽しんでます





  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

眠れない父

2014.1.12
数日前からの大雪。去年の1月3日程
ではありませんが結構積もりました。



冬は大好きなのですが除雪と言う作業、
北国においては切り離せません。
今はママさんダンプというものがありますが
私の子供の頃は竹と木で出来た「雪ハネ」
しかなく、今考えるとよくあんなものだけで
除雪していたものだと感心します。
昔の人は偉いなあ。



こんなに積もったんですよ。
そうこうしているうち、同じ敷地に住む父から
電話がありカーポートの雪をおろしてくれと。
父はカーポートが雪の重みで家の方へ倒れてくると
心配しているのです。鉄筋なんだし大丈夫
といっても聞かず。
「昨日は心配で3時から眠れなかった。」・・と。
「じゃ、寝ないでずっと起きてなよ」と言うと逆ギレ。
夫は遅くなりそうだし仕方ない、じゃ!!
とは言え、屋根に上がるの、怖かったあ!!



右がカーポートの隣の屋根の雪、左は雪を
下ろしたあとのカーポートです。すごく積もったんだね!
気づいたら父と母が外に。



こっちはそっちのけで誰かと話してる。
りんちゃんが散歩でした。



ようやく全ての雪を下ろしたけどやれば出来るジャン!



りんちゃーん、バイバーイ!!
このあと父にハシゴをかけてと頼んだら
ハシゴごとしりもちついてた。ビックリしたあ。
これで父はグッスリ眠れるかなあ。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/234-b5ce279e

 | ホーム |  page top