Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

冬初めての犬森さんへ

2013.12.7
今年初めての犬森さんに行って来ました。
今日はMさんも一緒です。
Mさんは犬森さんは初めて。
大好きなランなので雪が降ったら行きましょうね
と約束していました。





お天気は曇りだったけど昨夜からの雪で
ラン内は結構積もって真っ白!



りさこは早速探索。
懐かしい匂い?



ガスは爆走。
呼び戻しはきかないし来ていたワンコには
ワンワン吠えるし。どもならん!!
散歩の時も見つけたワンコに吠える事があり
気にはなっていたことでした。
Mさんは思っていた以上にヒドイ!・・と、頭を抱えてた。
早速教育的指導開始です。
犬森さんも協力してくれました。









ガスが吠えるとリードをつけられます。
次第にガスは落ち着き走らずMさんに
ついて歩けるようになりました。ちゃんとできたらごほうび。





ですが今日のガスはオスワリも出来なくなっていました。
何度もスワレと指示されても何故か出来ない。







なぜ突然出来なくなっちゃったんだろう。
いつもはなんなく出来るのに。
今年の犬森さんはガスの学習の場になりそうです。
りさにはなかった事。
家のなかではとってもいい子なのに。
でも、大好きなランで遊ぶためには
必要なしつけですね。
ガスがたくさんのワンコと仲良く遊べるように
私も頑張らなきゃ!責任重大だなあ。
一日も早くこの場でいい報告が出来るように頑張ります。





小屋の中での風景です。



お友達になったワンコ。
他にもたくさんのワンコが来ていたのですが
気持ちの余裕がなくて写真はありません
遊んでくれたワンコたち、ママさんたち、
ありがとうございました。











ともあれ、たくさん走ってきた一日でした。
疲れたー!!
りさは久々の犬森さん、楽しめたようです。
何があってもマイペースだから。



Mさん、本当にありがとうございました。

たくさんの方に支えられているガス、頑張ろうね!

夜に車ででかけた際に見かけたステキな景色。
9条からロータリーへ。



見に行く価値ありデス。
スポンサーサイト

コメント

ボクも冬はおすわり苦手だよ
お尻ぬれるし、冷たいの、嫌なんだ
そのなかでも、しなきゃなんないときはあるけどね
2013-12-08 14:53 | マックス #- | URL [ 編集 ]

マックス君へ

そっか!!
もしかしたら足にいっぱい雪がくっついているためかもっていってたの。
やりたくない理由がたくさんあるのかもね。
教えてくれてありがとう。
今年も犬森さんで会えるといいね!
2013-12-09 12:00 | りさママ #gDXQ3SPE | URL編集 ]

雪のドッグラン 気持ちよさそう!
妹のワンコ(マルプー)もそうなのだけど
小さいワンコほど吠えるように思えます
マイロの先輩犬は毛足が長いコでした。
ディディエもそうだけど、そのコも雪の中の散歩は
堅い雪玉が足の毛について痛そうでした
ガスくんは大丈夫ですか?
2013-12-09 21:02 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL [ 編集 ]

ともちんさんへ

冬の犬森さんは最高ですよー!
ともちんさんは行ったことありましたか!?
生き生きしたワンコの顔が見られるので大好きです。

ガスも雪玉ができやすいです。
足や頭にも!
ちょうど犬森さんに来ていたトイプードルのワンコが
脚絆のようなのをはいていて雪玉を予防していました。
ヤッパリこんなの、必要なんですね。
休日、1日ワンコと一緒に遊ぶのが至福のひとときです。
2013-12-10 20:05 | りさママ #gDXQ3SPE | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/225-2595555b

 | ホーム |  page top