Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリスマスの準備

2013.11.29
先日fivemoon さんにお願いして
つくってもらったガーランド。





レースで編んであるの。素敵でしょ!?





お花はアミさんが作ってくれたブローチをつけてみました。



文字のあいだにはおうちや・・・



お花の模様のモチーフで可愛く。
通年使えますがクリスマスにピッタシでしょ!?



窓辺のリースも冬バージョンにしたよ。
クリスマスに近くなったら赤と緑のリボンを
巻くことにしました。
もうひとつのリースはまさにクリスマスにピッタリ!



クリスマスに合うフレームがあったのでそれにかけてみました。







雪の結晶のモチーフやうさぎのガーランドをアレンジして。



この子達は今年も活躍。



ツリーの代わりにHotman さんで見つけたツリーのライト。



夜につけるとスゴクきれいなんです。


今年もあとわずか。
7月にガスが来て5ヶ月になりますが
あっという間でした。
今年の冬は楽しくなりそう!
スポンサーサイト

コメント

ステキ~v-344
窓辺の雰囲気が変わりますね
ちゃんとリサ&ガスの名前を編んであるなんて!
実はソープカービングと同時にレース編みを習っているんだけど
どうもレース編みは・・・って思っていましたが
やっぱり真面目に習おうって思い直しました(笑)

窓の外は雪景色
クリスマスモードになりますね
あ~ もう早く旭川に戻りたい!!!
東京のクリスマスは商業ベースだけかも・・・
そんな中でスポクラのレッスン曲がクリスマスソングになって
なんとなく嬉しかった12月初日でした(*^^*)
2013-12-01 23:25 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL [ 編集 ]

ともちんさんへ

ありがとうー!!
この作家さんはレース編みでいろんながーランドを作っていて猫とかもありました。
アルファベット、素敵でしょう!?
ちょうどステキなレースカーテンもさらにお気に入りのコーナーになりました。
編んでそのままだとフニャフニャになってちゃんと掛けられないので糊付けしてあります。
文字の間のハウスやお花もカワイイの。
ともちんさんはレース編みもするんですか!?
何でもできるんですねえ、スゴーイ!!
私は糸系は全くダメです(笑)。
是非作って見せてくださーい!

クリスマスは北海道じゃなきゃ!
雪のないクリスマスなんて。
今年はマイロ君たちのプレゼントはなにかな?
2013-12-05 02:33 | りさママ #gDXQ3SPE | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/221-4c31af8b

 | ホーム |  page top