Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

旭山動物園へ

2013.11.27
先日のテレビで旭山動物園のカバ館、キリン舎が完成しオープンしたと知り早速Kさんと行ってきました。





入るなりあべさんの絵が。
絵の向こうは水中のカバが見られるようになってるの。



カバはどこに・・・?あ、いたいた!!





口を開けてサービス満点でした。



ほらね!
カバは百吉(ももきち)君といって生まれた年が日本に
カバが初めて来た年から百年目に生まれたからだそうです。
百吉君は2才、元気に動き回っていました。

カバのプールはけっこう深いのにホッキョクグマと
同じようにスイスイ泳ぎます。
こんなに泳ぎが上手だなんてスゴーイ!!









カバがこんなにカワイイ動物だったなんて!
スッカリファンになったよ!





館内の絵もとっても楽しいの。



案内の看板もカワイイでしょう!
次はキリンちゃんです。







キリンとの距離が近いので膝もこんなに近くで見られるの。



キリンに手が届きそうなんだよ。





ワクワクもので見られます。
キリンって優しい顔だよね。





次はダチョウ。
寒いからかドアの前で行ったり来たりしてた。





お部屋に入れてもらうまであと一時間半もあるの。
頑張るんだよー!



次はアザラシ館ね。



いつになく動きが素早かった。
寒くなってきたからだね、きっと。







夏より太っていると思わない?
冬になって脂肪がつくのかな?

お隣のホッキョクグマ館へ。



2頭が出産準備だって!
ホッキョクグマは春に交尾して育つ環境が
整う時期に来るまでは
受精卵は子宮に着床せず浮遊卵子として
いるそうなのですがまもなく着床がうまくできれば
2ヶ月の妊娠期間を経たのち1~2月ごろには
産まれるそうです。
無事産まれるといいね。





外ではアザラシのモグモグタイム。
一匹だけお姉さんに張り付いて独り占めしている子がいたよ。





他の子はいつくれるかじっと待っているのに。



ようやく気づいてお姉さんのところにいっても
もう食べちゃった後でしたー!

もうじゅう館。







アムールヒョウ、何処にいるかわかる!?







冬の動物園、楽しいですよ!



雪あかりの動物園は来年2月6日~11日まで。
午後7時半までです。
氷のランタンがとてもきれいですよ。
夜の動物も見られます。



新しい動物舎もぜひ!
ビックリする出逢いがあります!!
スポンサーサイト

コメント

わぁ~
行ってきたんだね
早く新しいカバとキリン館見たいわ~
近いから、すぐなんだけどね。
平日の方がやっぱり空いてるよね。
毎年行ってるけど、何度行っても動物園は
楽しいよね~
2013-11-28 12:34 | aduadu #- | URL [ 編集 ]

aduadu さんへ

行ってきましたよー!
スッゴクよかった!
カバはあんなに動き回るとは発見です。
キリンもとっても近いので肌とか観察できます。
当日は平日だったのと、雪が降った日だったので比較的すいていましたがそれでも次々お客さんが来ていたよ。
いつ行っても動物園は楽しいよねー!
ミミママも大好きなんですね!?
是非是非いってみて!
ホッキョクグマは二頭が妊娠しているかもしれないんだって。展示は残る二頭だけだったけど例年が楽しみです。
2013-11-30 02:27 | りさママ #gDXQ3SPE | URL編集 ]

いいなぁ 旭山動物園!
カバさん、可愛いんだね~
アニマルプラネットとかで見ると
獰猛な印象あったけど意外と間抜けそうで…(笑)

で、すっかり雪景色だけど
キリンは寒さは大丈夫なのかしら?
ホントに間近に見られていいですね
上野も一応 人間が高い場所で見られるようになっていて
壁には身長計が書かれていたりするんだけどね。

ちびこの子守をするようになって
動物園の楽しさを改めて実感するようになりました
来年は何としてもちびこを連れて行かなくっちゃ!
2013-12-01 23:20 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/220-094d9904

 | ホーム |  page top