Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

秋の十勝 2

2013.10.26
先日紹介した「とかるね」。素敵な場所でした。紹介し忘れたことがひとつ。
カフェもあるんですよ。









ゆっくりと過ぎて行くジカン。



ここで素敵な時間をどうぞ。


2日目は釧路市動物園へ。
ここは今年キリンがやって来ました。
市民の力で募金を募り市民が動物園にキリンを贈ったのです。









ここで生まれたライオンの赤ちゃんのパパは旭山動物園で生まれここにやって来たアキラです。
立派になって!



動物園のなかには市民から贈られたベンチがいっぱい!
そのひとつひとつにメッセージが。







とてもステキなメッセージばかりです。
ほろっときちゃうよ!





こっち向いてえー!





寄付をした市民の名前が掲示されています。





散策道も新しくなってたよ。





ココアちゃん。







ヤッパリ赤ちゃんは可愛いわ。







アキラくんのコドモ。
赤ちゃんの時のアキラくんとおんなじでした。



園内はたくさんの市民が来ていました。
今年の釧路市動物園はチョットちがう。
一番のお薦めです。
たくさんの動物に癒されてきてくださいね!
スポンサーサイト

コメント

うちの娘の憧れは十勝に住むことなんです。
旭川も大好きだけど大量の雪はちょっとね・・・って。
素敵なお店があるんですね~
このカフェも落ち着きそうです。

りさママさんの撮る北海道の道の写真が大好きです
自分で運転していてきれいだな~って思っても
運転していると写真を撮るわけにいかずシャッターチャンスを逃します。

釧路動物園も変わりましたね
キリンって一頭幾ら位するのでしょうね
私はカピバラが一番好きで、飼いたいと思ったくらいです
けど一頭 70万以上すると聞いたのと
飼うならお風呂場?などと考えて諦めました。
キリンはもっとレアな動物だから高額なのでしょうね。
ベンチにメッセージを入れて寄贈するって素敵なアイディアですね。
2013-10-27 23:13 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL [ 編集 ]

ともちんさんへ

そうですか!?
お嬢様んもも十勝が好きなのですね!?
やっぱりねー!!食べ物も美味しいし、気候もいいし。
旭川より地震が多いようで。それがなければ最高です。

ブログの写真、誉められたのはじめてですよ!
嬉しいです!
テキトーに撮っているのですが。
きっと誰が撮ってもいいものが写っているのでしょうね。
北海道ですもの。
フランスに行ったとき、どこを撮っても絵になるなあと思ったものです。
それと同じですよね、北海道の景色って。
誉めていただいてサイコーです!ありがとうございます!
キャッ!

とかるね、とてもいい時間を過ごせました。
次に来道の時は是非足を伸ばしてみてくださいね。
2013-10-29 02:17 | りさママ #gDXQ3SPE | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/213-95c8f8e0

 | ホーム |  page top