Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

秋の十勝 1

2013.10.19
今年も十勝へ。いつ行ってもいいところです。
空は高いし、食べ物は美味しいし。
生まれ育った旭川の次に大好きな土地です。
今年も友人のKさんの運転でシュッパーツ!!





お天気は快晴



富良野あたりから道路脇に雪山が。
この間の台風の影響で降った雪らしい。
こんなに降ったの!!??





南富良野で気になる看板をみつけちゃった!
しかし、十月中旬までで今年の営業を終えていました。





来年是非立ち寄りたいお店です。

帯広からもう少し車を走らせて豊頃にある
廃校になった小学校を改修してできた「とかるね」。



ありゃ!斜めだわ。





アンティークや雑貨、カフェ等が入っています。
もう、玄関からカワイイので感激!!







中は撮影OKでどんどん宣伝してくださいって。







チャームやネックレスのパーツなんかもあってその場でオリジナルのアクセサリーやストラップも作れます。











この中には生地が。
カワイイ生地がたくさんあったよ。









大好きなものがいっぱいあって何時間でもいられそう。
ジカンを忘れて楽しめました。



ストラップやガーラント、フォトブックに使います。
どんなのができるかな!?

帯広まで行ったらもう少し足を伸ばして是非いってみてね。
スポンサーサイト

コメント

とかるねに行ってきたんですね♪
本当に、あそこは、時間を忘れちゃう場所(笑)
学校って、廃校になっても、あの学校独特のにおいって
残ってるんだな~とか、
廊下にある古い家具も、これ欲しいなって
じっくり見ちゃいますー♪
2013-10-23 17:52 | かなえ #ZyqPIeBg | URL [ 編集 ]

かなえさんへ

そう!!行ってきたんですよ!
これは偶然で一緒に行った友人が「今年はここに行こう」
と、ついたところがここでした。
なんか聞いたことあるなーと思っていたらかなえさんを思い出したの。
雑貨やさんに入ってここだったんだ!!・・・って確信しましたよ!
ステキな場所ですねー。
ジカンがいっぱいあっても足りないほどあちこち眺めてきました。そうそう、ワンコもオーケーでしたね。
小型犬までかな?
ガスは良いけどりさは厳しいなって印象でした。
十勝は毎年秋に友人の実家が芽室にあることもあって毎年2泊3日の予定で訪れています。
来年はりさガスを連れて行きたいです。秋の訪問とは別に。
ワンコを預かってくれるペットホテルとか、一緒に泊まれるところとかありそうですね。
2013-10-25 07:30 | りさママ #gDXQ3SPE | URL編集 ]

こんばんは🎵
先日は心温まるメッセージありがとうございました
りさママさんの優しい言葉に励まされました (涙)
本当にありがとうございました

りさママ十勝に行ったんですね
私も帯広に住んでいたので”とかるね”に何度か
行ったことがあるので懐かしく拝見しましたよ
今度はりさちゃんやガスくんもいっしょに行けると
いいですね〜 (^.^)/~~~
2013-10-25 19:16 | #- | URL [ 編集 ]

コメントありがとうございました。
もしかしてアトムママさんでしたか?
違っていたらごめんなさい!

そうですか、十勝に住んでいたのですか!?
ほんとに良いところですよねー!
スイーツが美味しいっていいですよねー!
私はゴミゴミしたところが嫌いなので都会にはちっとも魅力を感じません。
十勝は旭川の次に大好きな場所になりましたよ!
来年は是非ともりさガスを連れて行きたいです。
2013-10-27 01:11 | りさママ #gDXQ3SPE | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/212-0920ffb6

 | ホーム |  page top