Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

なまえ

2013.10.11
ガスが来て,
よくお友達に「何でガス君って言うの?」と聞かれます。
そもそも我が家の歴代ワンコのなまえはあまり意味はないの。
初代はチビ。この子は私が子供の時飼っていたワンコです。
2代目からはビーグルです。この子はセバスチャン。



アルプスの少女ハイジが大好きでクララ
の屋敷で使われていた人(執事でしたか?)のなまえです。
男の子だったし何だか気品を感じて気に入りつけました。



ゼーゼマン。アニメのなかではクララのお父さんです。
かっこいいなまえでしょ。



ゆき。ゼーゼマンと一緒に我が家に来たワンコです。
ハイジの飼っていたヤギのなまえ。(アニメではユキです。)



この子がクララ。
ゼーゼマンの子供だからね。



最後がりさ。この子が来たときハイジからは
つけられるなまえがなかったの。だってハイジ・・・って
イメージじゃなかったの。アーデルハイドでもないし。
どうしようか迷っていたら妹が当時あまり知られて
いなかったのですがいち早く見つけてファンに
なった「リサとガスパール」。
フランス人の奥さんが物語を、ドイツ人のご主人が絵を担当して絵本を書いています。「リサにすれば!?」と。
でも、我が家のワンコは日本にすんでいるので「りさ」にしました。チョットこだわってる所です。



いまでこそ有名になったリサガスですが
まだまだ知らないヒトも多く,知っていても
犬のキャラクターだと思っているかたも多いのですが
彼らは犬でもウサギでもない架空の動物だそうです。
パリに住んでいる、仲良しさんです。
リサガスの携帯サイトが立ち上がってi-mode から
すぐに会員になったとき、当時月に一度クイズに正解すると応募者の中から一人にプレゼントがもらえるというのがあって2ヶ月連続でプレゼントを戴きました。
きっと会員は私しかいなかったのしょうね。
そのときのプレゼントはこれです。



はじめての時がタンブラー、2回目が絵本でした。

ガスをインターネットのサイトで見たときは我が家に
来ることになるとは思っていませんでしたが
でも、もしか我が家の子になったらこれはもう、「ガス」
しかないだろうと。だってブラックだったし。
応募のメールにも関わらずこう呼びたいと申し出ました。
そうして我が家にガスが来ることになったのです。
お友達から「何でガスパールじゃないの?」
・・・と聞かれます。
だって、呼びにくいでしょ。「ガスパール、いくよー!」なんて。
そしたら「もう一匹ワンコを飼ってパールにしたら?」
なんていってくれるひともいますが無理!!



りさはリチャコ、りこたん、リー、りさこ、等とよんでいます。



ガスはガッツ、ガッチュ、ガス君、兄さんなどと
よんでいますがガスはゼゼマンでも、ゆきでも、
なんでもいいようで「!」とよぶと飛んできます。
いずれにせよ、ガスはガスパールににてると思いません!?



リサガスの絵本はたくさん持っていますが
ビジュアルはもとよりけっこうキャラは絵本の
ガスパールとカブっていると思います。
天真爛漫なところやオトコのクセにりさに頭が
あがらないところ、二人でいたずらするところの息が合うところはソックリでいいコンビだと思っています。



我が家のりさガス、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/209-b6e9a417

 | ホーム |  page top