Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

手と手の森

2013.9.23
NPO 手と手の森のイベント、DOGDAYSが
cocode で開かれました。

ワンコのイベントならば行かなくちゃ!



お天気でしたがりさは暑さに弱くノーリードで遊べる場所はなさそうなのでお留守番してもらうことに。
帰ってきたら散歩に行こうね。





会場の広場にはたくさんの旗が!





たくさんのワンコが来てゲームやしつけ教室に参加していました。
お友達の杏ちゃんもCAPP のお仕事で参加です。



ガスは二つのゲームに参加したのだけれどみんな動画で撮っていて写真はなかった!!
しかも動画のアップをどうやったら良いかわからずせっかくのイベントの様子をお見せできずにごめんなさい。
ガスはねー、ちゃんとお座りできて椅子取りゲームでは頑張ったんだよ。



あー、楽しかった!



cocode の建物の下では昨日に続いて横嶋さんのコンサートがひらかれていました。







たくさんのリクエストにこたえてくださいました。



ガスも真剣に聞いていたよ。
今度はライブハウスでじっくり聞きたいなあ。
お店は3条6丁目ヨシタケ1号館3階にあるそうです。

Mさんは仕事の合間にガスと会場内を散歩につれてってくれました。






ガス君、今日もパパさんに会えてよかったね。

イベントではしつけ教室や里親の募集や
手作りご飯教室などたくさんの催しが開かれていました。
来年も是非来たいな。


日が落ちる前にりさと散歩へ。涼しくなってよかったね。



空にはひこうき雲が。どこへ行くんだろう。





りさだけで来たのでゆっくりクンクンしてた。
今ごろガスはちゃんとお留守番してるかな?





たくさんお話ししながら歩いてきました。
二人の散歩は久しぶりだったね。
スポンサーサイト

コメント

やっぱり北海道は空が広いなぁ
それだけでも気持ちがいいですね
今日はラテアートの帰りにデパートの
北海道大物産展に寄ってきました。
ものすごい人で、娘と嬉しいね~って話していました。

この会場はどこだったのですか?
旭川がワンコの住みやすい街になると嬉しいですね
それだけでも経済効果も期待できる気がします
ガスくんもゲームが上手なんですね~
トイプーちゃんは二足歩行も得意だし芸達者ですよね。
りさちゃんの散歩道、気持ちよさそうだなぁ
ツインハープ橋は美しい橋ですね。
2013-09-28 22:39 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL編集 ]

ともちんさんへ

旭川はもう、朝夕の気温が10℃以下の日もあり冬まっしぐらです。
ヒーターを使う日もありこれから灯油代かかるなあなんて心配しています。
今年は例年以上に灯油もガソリンも値上がりしているので憂鬱です。

1日目の会場は忠和にある牧場、二日目は北彩都の旭川総合庁舎と科学館の間にあるcocode という旭川市の建物です。
レンガ造りでとっても素敵なんですよ。
ゲームはしつけを応用したゲームで椅子取りゲームは音楽に会わせて椅子の回りをゆっくり回り音楽が止まったところで先ずワンコにお座りをさせてできたら人間が椅子に座るというものでしたがお座りはガスにとってはオチャノコサイサイ なのですが私が椅子をとれず4位でした。
たくさんのワンコがチャレンヂしていました。
動物愛護週間ということもあってあちこちでたくさんのイベントがあったようです。
どれも楽しかったですよー!
会場ではマイクロチップの紹介もいていて手技料なしで埋め込んでくれるということで早速ガスにもいれてもらいました。
りさも今度の受診のさいいれてもらおうと思っています。
2013-09-30 07:06 | りさママ #gDXQ3SPE | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/206-bc8a19b1

 | ホーム |  page top