Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スペシャルメニュー!

2013.8.11
りさは8月9日で7才、ガスは7月20日で1才になりました。



最近は目の回りも白くなってきました。最近は元気なガスに振り回されながらもお姉さんらしく見守ってくれています。



ガス君。我が家の生活にもスッカリ慣れました。
相変わらず朝4時には起こしてくれます。
最近は目が覚めても辺りは薄暗くこれから
どうなるんでしょう!?

そんな彼らに今年は頑張ってスペシャルメニューを考えました。



お魚のリゾットミルクゼリー包み、ニンジンとリンゴのソース添え(笑)。



りさは7才なので赤とパプリカとピーマンを7つ。



ガスは1才なので、パプリカ一個ですが物足りないので
庭のラズベリーをデコレーション。
ワンコのクッキー型でニンジンを抜きました。



一気に食べてくれました。
これからもたくさん遊んで楽しもうね。



りさは・・・
後ろ足をちょっと痛めてしまったのでここ数日はお散歩休み。
この日はジイジの家でスペシャルご飯。
なのにいつものゴハンとチガウからかあまり食べてくれませんでした。
食いしん坊なのにね。
りさ、ガス君をヨロシクね。
これからもずっと元気でいてね。
ジイジ、バアバの元気スイッチは君たちのお陰だよ。



たくさんのワンコのお友だちへ。
これからもどうぞよろしくお願いします。

お向かいのりんちゃんもガスと同じくこちらは早起き女子。
毎朝ガスが散歩に行く頃、りんちゃんもお散歩です。
どうしてワンコって早起きなんだあ!?
お散歩が終わったらおうちの前でクールダウン。





どうしてこんなに早起きなの!?



ついでのお知らせです。
雑貨フェアの案内です。

スポンサーサイト

コメント

りさちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~
ランチっちと同級生だったね。
ついつい忘れてたわ
素敵なスペシャルメニュー美味しそう
人間もバクバク食べれそうだわ(=^・^=)

りさちゃん元気な弟が家族の仲間入りに
なったので若返ること間違いなしだね。
ガス君と仲よく元気に過ごしてね(^o^)
2013-08-13 21:38 | aduadu #- | URL [ 編集 ]

遅くなったけど・・・
りさちゃん、お誕生日おめでとう♪
キャンディより1ヶ月だけお姉さんだね^^
すっごくカワイイスペシャルメニュー!
ネーミングもグッド~^^
人参をワンコのクッキー型で抜くアイディア頂きました!
キャンララの誕生日にしてみよう♪
ガス君も1歳おめでとう♪
優しいりさこお姉さんと元気いっぱいのガス君。
これからも健康で、楽しいことがいっぱいありますように!
2013-08-14 15:51 | キャンララ母 #TJwsHiiU | URL [ 編集 ]

りさちゃん、ガスくん、
お誕生日おめでとう!
力作のごちそう、色もキレイだし、
美味しそう!
りさちゃん、足はだいじょうぶ?
無理しないで、しっかり治してね!
ガスくんさ、早起きすぎー(笑)
早起きが、身についてるのかな。


2013-08-14 21:10 | かなえ #ZyqPIeBg | URL [ 編集 ]

りさちゃん・ガスくん、お誕生日おめでとう♪
リゾットミルクゼリー包み!って、
なんてオシャレなんでしょう!
色がとってもキレイで美味しそう♪

誕生日、ガスくんはまるこの5日後で、
りさちゃんはドロちゃんの5日後ですね~。
覚えやすい!

2匹仲良く楽しい1年になるといいね。

りさちゃん足お大事にね。
2013-08-15 00:27 | たまみ #- | URL [ 編集 ]

aduadu さんへ

ありがとうございます!
あんなにちっちゃかったりさももう七才、
ワンコの一生はほんと、早いですね。
りさもミミさんのように元気でいつまでも長生きしてほしいです。これからもよろしくね。
2013-08-15 08:18 | りさママ #gDXQ3SPE | URL編集 ]

かなえさんへ

ありがとうございます!
頑張っちゃいましたよー!
ガスに比べてりさはあまり食べてくれませんでした。
尿石症のためにいつもは粗食だからかな?
ガスは今も4時起きです。
何でかなあ?お陰で私は夜も早く寝るようになってよかったかも(笑) 。
りさの足はガスと一緒に駆け回ってデブちんですから負担になったかも。ビッコを引くわけではないのですがベットやソファに上がらないなーと思っていたの。股関節さわったらキャンっていったのでここ一週間ははお散歩控えていたせいでよくなりました。
ヤッパ痩せないとね。
2013-08-15 08:27 | りさママ #gDXQ3SPE | URL編集 ]

たまみさんへ

ありがとうございます!
りさガスもまるちゃんやドロちゃん達のように仲良く、楽しい姉弟になってほしいと思っています。
大変だけれどその分楽しさも倍になるから気合い入ります。
りさはもう七才、早かったなあ。
これからもたくさん遊んでたくさん思い出作っていきたいです。
ガスはビーグルとはチガウ性質があって気持ちをストレートにぶつけてきます。
りさとは大きさもチガウデコボココンビですが楽しませてくれそう。今年一年、いいことがたくさんありますように。
たまみさん達もね。
2013-08-15 08:45 | りさママ #gDXQ3SPE | URL編集 ]

キャンララママさんへ

ありがとうございます!
以前はビーグル三匹でしたが今回は初めてのトイプー。
プッチを見てよくわかったのですが感情をストレートにぶつけてきます。ガスも同じでした。
ビーグルはチョットシャイなところがあるでしょ。
全然チガウ性質が楽しいです。
まだまだ赤ちゃんでわがままなところもありますが
たくさん遊んでくださいね。
社会勉強させてください(笑)

ワンコの型抜きは西武の無印ですよ。
五種類くらい入ってました。
可愛く手抜きできるのでいいかも!
2013-08-15 08:56 | りさママ #gDXQ3SPE | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/194-5bb19305

 | ホーム |  page top