Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

five moonさんへ

2012.2.11
お友達とリース作りをすることになり材料調達に。
春の造花はやっぱりfive moonさん。今日はお店のご紹介もします。

P2110867_convert_20120211184316.jpg

P2110870_convert_20120211184446.jpg

ドアを入ってすぐのコーナーは春の小物がいっぱい!

P2110862_convert_20120211183916.jpg

奥は台所用品や食器、ステーショナリーが。カレルチャペックの紅茶やボンヌママンのジャムもあります。

P2110861_convert_20120211183846.jpg

素敵な服やバック、ポーチも。

P2110866_convert_20120211184106.jpg

こちらは薔薇や猫ちゃんグッズ。

P2110863_convert_20120212011530.jpg

そして、今日のお買いものは・・

P2110886_convert_20120211190554.jpg

小さい薔薇やガーベラなど、たくさんのお花がミックスされた造花。
ストロベリーもありました。

P2110888_convert_20120211190615.jpg

オーガンジーの小袋です。ラッピングに。これ、10枚でたった130円ですって!!

P2110895_convert_20120211190805.jpg

ちょっとしたプレゼントも可愛くラッピングしてくれます。

P2110889_convert_20120211190643.jpg

これは、何かというとステンドグラス仕立てのシールですって。
どんな風になるかは後日、ご期待を。

P2110897_convert_20120211190832.jpg

レジ袋もとってもカワイイでしょう。

P2110891_convert_20120211190709.jpg

今日、オーナーさんは業者さん用のカタログの表紙が素敵だったのでとっておいてくださいました。
コラージュっぽい柄でフォトブックの表紙にピッタリのイメージでした。
いつもこうして気にかけてくださるオーナーさん、ありがとうございます。

P2110865_convert_20120211184033.jpg

国道40号線と環状線の合流する交差点を比布方向に向かって100mほど行った左側にあります。
機会があれば是非。とっても素敵なお店ですよ。



リサコさんちの秘密。
私の両親と暮らしているリサコさんちにはリビングにこんなものが・・・

P1190335_convert_20120211203350.jpg

・・さらに、その下にはこんなものが・・

P1190336_convert_20120211203418.jpg

そして、その横ではこんなことしてるリサコさんが・・
こんなとこ、撮らないでよ!

P1190333_convert_20120211203450.jpg

これを取り付けた父は「だって、トイレに捨てるんだから一番いいだろう。」
・・・そうかも知れないけどサ。なんか納得できない。けど、笑えました。











コメント

わはははi-237
トイレの笑える仕掛けってこれですね!
全く想像付かなかった。
お父さんの発想すごい。
拍手~!

うちもトイレットペーパーで取ってトイレに流しますが、
ペーパーはそのままポンっと置いてあります。
ホルダー取り付けるアイディアは最高ですねi-236

マネできないけど(笑)
2012-02-11 23:20 | たまみ #- | URL [ 編集 ]

five moonさん、とってもステキ!
かわいいものがいっぱいですねー!
オーガンジーの小袋もレジ袋もかわいい!
是非行ってみなくては♪
リース作りをするのですね^^
ステンドグラス仕立てのシールもあわせて楽しみにしています♪

で、お父さんのアイディア最高!
ウチもトイレットペーパーを使っているけど、
トイレ近くに置いてあるだけ。
残念ながらホルダーを取り付ける場所がないから
マネはできないけど、お父さんナイスです♪
2012-02-11 23:45 | キャンララ母 #TJwsHiiU | URL [ 編集 ]

たまみさんへ

笑えるでしょ。
最初見たときはぎょっとしました。
「なんじゃ、こりゃあ!!」
発想は理解できるんだけれど実行するか!?
・・おちゃめな父でした。
2012-02-12 01:31 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

キャンララママさんへ

是非行ってみてください。
可愛いもの満載です。いろんなジャンルの商品がちょこっとずつあって楽しめます。
しかもお手頃なお値段で、おもわず手に取ってニコッとしてしまう、
癒されるものばかりなのです。
小さなお店ですが入れ替わり次々とお客さんがやってきます。
オーナーさんの人柄とセンスが光る素敵なお店です。

トイレットぺーパーホルダー、笑えるけど身内としてはギョッとしましたよ。
近くでご飯食べたり、お客さんも来るんですからあ。
どう思って帰るんでしょうね。考えたくなーい!!
2012-02-12 01:52 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/19-ff19cfeb

 | ホーム |  page top