Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

早起き男子 その2

2013.7.27
我が家に来て以来早起き男子のガス君。
それも朝4時!!誤差は五分以内の正確な体内時計。
お陰で我が家は健康生活になりました。
私も夜更かしすること30年の生活が一変、
毎日12時には寝ます。
でもね、雨の日はどうするんだとおもっていたの・・・
職場のお友達に雨の日はどうしたものか相談したら
「そりゃ、本人にちゃんと説明して理解していただくしかないっしょ!」・・・なるほど。
ありがたいアドバイス、どうもでした(笑)。



ほらね、たくさん降ってるんだよ。



おじちゃんもダッコして説明してくれています。
「お手々とか汚れちゃうんだぞー」だって。



何度も外をチェツクしています。
そうそう!ガス君が我が家に来たときいただいた
お洋服のなかにレインコートがあったの。



「これ来ていくの?」・・・と聞くと着るんだって。



本人は行く気マンマン。
なので、コートを着て家の回りをクルリ。
写真撮影している余裕なんかありませんです。
チッコをして帰ってきたのですが本人は物足りなげ。



疲れてないからご飯も食べないし。

早く雨、あがんないかなー!?

コメント

リサママさんへ

朝早くから起きて、大変ですね。プッチも朝早く起きますが、大体は5時ぐらいになりますv-244いつも、いつも朝早く起きるの大変だと思いますが、次のブログも楽しみにしてますv-16
2013-07-27 21:54 | 南海 #- | URL [ 編集 ]

お疲れ様です・・・
それにしても4時は早すぎるなぁ
うちもあつくなってからは5時過ぎには起きて
涼しいうちに散歩しています
だから10時台には布団に潜り込むことにしています

プードルもアメコカ同様 濡れると別犬
ビーグルのような撥水性がないから乾くまで時間がかかります
脚付きのレインコートにしてあげた方が後が楽ですよ。
うちの2ワンはヘタレだから雨だとシッコもしないで逃げ帰ろうとします…
2013-07-27 22:06 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL編集 ]

りさママお疲れさまです
ガスくんに4時に起こされるのは大変ですね〜
おじいちゃんがガスくんに説明したんだね フフフッ~
とっても微笑ましい光景ですね (*´Д`)
ガスくん何とか解ってほしいけど〜〜無理みたいだね (笑)
2013-07-27 23:24 | #- | URL [ 編集 ]

南海さんへ

最近は慣れちゃって朝早いのって規則正しい生活がおくれていいですよ。
犬の体内時計がこんなに正確だったなんて知りませんでしたよ。今度プッチと一緒に散歩いきましょうね。
AKB,楽しんできてね。
2013-07-29 06:26 | りさママ #gDXQ3SPE | URL編集 ]

ともちんさんへ

そうなんです。
脚付きのレインコート、あった方がいいと思いました。
ガス君は家のなかではなかなかチッコしてくれないのです。しかも、雨降りでもへっちゃらのようです。
マイロ君たちはダメなんだあ。
今の4時起きは平気なんですが冬どうしようと・・・
考えないようにします。
2013-07-29 06:31 | りさママ #gDXQ3SPE | URL編集 ]

○○さんへ

お名前が入ってなかったのですが・・・
コメントありがとうございました。
雨の日も散歩なんて考えたことなかったのですがこれからは行くことになりそう。
冬どうすんのってカンジなんですが。
またおじちゃんに説明してもらいます(笑)
2013-07-29 06:36 | りさママ #gDXQ3SPE | URL編集 ]

名前入れ忘れてしまいました
名無しは私です
2013-07-30 17:01 | yayoi(アトムママ) #- | URL [ 編集 ]

yayoiさんへ

コメントありがとうございました。
もしかしたら・・・って思っていたのですよ。
こういうやり取りも楽しくてワンコと一緒に生活する醍醐味ですよね。
2013-08-02 00:32 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/187-a4bdfdfb

 | ホーム |  page top