Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

りさガスの距離

2013.7.23
先代ビーグル、ゼゼマン一家です。
そりゃもう仲良しさんでした。



多頭飼いは9年ぶりです。



今日、ガスのフィラリアのお薬をもらいにいきました。
二匹を先に車にのせて戻ってきたとき。
二匹で何してるかなあ・・・と思ってそーっとのぞいたら
ガスも静かに待っていました。
りさは今まで車で待っているときは
不安そうな顔で待っています。
ガスも一匹の時は戻ってくるまでずっとヒンヒン、
ワンワンいってます。
でも今日の顔は「大丈夫だよ」とでも言うように
スッカリおねえさん。さすがりさこねえさんだわ。



なんか二人とも余裕じゃない!?







おもちゃではガスが主導権を握っています。



コドモ相手にしていられないわ。

ウフ。我が家もまるこちゃんちのように一日も早くくっついてネンネするのを願うママなのでした。
スポンサーサイト

コメント

マックスも、αと一緒だと、車で静かに待ってられます
一人じゃないって、大事ですね
男二人だと、くっついて寝ないのよ
りさちゃんたちは、きっと仲良くくっついて寝るんだろうね
いいなあ
2013-07-23 18:50 | マックスのねーちゃん #be3FNRow | URL編集 ]

マックス君のねーちゃんさんへ

こんにちはー!
ガスは一匹だとどうしちゃったの!?・・・というくらい激しくないちゃいます。
オトコノコなのに甘えん坊でそこがまたカワイイのですが。
りさはサスガおねえさんというくらいちびちゃんに気を使ってくれます。
我が家はコドモがいないので夫はオトコが増えたと喜んでいますがりさの方がオトコらしいかもしれません(笑)


2013-07-23 19:14 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

ぜぜマン一家、みんな大きい!
お顔もそっくり。

りさガスちゃんはひとりっきりは嫌なんだね。
まること文太は、ひとりでもヘッチャラなの。
どっちかがいなくても探しもしない(笑)

車で大人しく待ててエライね!
うちはね文太が何するかわかんないから怖くておいてけない。
戻ったらハンドルがちぎれてた!とかあるかもよ(笑)

早くくっ付く姿みたいですね~。
うちは8ヶ月かかったけどね。ははは。
2013-07-24 00:16 | たまみ #- | URL [ 編集 ]

リサとガスだもん、絶対仲良しになるよ!(笑)
ガスくんもパピーではないから りさちゃんも楽なのでは?
うちはディディエが寝ているマイロを踏んで歩いたり
もうやりたい放題で、マイロは大迷惑していました。
けど去勢の為に入院させた時、
マイロはディディエを置き去りにした(?)私を睨みました・・・
それ以来 マイロとディディエは仲良しになりました
二匹になってからお留守番させる時の不安が減りましたよ。
そのかわり相方がトリミングとか病院とかで居ないと
残った方はソワソワしていますけど(笑)
2013-07-24 20:21 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL [ 編集 ]

ゼゼマン一家、かっこいい!
顔立ちも、とっても、いいですね~。

りさガス姉弟、なんだか、馴染んでますよ。
ドロパイは、年が1才半ぐらいしか離れてないから、
遊び盛りの頃は、2匹で暴れまくってすごかったな(笑)
早く、くっついて寝るといいね。
でも、もうじきのような気がします♪
2013-07-24 23:54 | かなえ #ZyqPIeBg | URL [ 編集 ]

たまみさんへ

ゼゼマン一家、とっても仲良しでいい子ばっかりでした。
ホントにみんなデカいの。
ゼゼマンとゆきはどちらも赤ちゃんのときに同時に我が家に来たし、クララは我が家で生まれた子なので自然と親の間に溶け込んできました。後からワンコを迎えるのって難しいことなのですね。我が家のりさガスは年令もまるちゃんたちとほとんど同じ位なのでよいお手本になります。
いろいろアドバイスしてくださいね。
よろしくお願いします。
2013-07-25 21:44 | りさママ #gDXQ3SPE | URL編集 ]

ともちんさんへ

きっかけってあるんですね。
今はりさがガスに振り回されながらもしょーがないなあ・・・と思っているのか受け入れています。
ガスは元気がよすぎてりさにとってはうるさい存在なのかもしれませんが見守っているようです。
これから長い時間をかけてお互いにいい存在になってくれればと思います。
しかし、りさにとってはプッチがいなくなってヤレヤレと思っていたらまたまた現れたのがプッチに匹敵するほどの賑やかな存在、きっと青天の霹靂なのでしょうね(笑)
2013-07-25 21:53 | りさママ #gDXQ3SPE | URL編集 ]

かなえさんへ

ドロパイちゃんは頼りになるお兄ちゃんとお茶目な妹という、
ステキな関係ですよねー!
天真爛漫なパインちゃんにドロちゃんは引き込まれた
感じなのでしょうか?
理想的だなーと思います。ワン友さんで多頭飼いしているかたはそれぞれが違った組み合わせですが皆さん素敵に暮らしていますね。
ワンコと楽しい人生を過ごしていければいいのですよね。
これからどんな風になるのかとっても楽しみです。

2013-07-25 22:10 | りさママ #gDXQ3SPE | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/186-e50574bd

 | ホーム |  page top