Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

走って、学んで

2013.7.20
先日改良したワンコ用のボックスをすぐにアップする予定が何だかんだと忙しく今日になってすみません。
あ、期待してなかった?そうだよねー!
で、結局こうなりました。



改良前。ボックスを大きくして二匹入れたのですが
どうも窮屈らしい。



完成当日の夜に撮影したのでチョット暗いね。
何てことない、二個並べただけなんだけど。
ボックスの下は発泡スチロールのブロックを使いました。
早速入っていただきました。



当然チビタンは前でしょう。



ガスはなんか落ち着かない。
ではチョット疲れたようなので横になってもらいます。



ガス君はちょうどいいサイズだね。
りさこねえさんは・・・



ピッタシとは言えないけど。でも前のよりはいいわ。



もう少し痩せないとね。



ガス君、どお!?



りさは眠くてしょうがない。
この日は犬森さんで遊んだ帰りだったので
インタビュー中も疲れてグラグラでした。
ワンコにとってここは大好きな場所になるハズ。
だって乗ればいいところに連れてってもらえるから。
大好きになってほしい。


一人で二匹は大変なので一匹づつ
散歩にいきますが先に行くのはガス君。
おいていかれたら帰ってくるまで落ち着かない。



この場所、どお!?



あっという間に気温が上がるので河川敷きまでは
車でいきます。
ツインハープ橋。あの向こう側に大好きな公園があります。



一匹だと先を争わずに歩けます。





ガスはオトコだからマーキングに忙しい。





チッコ出てないし。



全速力で走るので戻るころにはペースダウンしています。
気温が上がってきたからりさの散歩はコース変更。





神楽岡公園にしました。
ここは森なので日陰のなかを歩くので
涼しいんだけど虫がね・・・チョットうるさい。















睡蓮がとってもすがすがしかった。
さ、今度はおじちゃんとみんなで来ようね。
ガスはゴハン、食べたかな?
スポンサーサイト

コメント

りさママ凄いね〜
ワンコのBOX買ったのかと思ったら
手作りなのね
とっても可愛くて素敵だわ
りさちゃんのガスくんもこんな素敵なBOXに入って
ご機嫌ですね〜 \(^o^)/
今度作り方教えて下さい〜〜
りさちゃんもガスくんも楽しそうにお散歩して
いいなぁ!
2013-07-22 21:43 | yayoi(アトムママ) #- | URL [ 編集 ]

りさままさん、こんばんは~!
わんこ用のボックス、手作りとはビックリです!
アトムママさん同様 私も作り方を知りたいです~

りさちゃんの眠そうなお顔が可愛すぎます
ガスくんとりさちゃん別々のお散歩じゃ大変ですね・・・
神楽岡公園は涼しい代わりに虫が多いから
ちいさな携帯用蚊取り線香をお散歩バッグにつけて散歩していましたよ。
懐かしい公園はどこを切り取っても、どの場所か分かりますよ
四季を通して蓮池周辺が一番多く歩いたかもしれません。
2013-07-22 22:32 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL編集 ]

yayoiさんへ

ガハハ・・・!!
ちがいます、違います!!
BOXは市販の、セットしたのは私。
でもそのセットがこれまたなかなか大変だったのです。
発泡スチロールのブロックを使って高さを調整しました。どちらも動かないように固定しなくちゃなりませんから。軽自動車ですから座席も狭いのですがなんとか。後ろの席だときっとワンコが前に来ようと落ち着かなさそうなので。
皆さんいろいろ工夫しているのでしょうね。
アトムしゃんはちゃんとおりこうさんで車に乗っていられますか?
2013-07-23 18:15 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

ともちんさんへ

あれえー!
何だか誤解を招く文章でしたか!?
申し訳ありません(笑)。
BOXは市販のです。
りさの眠たい顔、私が見てもスンゴクカワイイと思います。(親バカ!)
お顔はグラグラしていました。ビーグルってホントにステキ!

神楽岡公園、どこを切ってもわかるなんてスゴイ!!
それだけ大好きな場所だったのですね。車がいないのと散歩道の起伏が大きいので気に入っています。
一度に二回の散歩は結構きついのですが
早起き男子のお陰もあって早寝するようになりました。運動にもなるし、無理せずやっていこうと思っています。



2013-07-23 18:51 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/185-a888aa3f

 | ホーム |  page top