Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

はじめまして、Gasです

2013.7.7
昨日、我が家にあたらしい家族がやって来ました。



もうすぐ一才になるGasです。
ブラックのトイプードル。
実は里親募集のサイトで目にして応募しました。
高齢のためそろそろりさの飼育が負担になってきた両親。
りさを我が家に引き取ったとき一緒にお留守番
してくれる相手を探していました。
たくさんの応募の中から選んでくださった、
Gasの飼い主さん。
Gasという新しい名前も許してくださいました。
ありがとうございました。
友人たちが次々とGasを見に来てくれました。





プッチも来てくれておうちの中で追いかけっこ。
敷物なんかズレズレ!スッカリお友だちになりました。



あいかわらず元気のいいプッチ隊長。
りさこは午前中にご対面しましたが
プッチ以来のチビタンにチョット押されぎみ。
でもこれからなれて仲良くなれるでしょう。
今日は早朝、お隣とお向かいの奥さんへご挨拶。
日中は夫とお留守番。
今は・・・



疲れて寝ちゃった。
我が家にやって来た小さなイケメンワンコ。
りさと同様に大切に育てていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

うわ~、かわいい!
イケメンとの事で、男の子?
ひょっとして、リサガス誕生ですか?
りさこさん、どんなお姉さんになるのでしょう。
楽しみ!!




2013-07-08 15:52 | かなえ #ZyqPIeBg | URL [ 編集 ]

何で Gas かと思ったら・・・(笑)
そういう事でしたか~
可愛い家族が加わったのですね
多頭飼いはホントに楽しいですから(*^^*)
トイプーちゃんなら毛も抜けないから
ご両親と一緒に暮らすのにもってこいですね。
我が家も犬種の違う2頭ですが
それぞれに個性があって可愛いです

りさちゃんとガスくん
会いたいな~
2013-07-08 18:30 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL編集 ]

わぁ~~~~!
びっくりしたーーー!
3日ぶりにパソコン開いたら、いきなりりさちゃんに弟が。
りさときたらガスしかないですよね♪
りさママ、リサガス好きだもんね。
色までガスだし!
多頭飼い何年ぶりですか?
きゃ~!楽しみ増えましたね。
私も楽しみ♪
2013-07-09 00:22 | たまみ #- | URL [ 編集 ]

りさちゃんに弟出来た \(^o^)/
ビックリ〜〜〜だじょう
これからはりさちゃんもお留守番淋しくないよね
イケメンのガスくんですねぇ❤
これから少しの間慣れるまで大変でしょうが・・・
楽しみも2倍だもんね〜いいなぁ

アトムよりちっこいガスくんにお願い!
今度ドックランで遊んでね (^_-)-☆


2013-07-09 09:06 | yayoi(アトムママ) #- | URL [ 編集 ]

昨日のコメント消えてたみたい~(^_^;)
りさママが里親で探していてなかなか
出会えなくてあきらめていたところだったけど
縁だね~
きっと、縁があってりさママのおうちの子に
なったんだね。
これからりさちゃんとずっと仲良く暮らしていけたら
いいね。
今度会えるのを楽しみにしています(=^・^=)
2013-07-09 17:07 | aduadu #- | URL [ 編集 ]

かなえさんへ

多頭飼いは久々なのでチョット戸惑ってもいますが
片方がちびちゃんなので扱いやすいです。
でも、散歩はテンポがチガウので当面はアミさんの
手を借りることのなりそう。かなえさんはビーグルを一人で
散歩してすごい!!
名前は元々我が家は歴代大好きなアニメから
とっていたのですがりさはリサとガスパールから
名付けました。
ブラックのトイプーなのでガスパールはピッタシでしたがチョット長いのでガスにしました。あ、そうなの。
ガスは男子です。
最近の男子はマナーベルとなるものをつけるんだね。
しばらく女の子しか飼ってなかったのでヘエー・・・でした。
りさはプッチの再来かと戸惑っているようですが元々優しい子なので心配はしていません。
二匹の距離はありますが少しずつ縮まるでしょう。
2013-07-09 23:59 | りさママ #gDXQ3SPE | URL編集 ]

ともちんさんへ

以前の多頭飼いはみんなビーグルだったので
異犬種は楽しみです。
里親募集のサイトで目にして巡りあったのですが
ほんとにいい子に出会えたと思っています。
今年の冬は楽しくなりそう。
早く雪が降って犬森さんに行きたいな(笑)
2013-07-10 00:08 | りさママ #gDXQ3SPE | URL編集 ]

たまみさんへ

ウーン、9年振りでしょうか。
私のワンコのお友だちは多頭飼いの方は多いのですがほとんどみんなビーグルでしょ、すごいなあ。
一人で二匹ってスゴいです!
ほんとに楽しみです。
今はりさはまるちゃんと同じ状態なのでしょうね。似てるかも(笑)
会いたいですねー!
2013-07-10 00:15 | りさママ #gDXQ3SPE | URL編集 ]

アトムママさんへ

いいですねー、ゼヒ!

久々の多頭飼いにもってきて男子とあって戸惑うこともあります。最近の男子はマナーベルトなるものを使うんだあ!
以前はじめて見たときはビックリしましたがガスが始めてきたときつけていたのを見てあー、これ!!・・・と思ったものです。
アトムしゃんもドッグカフェとかでは付けるのですか?
2013-07-10 00:24 | りさママ #gDXQ3SPE | URL編集 ]

aduadu さんへ

コメント入れてくれていたのですか!?なにも操作していないのに変ですねー!?
でも、入れ直してくださってありがとうございました!

そうなのー!
3つぐらいのサイトやあにまあるのホームページで探していたのですがようやく出逢えました。
リサガスにしたいとは思っていなかったのですが偶然ブラックのトイプーだったのです。
あ、ガスパールにピッタシだー!・・・と思っちゃいました。
元の飼い主さんはとても良い方で新しい名前も
受け入れてくださいました。
たくさんの方の中から選んでくださって
本当に感謝、です。
ガスをどうぞよろしくね。甘えん坊のちび兄さんです。
2013-07-10 00:35 | りさママ #gDXQ3SPE | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/180-c91579ab

 | ホーム |  page top