Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

神々の遊ぶ庭

2013.7.1
去る6月29日、埼玉に住む妹夫婦が久しぶりに遊びに来ました。
お天気もいいので旭岳に。ヤッホー!







車はドンドン山の中へ。



ここからはロープウェイで姿見の池まで。





中は登山客でいっぱいでした。





カムイミンタラ・・・神々の遊ぶ庭っていうんだって。
自然のパワーを感じます。



山にはたくさんの雪渓が残っていました。











向こうに見えるのは忠別ダムです。



姿見駅をロープウェイ側から。
この資材、どうやって運んだのでしょう?



大自然の壮大さに心が洗われるようでした。
今はまだ草花は雪の下ですが
雪が溶けると一斉に咲き誇るそうです。
花が見られる頃また来たいな。

コメント

カムイミンタラ~♪
北海道には神々の庭がたくさんあって
神様のお庭で私もワンズもいっぱい遊ばせてもらいました~

旭岳が美しいのは言うまでもないのですが
そこに向かう道路の写真!
いかにも北海道の雄大さと、A市周辺の美しさが
とっても懐かしいです

2013-07-04 21:09 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL編集 ]

ともちんさんへ

アイヌ語って神秘的ですよね。
こんな素敵な言葉って他にない!
久しぶり(40年振りぐらい)に行きましたがこんなにそばに
素敵なところがあるなんて。
新しい発見ばかりでした。
2013-07-04 22:56 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

ロープウエイしばらく乗ってないな〜
近くてもなかなかいかないものだね。
まだお花は雪で埋もれてる状態なのね?
大雪山の短い夏はもうすぐかな。
その頃私も行ってみたいな〜
近いんだし行かなくちゃだよね。
2013-07-05 08:19 | aduadu #- | URL [ 編集 ]

久々に雄大な旭岳見せてもらいました〜よ
近くにいるのになかなか行けなくてね !

これから高山植物や可愛お花がいっぱい咲いて
綺麗でしょうね〜
写真見ていると行きたくなっちゃうよ
お留守番の出来ない人がいるから今年は無理ですw (;´Д`)

2013-07-05 18:03 | アトムママ #- | URL [ 編集 ]

aduaduさんへ

山開きだったせいもあって結構混んでいました。
山はまだお花はまだですが涼しくて気持ち良かったです。
私も旭岳は小学校の登山以来です。
ロープウェイから見ているとね、よくこんなとこ登ったもんだと感心しちゃいました。
2013-07-08 00:21 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

アトムままさんへ

ありゃー、アトム君もお留守番できないのですか!?
りさこも!!!
…たぶん。できるかどうか試してみたいのですがコワイ!
どうなるんだろ・・
2013-07-08 00:24 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/178-34b7f2d4

 | ホーム |  page top