Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

マイブーム

2013.6.24
以前から知っていて食べていたのですが
最近思いだしたように新たなブーム。だって美味しいんだもん。
それはねー・・・



これです!
用意するものはヨーグルトとコーヒーフィルター。



コーヒーフィルターにヨーグルトをいれて
乳清を抜きます。・・・あ、乳清は飲めるしとってもいい
成分らしいので捨てずに使ってね。



30分でここまで。乳清は・・・



もう50cc 位抜けているよ。



ここまで来たらOKですが私的にはもう少しの方が好きです。
まぁ、フツーのヨーグルトの乳清を抜いたものに
フルーツコンポートを添えて食べるだけなんですけどね、
このヨーグルト濃厚で美味しいのですが
またこのフルーツコンポートが甘過ぎずまいうー!・・・なのです。



いろんな種類があります。今日はパインアップルとチェリーです。
季節限定のマンゴーも美味しいです。



暑い夏はこうして冷蔵庫で冷やしておくといつでも
食べられますが乳清を抜いているのでベシャベシャしません。
クリームチーズを食べているようななめらかさです。



ま、なんてことないものですがやってみてくださいね。
おすすめです
あ、ケースに残ったヨーグルトはもちろんアイツに。





りさこさんもお勧めですって!
スポンサーサイト

コメント

これってギリシャヨーグルトとか言うんですよね?
私も試してみたいとは思っていたのですが
テレビで紹介されたのはガーゼを重ねて作るので
何となく衛生的にどうかな…なんて考えていました。
そうか~ コーヒーフィルターね!
さっそく試してみなくっちゃ!

美白の女王・りさこさんの真剣な眼差しが
たまらないですね~(笑)
2013-06-24 22:54 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL編集 ]

こんにちは(・∀・)ノ
これ、文太のお誕生ケーキでやりました♪
ケーキの生クリームの代わりに塗りました。
美味しいですよね~!

このフルーツコンポート美味しそう。
私、ぐるぐる混ぜて食べるのが好きです・笑

アイス・かき氷・白熊の季節になりましたね♪
2013-06-25 12:23 | たまみ #- | URL [ 編集 ]

ともちんさんへ

あ、ギリシャヨーグルって言うんですか?
たまたまビシャビシャのヨーグルトがイヤでコーヒーフィルターで乳清をいてみたら美味しかったのですがあとで何かの本で同じようにやっているのを見たのですがその時はともちんさんの言うようにガーゼを使っていましたがコーヒーフィルターの方が衛生的だし簡単ですよね。コンポートの代わりにナッツのハチミツ漬けもとっても美味しいですよ。ゼヒ試してみてください。
りさこ、真剣でしょう!?
顔中ヨーグルトだらけにして頑張ってます。
2013-06-26 04:25 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

たまみさんへ

さすがたまみさん、知ってましたか!
このコンポート、美味しいんですよー!
種類もたくさんあって私はチェリーとりんご、アプリコットが好きです。
季節限定品もあって今年はラズベリーとパインアップルでした。
果肉が多く糖度が低いので甘すぎないの。
私もグルグル派です。
これからアイス、美味しい季節ですよねー、太るー!!
2013-06-26 04:32 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

お久しぶりです~^^
水きりヨーグルトってほんとにクリームチーズみたいでおいしいですよね!
我が家は普通に食べちゃうんですが、
こうするとカフェ風でおしゃれですよね^^
そして残ったヨーグルトは・・うちも②わんのおやつになりますw
2013-06-26 11:42 | かき&たね #- | URL [ 編集 ]

たねさんへ

お久しぶりですー!!
来てくださってありがとうございます!
美味しいですよねー。
私はいつもイレブンやトップバリューのプライベートブランドの安いヨーグルトでたくさん作るのですが高いヨーグルトだと味とか違うんでしょうかね?
やってみたことありますか?

ブログ、楽しく拝見させていただいています。
(読み逃げしちゃってました)
可愛いお洋服やポーチ、ワン友さんのブログでも紹介されて可愛いなあと思っていました。
またお願いする機会がありそうです。よろしくお願いします。
2013-06-27 06:25 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

いやぁ〜美味しそうだわ
水切りヨーグルトってチーズみたいなんだねぇ
私は今まで普通に食べていたんだけど
一手間かけるとカフェ風になるなんてオシャレ〜
今度作ってみようかなぁ

残ったヨーグルトはりさちゃんが完食なのね フフフ〜
お口にまだヨーグルトついていまちよ ( *´艸`)
2013-06-27 11:03 | yayoi(アトムママ) #- | URL [ 編集 ]

yayoiさんへ

そーなんです、クリームチーズなんです。
フルーツソースを混ぜてもベシャベヤにならないの。
ゼヒ試してみてね。
残ったヨーグルトはもちろん、アトム君のお腹のなかに。
おいちいよねー!
2013-06-30 01:51 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/177-58491232

 | ホーム |  page top