Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日も暑かった

2013.6.16
毎日暑いですねえ、6月というのに。
今日は朝から雨が降っていたから散歩は無理だと
思っていたのに10時頃には雨もやみ、
ジンワリ気温も上がってきた。
でも、すぐに散歩にはいけない。
だってりさこは暑さに弱いのです。
だから今日は夕方にちょっとだけ。
いつもの河川敷はマラソン、散歩、ワンコもいっぱい歩いてた。
暗くなるから早く帰ろうよー・・・といってもいつものペース。
ゴオーって、飛行機の音が。
遠くに見える機影。私も飛行機にのって何処かに行きたいなあ。



最後の到着便かな?



そこへお向かいのりんちゃんが。



せっかくご挨拶に来てくれたのにりさはお利口さんしてくれるママさんの方がいいみたい。









ママはりんちゃんのコト、忘れてないよ。



りんちゃんまたね。
今度一緒にお散歩しましょうね。


そうそう、我が家の玄関先にいるうさぎ。



うさぎママの耳やチビうさぎのオチリが壊れて
いたのでそろそろリタイアかな・・・と、新しいのを探していたらちょうどいいのがあった!



今度のもなかなか可愛いでしょう!?
てるけるさんで見つけたのですがチビうさぎは
他にもいたんだって!
チビちゃんだけが先に売れちゃったんだって。
へーえ、その子は一人で寂しいだろうなあ。
私だったらみんなの買っちゃうのに。



こっちのうさぎのお花、パラパラ咲いてきた。



ね、きれいでしょう。
こっちも。
夏は暑いけれどきれいなお花がいっぱい見られる
ところが好きです。



りさこはそんなものどうでもいいらしく散歩から帰ったら
ムシャムシャサラダバーしていました。マッタク!!

スポンサーサイト

コメント

新しいうさちゃん、ピーターラビットみたい♪
とっても、可愛い。
私も、ついつい親子まとめて買ったりしちゃう。
残ると可哀そうでねー。

うちの庭も、少しずつ、生い茂ってきました。
あっ、雑草もモリモリとね(笑)
2013-06-18 19:31 | かなえ #ZyqPIeBg | URL [ 編集 ]

こんばんは~!
今日はマイロ・ディディエも多摩川の河川敷を散歩しました!
東京でも広々として気持ち良かったですよ~
暑くてもカラッとしている北海道の河川敷なら私も走りたいなぁ
飛行機乗って行きたいところは断然 北海道ですよ!(笑)

うさこさんたち、可愛いですね
今日 遊びに行った友人の家のトイレはミッフィでした~!
2013-06-18 23:00 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL編集 ]

かなえさんへ

ピーターラビット!?
もう、大好きなんです。あのシリーズはどれも大好きで。かなえさんもお好きですか?
犬の次にうさぎが大好きです。飼ったことはないけど。雑貨や小物は犬よりうさぎの方が多いです。だって、犬はどれでも言い訳じゃなくて。ビーグル以外のものは買わないし。なかなかないですよね。
あ、TINTIN って知っていますか?
あれに出てくるスノーウィって犬は好きです。
そうだ、今度ブログで紹介します。

かなえさんちのお庭もお花満開ですか!?
楽しいですよね。
お花を見てるとなごみます。
果物の木とか植えていますか?
実のなる木も楽しいですよねー!
2013-06-19 01:44 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

ともちんさんへ

東京は大きな河川がいくつか流れているのですね。よくドラマで出てくるのを見ますが。広々していいですね。
旭川も河川敷は整備されて公園になっているところがいっぱいあります。わざわざ車で行って散歩することもあります。

ともちんさんはTINTIN ご存じですよねー!?
うさぎの話からキャラクターに飛んじゃいましたが私はTINTIN の大ファンなんです。
あのスノーウィの可愛いことったら!
パリのギャラリーラファイエットに行ったときTINTIN の時計を見つけて即買いしちゃったほどです。日本ではスヌーピーほどメジャーではないので知らない人が多いですよね。
ヨーロッパではスヌーピーより人気が高いって聞きました。ピーターラビットも(あの絵本が)大好きなのです。
本を読んでいるといいおばさんがスリルある内容にドキドキしています(笑)
2013-06-19 02:05 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

新しいうさちゃんがお目見えですねぇ〜
可愛い〜可愛いですよ (*´з`)
お花もいっぱいでとても綺麗だわぁ
ちなみに私もピーターラビット大好きですよ

りさちゃんサラダバーうまうまでちたか?
2013-06-19 09:43 | #- | URL [ 編集 ]

名前入れないで送ってしまいました
ごめんなさい
2013-06-19 22:12 | yayoi(アトムママ) #- | URL編集 ]

yayoiさんへ

ピーターラビット、いいですよねー!
キャラクター知っていても
物語は案外知らない人が多くて。
マクレガーさんの農園での出来事とか、いとこのベンジャミンバニーの事とかワクワクするお話が大好きです。
あ、ピーターのオチリも可愛いんですよ。
ポコポコのチッポが。

りさこは草がはえているランにいくとすぐにサラダバー始めます。
食べ過ぎて吐いちゃう事もしばしばなんですが「吐くってば!!」って言っても聞かないの。だからといってオウチに犬の草なるものを置いても見向きもせず。どうしてなんだか?
犬の気持ちはわからんです(笑)
2013-06-20 02:19 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/176-f06f13b8

 | ホーム |  page top