Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ようやく桜が咲いたよ

2013.5.22
サッパリ暖かくならない日々が続いていましたが
北海道にもようやく春が。チョット遅くなりましたが
月曜日、桜を見に行ってきました。
ここのところ春=桜と、日本人はどうしてこうも
桜にこだわるんでしょう!?







だって、ヤッパリキレイじゃない!?
ここは神楽岡公園です。
昨日は花見客でいっぱいだったのでしょう。これ見て!!





マッタク楽しければいいやなんてこんなことしてたら
楽しむ資格なしですよね。
ごみ処理している方が一生懸命片付けていました。
こんなの見ると悲しくなります。
・・・さ、気を取り直して。



ツツジは満開です。



これはねー、こぶしっていうんだって。



足元にはこんな可憐な花が。



リシャコの背中にもお花が。

長い冬は終わりを告げました。







スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!(笑)
サクラ咲きましたね♪
それにしても我が愛する神楽岡公園を汚す人
酒宴禁止にしますよっ!!!

足元の白い花はイチゲ? ニリンソウ?
多分 そのどちらかでしょう(←いい加減な奴)
下の広場の日本庭園付近にエゾエンゴサク
咲いてませんでしたか?

もうすぐライラックの季節ですね
帰りたいなぁ…
2013-05-22 23:17 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL [ 編集 ]

ともちんさんへ

エゾエンゴサク、ブルーのお花ですね、いっぱい咲いてました。
実は電池切れで・・・(>_<)
公園内はあちこちで焼き肉したらしくりさは夢中で匂いを嗅いでちっとも進まない散歩でした。
ごみがいっぱいなものですからカラスがたくさん来ていました。

私は野草の名前は全然わからず皆さんのブログを見てとても詳しいのでビックリしているのですよ!
2013-05-24 00:49 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/167-7be7363e

 | ホーム |  page top