Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ワクワクするでしょ

2013.5.11
なかなか晴れないお天気。
でも今日は少し気温があがってウッドデッキを組み立てました。
毎年春に組み立て、秋に解体・・・を繰返し大事にしてきましたがそろそろ支柱が傷んでぐらついてきてもう、今年が限界かな。
視覚に入る風景が癒されるのです。



もう少し気温が上がったらキレイに塗装します。
以前飼っていたワンコはここでひなたぼっこしていました。
そして今日はお花も。先日の雑貨フェアで買ったお花です。





そして・・・



このうさぎのプランターは去年の秋、てるけるさんで見つけたのですが忘れられず3月ごろ行ったときに聞いてみたらあるということで
購入しました。
もちろんりさこには内緒です。



うさぎの親子です。もう、ボロボロなのですが可愛くて捨てられない。



ママのお耳が割れているの。



玄関マットも新しくしました。



仕上げは春のリース
春の準備オッケー!!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~!
今晩の我が家は行者ニンニクづくしでした(^^)
美味でした~! 二人の息子も大喜び!!
ありがとうございました。

ウッドデッキが可動式なんですか?
我が家のウッドデッキは固定されているから
秋の晴天が続くときに防腐剤を塗りました。
これをしないと5~6年で腐ると言われたので…
防腐剤の撥水効果は驚くほどでしたね

玄関マットに書かれている『ビアンベニュー』は仏語でようこそ!
ぴったりのマット、良いなぁ~
うさぎさんたちもカワイイです!
我が家にはディディエに似たアメコカのプランターがありますが
狭いベランダで可哀そうです…

↑ 焼き鳥、おいしそう~
A市には美味しくてリーズナブルなお店が多いですよね!
ふるきのラーメン、食べてくれば良かった…(-_-;)
2013-05-12 23:20 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL編集 ]

ともちんさんへ

ウッドデッキは固定式なのですがボルトで止めてあるので基礎の上にのっている枠以外は解体可能です。オーダーメイドなので頑丈なのですが購入時から雪の季節が長いので防腐剤を毎年塗って秋に解体して出来るだけ雪にさらされないようにしてきましたが支柱の根元が痛んできています。来年は部分的に交換が必要かもしれません。
窓から見える景色が心地いいので好きなんです。暖かい日はパラソル立てるんですよ。

鳥源さんはモツ串で人気のお店です。
予約がとれず常連客以外はなかなか入れないところです。私は以前の職場の上司が常連だったので初めて連れていっていただいてからスッカリハマり、今は夫の方がよくいくようです。
美味しいんですよー!
他に鳥亭というお店も大好きなのですがそこは鳥皮串!パリパリなの。美味しいー!!
今度来たらぜひ、美味しいところで一杯やりましょう!

行者にんにく、私は今日から夜勤明け、二日間休みなのでモリモリ食べようと思っています。
ウレシー!
2013-05-13 17:54 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

リサママさんへ

こんにちは~v-22みなみで~す。わあ~、おにわきれいですね♪わたしもおにわにいって、プーちゃんと遊びたいなあ~v-10今度遊びにいける日や、ハンドメイド店のこと教えてくださいv-22電話でもまってま~すv-6
2013-05-15 20:31 | みなみママ #- | URL [ 編集 ]

みなみさんへ

我が家のお庭はプッチが赤ちゃんのとき遊んでいたお庭です。覚えているかなあ。日にちはママと打ち合わせずみです。楽しみにしています。雑貨のお店のことなどたくさんお話しましょうね。
2013-05-17 02:17 | りさママ #gDXQ3SPE | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/162-33882a95

 | ホーム |  page top