Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

北のてづくりわーるどへ

2013.4.25
旭川市の地場産業センターで行われた
雑貨フェアに行ってきました。



24.25日の2日間。
昨日、Kさんと行って来たのですが欲しかった
マスキングテープ入れを買うのを忘れて来ちゃったんです。
夕方アミさんに会ったときフェアのお話になり彼女も
ハンドメイドに興味があるのでそれならと買い忘れたマスキングテープ入れを買いに今日もう一度行ってきちゃった。



いろんなお店が出店しています。それぞれがとても楽しく欲しいものばかり。
洋服やさん、アクセサリーや陶器、雑貨を作るときの生地やレース、チャームなどのパーツを売るお店も。
食べ物やさんも。



写真OKかわからなかったのですが・・
会場の雰囲気はこんなです。

私は2日間でこんなもの買いました。



レースペーパーは持っているものよりサイズの
大きいのを見つけました。
こんなところで出会えるなんて!



ピンクの陶器のお皿。真ん中に型で押した模様がついています。



リボンにビーズが組合わさっているもの。
ラッピングやガーラントに使うの。



レースのお花のモチーフ。
衿の形になっているのでそのまま使うのでしょうが私はバラして使います。



コラージュに使うチケット。



これが欲しかったマスキングテープ入れ。10個位入ります。
テーブルで作業するときに使うものだけ持っていけます。
だって50個位持っているの。



中はこんなかんじ。
たくさん入るし生地も確りしていて使いやすいんです。



ラッピングにもコラージュにも使えそうな糸。



革のボタン。色も形もカワイイの。

お腹すいちゃってコーヒータイム。



大分のモツ煮とたこ焼き。
モツ煮はご飯が欲しくなるほど美味しかったけどたこ焼きは
「タコさーん、どこにいるのー!?」・・・と探すぐらい
タコは小さかった!アハッ!!



ブルーベリーパフェ。美味しかった!
パフェの売り場のそばにいたあさっぴー。



旭橋ありーの、ラーメンありーの、大雪山ありーの。
おまけにズボンは河川、お顔は旭山のアザラシだって言うからずいぶん欲張ったもんだと思っていたけどこうみるとカワイイの。
アサヒの十六茶のCMに出ているの、知っていましたか!?
U-TUBE で見れますよ。他の町のキャラクターとと並んで
チョロンと出ています。笑えるー!





こんなにたくさんのグッズがあるのです。

最後に買ったのがお花。







もう少し暖かくなってから植え替えて外へ。
どれもカワイイでしょ。
持ち帰る途中で折れちゃったのも。
カワイイからこんな風に。



そうそう、5月と6月のフェアの案内も。





西武デパートのは去年も材料を販売するお店が来ていて
今から楽しみー!!
雑貨フェア、楽しいですね。スッカリハマっちゃいました。
いつか見に行くことから出店できるようになりたいなあ。
スポンサーサイト

コメント

あ~ 懐かしいな~
私もこのイベント行ってました。
自分の家が建築中だったこともあって
使いそうなティッシュ入れや陶器や小物を買いましたよ
素敵なものをゲットしましたね!
これで趣味の時間が更に充実ですね。

↓ 行者ニンニク
これだけ東京で買ったら5000円位吹っ飛びますね
美味しそうです~~~
2013-04-27 20:03 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL編集 ]

ともちんさんへ

いろんなお店の方からたくさんのお話を聞き
とっても楽しかったです。
私の作る作品の材料もあってまたなにか作ろうという意欲がわきました。
しかもとっても安いですよね。

行者ニンニク、連休明けから近郊でも採れるので夫は張り切っています(笑)
あと何回かは食べられそうですよ。
2013-04-29 13:41 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

りさママさんへ

先日は ありがとうございました(//∇//)
マスキングテープ入れの調子は いかがでしょうか?(*^^*)

何か 不都合なことがありましたら いつでも連絡下さい(*^^*)


素敵なブログ(//∇//)
また 遊びに来ますね~♪ヽ(´▽`)/
2013-05-09 18:47 | kyon #- | URL [ 編集 ]

リサママさんへ

v-254こんにちはマタマタ、みなみです♪とってもかわいいモチ~フの雑貨かがいっぱいありそうですね♪とってもかわいい雑貨がいっぱいあったと思うのでいいな~って思っちゃいますv-16そして、一番の見所がなんといってもブルーベリーパフェと大分のモツ煮とたこ焼きもお~とお~ってもおいしそうv-10今度もまた面白いブログ待ってますv-22
2013-05-10 19:04 | みなみママ #- | URL [ 編集 ]

kyonさんへ

来てくださってありがとうございます!
マスキングテープ入れはとっても使いやすくて大満足しています。作業の時、使いたいのを選んでいれています。とてもよいアイディアですねー!次の6月の永山住民センターでのイベントにも参加しますか!?また是非お会いできるといいですね!
2013-05-11 04:05 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

みなみさんへ

雑貨フェアでは作品ばかりではなく材料も販売しているお店があります。
普段はネットでなければ手に入らないレースやチャームも扱っているところがあります。
しかもとっても安いの!
糸や毛糸を扱っているところは普段見かけないような素敵なのがあったりスクラップブッキングやラッピングに使えそうなのがあり、私は作品を買うというより材料を仕入れにいくようなものです。
いろんな作家さんが集まっていますからもちろん興味を引く作品にも出会え楽しいですよ!
えーと・・・レースとかの材料を売っているお店の名前 何て言ったかな?何とかハート・・・って、いったと思うのですが毎回必ず出店しています。
レースや、チャーム、そうそう、レースペーパーもあるよ!たくさん欲しいものがあるのでおこずかい貯めておいてね。
2013-05-11 04:32 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/160-7bf2bab7

 | ホーム |  page top