Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

犬森さんでお久しぶり

2012.1.29

8時30分に出発~!!
どこ連れてってくれるの?
犬森。行きたかったんでしょ。大好きだもんね。

P1290543_convert_20120129162825.jpg

空は曇り。どんよりして太陽もぼやけて見えました。北海道の冬・・ってカンジ出てるでしょ。

P1290546_convert_20120129162912.jpg

P1290544_convert_20120129162847.jpg

P1290548_convert_20120129162932.jpg

犬森さんの入口の坂。もうすぐだよ~。
杏ちゃんもすぐに到着。杏ちゃん、眠そうだね。

P1290558_convert_20120129163019.jpg

P1290563_convert_20120129163213.jpg

おはよう~
杏ちゃんはお座りでご挨拶。
さっそく追っかけっこだー。

P1290586_convert_20120129163115.jpg

早くて新米カメラマンはうまく取れませんでした。ありゃ~

P1290569_convert_20120129163351.jpg

キャンディちゃんとララちゃんも来たよ。まずはお互いの匂いチェック。

P1290598_convert_20120129163831.jpg

P1290602_convert_20120129163629.jpg

お久しぶり。元気だった?

P1290696_convert_20120129163801.jpg

すぐにミミ、ランチちゃんも合流。

P1290653_convert_20120129164330.jpg

ミミちゃんは少ししてブルブル。ママはちゃんと専用のバッグを準備していました。
さすが!!中はカイロ付きでポカポカなんです。よかったね、ミミちゃん。

P1290656_convert_20120129164450.jpg

P1290658_convert_20120129164601.jpg

チップ君も来たよ。お手々がポコポコでとってもカワイイの。
雪が大好きでゴロゴロするからすぐに真っ白になっていました。

P1290654_convert_20120129164423.jpg

P1290665_convert_20120129164732.jpg

P1290566_convert_20120129163318.jpg

P1290595_convert_20120129163548.jpg

カマクラみーつけた!!

P1290619_convert_20120129164145.jpg

P1290715_convert_20120129165301.jpg

上から見下ろすランチちゃん。

P1290605_convert_20120129164105.jpg

ところで寒くなってきたね。
アタシも寒ーい!!

P1290657_convert_20120129164650.jpg

山小屋に入ったけど写真撮り忘れてこれだけ
キャンララママから鹿肉ジャーキーをもらって皆ご機嫌。
ちょっと休んだだけでもう「外に行きたーい!」
リサコさんは雪で濡れた服を着替えて外へ。
今どきのワンコは着替えも持っていくのです。

P1290676_convert_20120129164824.jpg


P1290688_convert_20120129164942.jpg

P1290683_convert_20120129164906.jpg

P1290721_convert_20120129165340.jpg

何か見つけるとみんな興味津々。
脱走寸前になることも。でもちゃんと帰ってきたよ。

P1290697_convert_20120129165108.jpg

P1290698_convert_20120129165141.jpg

2時間ほど遊んで解散しました。楽しかったね~。
2月には犬森冬祭りもあるんだって。また皆に会えるかな?



犬森さんの後はミミママとワンクルさんへ。
ここで思いがけない素敵な出会いがありました。

昨年の春、杏かあさんからフォトブック作成の依頼がありました。
杏かあさんのお友達のお友達。どちらもお顔も知らない方でした。
たった4歳で亡くなったフレンチブルドックのゴルビーちゃんのフォトブックを
作ってほしいとの希望でした。
お預かりした写真はどれも愛情に満ちあふれ、楽しかった日々がつづられていました。
お渡しした翌日、とても喜んでくださり、メールを頂きました。

ワンクルさんでご飯を食べている時、フレンチの赤ちゃんを抱っこして入ってきた
ご夫婦がいたのは気づいていましたが気に留めていませんでした。
遊びたくて仕方ない元気な赤ちゃんワンコを見ていた時、誰かがりさママと呼んだのを聞いて
駆け寄ってくださったのがゴルビーちゃんのママでした。
もう、二人ともビックリ!こんなことがあるんだ!!??
でも、なんだか初めて会ったような気がしませんでした。パパ、ママ共とってもやさしい、素敵な方でした。
たくさんお話したかったけれど二人とも興奮して・・
私とゴルビーママをつなげてくれたのはきっと、ゴルビーちゃんなんだと思います。
ワンが取り持つ不思議な力。ほかにももう何度も経験しました。
ありがとう、ゴルビーちゃん!君のおかげだよ。

ゴルビーママから今回のエピソードを紹介させていただくお許しを頂きました。
私の中で大好きなゴルビーちゃんの写真を紹介します。

DVC00290_convert_20120129224800.jpg

DVC00264_convert_20120130234703.jpg

ゴルビーママ達には今、ブルコフ君という4か月のワンが新しい家族に加わりました。
今回、犬森さんでバッテリーを使い果たし、ブルコフ君を撮ることができずに帰ってきました。
ざんねーん!!今度お会いしたら、たくさん撮って帰ってきます。
ブルコフママ、パパ、ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。



コメント

日曜日は楽しかったね~
犬森さんはミミが寒がるので長居できなかったけど
ランチは十分楽しんでいました。
時々ランチがりさちゃん誘ったりして笑えたよ。
ワンクルさんでゴルビーちゃんの話していたら
まさかブルコフ君の飼い主さんだったなんて!
すごい偶然。
そしてすごい巡り合わせ。いつもパパさんと一緒の
ブルコフ君、私もママさんと会うのは初めてだったの。
でりさママの話したらママさんが「りさママさん?」って
慌ててりさママのところへ飛んでったんだよ~
ホントにゴルビー君が巡り合わせてくれたんだね。
2012-01-31 20:24 | aduadu #- | URL [ 編集 ]

日曜日は、久々に会えて嬉しかったです♪
初めはキャンララがりさちゃんを固まらせてしまったけれど
りさちゃんとキャンディが一緒に走る場面もあって安心しました。
りさちゃん、たくさん走ってとっても楽しそうでしたね。
犬森冬祭りも楽しみましょうね♪
そうそう、我が家も着替えのセーターを持って行って
帰りに着替えますよ^^

ゴルビーちゃんのパパさんとママさん、本当に辛い時に
心のこもった贈り物を頂いたのですね。
フォトブックのゴルビーちゃん、なんてカワイイのでしょう!
パパさんとママさんにとって、宝物でしょうね。
そしてそして、とっても素敵な出会い♪
これはゴルビーちゃんのお影ですよね。
こういう不思議なことってあるんですよね。
ゴルビーちゃんに感謝ですね^^
2012-01-31 20:50 | キャンララ母 #TJwsHiiU | URL [ 編集 ]

aduaduさんへ

ランチちゃん、すっごく楽しそうでしたね。
りさに遊ぼうって来たのは初めてだったのかもしれない。
たくさん走って、匂いを嗅いで、遊んで・・良い休日でした。
ママからワンクルさんに誘われなかったらこの出会いはなかったでしょうね。
偶然とはいえ、ホントにうれしかったです。
ワンの力って不思議です。
2012-01-31 21:38 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

キャンララままさんへ

久しぶりにお会いして楽しい一日でした。
キャンララちゃんが二匹で走り出して・・でも一緒に帰ってきたときはすごーくかわいかったですね。
ちゃんと並んで。池では氷が割れるとハラハラしたりワンの行動一つ一つに爆笑してとっても楽しかったです。りさも一緒にたくさん走って帰ってご飯を食べたらぐっすり寝たようです。

ゴルビーちゃん、可愛いでしょう。どんなに大切にされていたかがよくわかる写真ばかりでした。
この度の出会いはきっとゴルビーちゃんのおかげだと思っています。
私にとってうれしい、楽しい一日でした。
冬祭りもきっと会えるよね。楽しみにしています。
2012-01-31 21:55 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

先日は思いがけずお会いできてとても嬉しかったです!
ブログ読んでいて涙が出てきました。
あの時は本当に辛かった…。

フローリングを歩くゴルビーの足音が聞こえるようで。
ふっと足元を見たらこっちを見上げているゴルビーがいるようで。
泣いてばかりいました…。

あのフォトブックは私達夫婦の宝物です☆

私もこの出会いはゴルビーが導いてくれたのだと思います。
これからもブルコフ共々、仲良くして頂けたらうれしいです☆

りさちゃんとブルコフ仲良く出来たらいいなぁ。

またブログにおじゃまします
2012-01-31 23:15 | ブルママ #- | URL [ 編集 ]

ブルママさんへ

わー!!来てくださってありがとうございました。
この度は私のわがままを聞いてくださりありがとうございました。
りさは我が家で5匹目のビーグルになりますが亡くなったワンそれぞれに
たくさんの思い出があり、りさと変わらぬ愛情を今でも持っています。
だから、ワカル、ワカル、ブルママの気持ち!!
フォトブックを宝物にしていただいているなんて本当にうれしい限りです。

この出会いを大切にしていきたいです。
良いお友達になってくださいね。(りさも、私も・・年はずいぶんおばさんになりますがよろしくね。)
これからブル君、たくさん遊びましょうね。
そしてまたブログに遊びに来てくださいね。
2012-02-01 08:02 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

仲間にい~れてッ♪

なんちゃってー☆

はじめまして♪AIです☆
いつも読み逃げすみませんv-356v-356

このたびはステキなご縁をありがとうございましたv-10v-10

顔も見ぬまま、わからずまま、いつも丁寧なフォトブックを作っていただき、ありがとうございましたv-436

いつも協力してくれる杏かあちゃんにも感謝ですv-343

今年こそ、お会いできればと思っています♪

ゴルビーは今でも私の心の中に・・・

そして、今でも私の携帯の待ち受けの中に。

いつまでもセピア色にならないフォトブックを作っていただき、本当に感謝です。

ありがとうございました。

2012-02-02 21:15 | AI #- | URL [ 編集 ]

AIさんへ

来てくださってありがとうございました。
AIさんがいてくれたからこそ繋がったのだと思います。
ホントに不思議です。すべてワンのおかげですよねえ。これからもよろしくお願いいたします。
2012-02-04 01:52 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/16-f8fa439b

 | ホーム |  page top