Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

初めてのスクラップブッキング

2013.4.16
昨日、いよいよ初めてのスクラップブッキング教室へ。
受講する人は私をいれて三人。
スクラップブッキングの本はたくさん出ているのにあまりメジャーじゃないんだなあ。
約二時間かけてできたのがこれ!!





カワイイ
中は・・・



もっとカワイイクスッ!!



中の写真は花形の台紙を増やしてリングで繋ぐだけ
なのでたくさん増やすことができます。
以外と簡単に作れちゃうんです。
スクラップブッキング用の鋏は先がすごく細いので
細かい作業がしやすく感激でした。
お花を平面から立体的に見せる方法など技術的なことや
いろんなことをたくさん聞いてとても参考になりました。



来月はバッグ型のに挑戦です。



楽しみだー!!
スポンサーサイト

コメント

なんと素敵な作品に仕上がったのでしょう!
やっぱり基礎力があるから応用もスイスイですね~
立体感もあるし、どんどん増やせるのが嬉しいですね!
次の作品も期待しています!

↓ ソレイヤードのお洋服、オサレです~
バイヤスとボタンの色も素敵な刺し色になっていて!
りさこちゃんが着ている状態も見てみたかったな~
2013-04-17 17:12 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL [ 編集 ]

ともちんさんへ

ありがとうございます。
今回はとても参考になりました。
いろんな人がいろんなこと考えるんだなあって。アイディアが重なるとより楽しいものができますよね。
来月のもとっても楽しみです。

りさこの服、かわいいでしょう。
元々着せられるのか嫌いな子なのでブレブレでした。人間なら保育園の入園式にぴったりの服、いつ着ようか考え中です。
2013-04-17 21:09 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

ますます、スクラップブッキング極めていきそう~~。
楽しみ!!
義妹が、作ってもらったドロパイ封筒を
驚いてましたよ♪

プッチちゃん、立派なプードルに成長してる!!
りさママの手元から、旅立ったときは
寂しいななんて、勝手に思ってたけど、
とても大事にされてて幸せそうな顔してる。
2013-04-18 23:14 | かなえ #ZyqPIeBg | URL [ 編集 ]

かなえさんへ

教室で教わるのはとても参考になることばかりです。楽しめるし。しばらく続けようと思っています。

封筒はプレゼント用にもいいでしょう。
あげたい人のがあったら言ってね。
最近は色々改良しているの。
2013-04-20 06:40 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

リサママさんへ

v-254こんにちは、みなみです。スクラップブッキングいいなあ~v-16わたしもやってみたいな~v-22今度バック型のを作るって書いてあったのでわたしもいってみたいです。また今度のコメント待ってますv-25ばいばーい
2013-05-11 18:27 | みなみママ #- | URL [ 編集 ]

みなみさんへ

スクラップブッキング、可愛いでしょう!?
簡単にできちゃうの。
次はバック型なんだけど習ってきたらきっと教えてあげられると思うの。
ぜひ一緒に作りましょう!
2013-05-12 03:03 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/157-84cae4e7

 | ホーム |  page top