Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日のりさこちゃん

2013.4.11
お天気は降ったりやんだりの雨と
時に吹雪。どうなってるんだろ。
りさこ様は退屈でしょうがないけど雨の日の散歩はムリ。
だって、手を洗うの大嫌いなんだもの。

ジイジが買い物に連れてってくれというので
「じゃありさも一緒に行く?」・・・と聞くと行くんだって。
遊びに行くんじゃあないんだから。



市内のホー○ックへ。
専用カートにのればワンコも入れるの。
でも、店内撮影禁止!?わからず入り口でパチリ。
こっち見てってば!



中ではアチコチのお客さんに愛想をふりまき
「おとなしくてお利口さんだねー!」
何て言われてたけど・・ゼンゼンお利口さんじゃないですからあー!



車にもどるといきなりフキゲンに。
なにもう終わり!?
あったり前でしょ、遊びに来たんじゃないんだから。



道路はどこもビシャビシャ。



我が家の庭です。あまりの雪の多さに早く溶かすために夫が雪をばらまいてくれました。雪がごろごろでりさを放すこともできず・・・
もうチョットの辛抱だね。



帰ってきたけど今日は1日つまんないね。



ジイジと遊んでなさい!

そうそう、4月の雑貨フェアのご案内です。





楽しそうだよ。
北の手作りワールドは大きなイベントなのでしょうね。
札幌からカナリアデパートさんがくるんだって。
先日札幌に行ったとき立ち寄りましたが
ハンドメイドする人たちでいっぱいでした。

この間たまたまコープさっぽろに行ったとき見つけたチラシ。
なにげなーく見ていたら気になる案内が。





スクラップブッキングの教室の案内だって!!
5年ほど前から作り始めたフォトブックですが
すべてが自己流で一度チャンスがあればちゃんとした技術を身に付けたいと思っていたのです。
さっそく応募してきました。
いろんなこと習ってくるつもりです。
1ヶ月に一度で3回の予定です。



私も55才。
精神年齢は若いと思っているのですが現実はあともう少しで定年です。
いずれ好きなことをして自分の時間を過ごせたらいいなあと思うのです。
1日なにも考えずフォトブック作りをしていけたらいいなあ。
我が家に来てくれたワンの写真を何とかしようと始めたフォトブックですがこんなに大好きになるとは思っても見なかったこと。

15日、楽しんできまあーす!
スポンサーサイト

コメント

りさこちゃん、かわいいわ~
わんこと入れるホームセンターは安心してお買い物ができますよね。
そのせいか、ついつい買いすぎる傾向になってしまう私…
殆どが消耗品だから良いか…って自分に甘くなります(笑)

何でもない街角の写真が妙に懐かしいです…
手作り関係(店・イベント)が人口比にして多い気がします。
モノであふれる大都会は作るより買う…なのでしょうか。
長い冬に手仕事が向いているからなのでしょうか。
私もそういう老後を望みます!
2013-04-12 17:35 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL [ 編集 ]

ともちんさんへ

そうなんです。
この日も父の用事で買い物にいったのですが
りさをカートに入れたはいいものの余計なものばかり買っちゃいましたよ。
りさはずーっと回りの人に愛想をふりまき
家族は外ズラのよさを再認識したのでした・・(笑)
2013-04-15 19:37 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/154-dfaaf772

 | ホーム |  page top