Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

春の気配

2012.1.27
散歩の帰りにfive moonさんへ。
店内はもう春のディスプレイでした。
今日はピンクのお花のガーラントと桜の造花を買いました。

P1270537_convert_20120127205003.jpg

P1270536_convert_20120127204939.jpg

1本のワイヤーにお花のついたワイヤーをひっかけてチラチラ舞うように見えます。
今はまだ外は冬の景色なので飾れませんが雪が解けるころ窓辺に飾ろうと思っています。

P1270540_convert_20120127205035.jpg

桜の造花は華奢でふんわりした感じです。
バラバラにしてオリジナルの春のガーラントを作ろうと思っています。

スポンサーサイト

コメント

なんて楽しいカレンダーでしょう!!
そしてガーラント。
こんなにカワイイガーラントもあるのですね~。
雪が解ける頃に窓辺に飾ると、パッと明るくなって
まさに春~ですね♪
桜の造花を使った春のガーラントも楽しみにしています!

りさママはフラワーアレンジメントに通ってるのですね!
とっても可愛いアレンジメント。
リースもとーっても素敵です!
どちらも、りさママのセンスの良さが光ってます。

りさちゃんのフォトブック作成が最後になってしまったのですね。
すみません。
フォトブックのりさちゃん、どれも活き活きとしていて本当に楽しそう!
可愛いフォトブックができましたね(*^^*)
2012-01-27 23:01 | キャンララ母 #TJwsHiiU | URL [ 編集 ]

キャンララママさんへ

このカレンダー、可愛いでしょう!?
日にちが全部シールになっていて日にちの他の空きスペースはHappy birthday とか
Thankyouとかのメッセージシールになっているんです。
シールは色んなカードやフォトブックのデコレーションに使えるので重宝しています。
シールはこのままだとイマイチなので色画用紙を重ね貼りして飾りのハサミで
カットするとオシャレになります。

今日買ったガーラントはヒラヒラしてとってもかわいいの。
桜のガーラントも出来上がったら紹介しますね。

フォトブックはなぜか1年1冊出来上がっています。
いつものカレンダーを作るので年末までにはいくつか完成させます。
自分用はダラダラ時間をかけて適当に仕上げちゃいます。
今年用のカレンダーのフォトブックは写真はワン友さんのブログから
勝手に拝借したり・・(ごめんなさいね)皆さんの写真がいいからいいものが出来ました。
ありがとうございました。

実は先日、ママさんのブログを見ていてレモンちゃんとメリーちゃんの記事を初めて読ませていただきました。
・・とっても感動しましたよ!ママとパパの愛情が感じられる写真ばかりでした。
今度お会いしたら二匹のお話、ゆっくり聞かせてくださいね。
2012-01-27 23:25 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

ホントすてきなカレンダーだね。
five moonってどこにあるの?
ガーラントもステキ~♪

フラワーアレンジ私も習ってました。
今はもうすっかり離れちゃったけどもう
何年も習ってたの。
リースもアレンジもステキだね。

そしてフォトブックすてきすてき~
可愛いフォトブックが完成ですね。
2012-01-28 08:34 | aduadu #- | URL [ 編集 ]

aduaduさんへ

カレンダー、可愛いでしょう!
もう何年も同じバージョンのを買っています。結構お役立ちです。

five moonさんはね、環状線を40号線に向かって行って合流する交差点を
右折して50mほど行った左にあります。池田内科さんのちょっと手前です。
オーナーさんは華奢でとっても素敵な方です。猫ちゃんと薔薇がお好きなんだと思います。
猫ちゃんのグッズや薔薇のモチーフの商品が素敵にディスプレイしてあって犬好きの私も
思わず買っちゃう可愛いものがいっぱいあります。
作家さんの作品はお洋服とバッグとポーチ、アクセサリーなどがあります。
他には台所用品や紅茶、食器、ステーショナリー、赤ちゃん用の小物やおもちゃなどをちょっぴりづつ
おいています。可愛いものの種類や価値観が私にぴったりで大好きなお店です。

他には豊岡にある「zagzag」さんもよく行くお店です。KFCの並びです。
リメイクした家具や洋服、ガーデニンググッズや食器なんかもあって楽しいですよ。
こちらはバズ君というワンコを飼ってらっしゃるオーナーさんです。
以前、りさの着ているセーターを見てとても可愛いと褒めてくださり、たまたま既製品だったのですが
丈がちょっと長かったので「私も編めるかもしれない」・・と自らそっくりなのを編んでくださったこともありました。サイズもぴったりで今もお気に入りの一つです。
レザーのバッグやアクセサリーなんかもあって楽しいお店です。

どちらも私の大好きなお店でフォトブックの材料になりそうなグッズは取り置きしておいてくださったり
、うかがった時にすぐに教えてくださいます。お二人ともとっても親切で素敵な方なんです。
機会があればぜひ行ってみてくださいね。
2012-01-29 16:08 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

ピンクのお花のガーラント、桜の造花、とってもかわいいですー。
白いリースもとっても素敵で好みです。
なんだか春が待ち遠しくなりました。

大好きなものに囲まれた暮らしいいですね♪
2012-01-30 00:41 | 宙ねえさん #- | URL [ 編集 ]

宙ねえさん

外は、まだまだしっかり冬ですが、あちこちに春の兆しが
見えてきましたね。

桜の造花でピンクのガーラントのようにひらひらしたのを作ろうと思っています。
どんなのができるかな?
2012-01-30 22:38 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/15-6a86b9c8

 | ホーム |  page top