Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リサコ受難の日!

2013.3.6
今日は以前から予約していた
りさのシャンプーの日。
ワガママりさこはシャンプーが大キライ。
とにかく触られるのが嫌なのです。
アー、ちゃんとしつけしておけばよかった・・・
年末自宅でシャンプーして以来だからちょいプンなのです。
DENIS-STORE さんに予約していてようやくその日が。
「りさには絶対ナイショだよ。」・・・と、母に念押し。
なのに迎えにいったら父が「オイりさ、今日は散歩じゃないんだと。」
余計なこというなあ、マッタク!!!



車に乗ってもなんかヘン。
気づいているのかな。



ねえねえ・・・と呼んでも知らんぷり。



DENIS-STORE さん。
着いたよー!



イヤイヤオーラがムンムン。
キレイにしてもらうんだよ。



リードを渡したとたん帰るって。ダメだってば!
くさいんだから!汚い子はオウチに入れませんよ。





サロンに入れられちゃった。
ションボリしてる。日頃の元気はどこいったんでしょう?
さてと、鬼の居ぬ間にお買い物、お買い物!


午後2時過ぎ連絡があってお迎えに。



見つけちゃったらじっとなんかしてない。



ご機嫌ななめ。キレイになったジャン。



アー、気分わるい・・・



じゃ、機嫌なおしにお散歩いってこよう。



ちゃんと歩かず雪にスリスリしてる。
怒りモード頂点!



途中アミさんのおうちへ寄ってカラーを見せに。



今日ね、嫌なことされたの。
シャンプーしてきたことを伝えると「キレイになってよかったねー!」
ホーラ、みんなそういうでしょ。







そのあともズーーーっとスリスリしながら歩いていました。



カンジわるい。



オウチに帰ってもご機嫌ナナメは治らず・・・





疲れちゃってる。
(リサコには内緒ですが次の予約してきちゃった。)
りさには最悪の日だったようです。
私は・・・匂いも爽やかでひと安心。よかったあ。爪もこんなに。



ヤッパリプロにお任せするのが一番と再認識しました。
よかったあ!
スポンサーサイト

コメント

りさこさん、サロンで、シャンプーなんて
セレブみたいよ♪
爪も、短い~~。
雪に体を擦ってるりさちゃん、おもしろいわ~(笑)

新しいカラーとリード、本当に春らしい色合い。
首のところの色に似合っててステキです。
2013-03-06 22:09 | かなえ #ZyqPIeBg | URL [ 編集 ]

かなえさんへ

アハハー!だって、DENIS-STORE さんのホームページにもサロンって書いてあるの。グルーミングサロンなんだって。とっても可愛いお店なんですよ。近くにあって時間でお預かり模してくれるし。無添加おやつもあってお気に入りのお店です。りさは服をいやがってスリスリはするんだけどこの日はずーっとやってたんです。きっとシャンプーしていつもとなんかチガウ皮膚のカンジだったのかな。
新しいカラーとリード、素敵でしょう!?
こんなの手作りできると思ってなかったから。
カラーいい、ストラップといい、素敵なものを作ってくれる友人に感謝、です。
2013-03-08 07:56 | りさママ #gDXQ3SPE | URL [ 編集 ]

りさこさんの不貞腐れ具合が笑えます(爆)
雪にスリスリね(笑)
雪で良かったね~、汚れないから。
北海道時代はマイロも冬は爪が伸びて
爪切りを嫌がって大変でした…
りさこさんはシャンプーが嫌いですか
家のわんこたちは濡れるのは好まないけど
ドライヤーは大好きです!
2013-03-11 15:01 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL [ 編集 ]

ともちんさんへ

ドライヤーが好きなのですか!?

ヘェー!!いいなあ。りさの場合、夏は比布の大雪山フラワーパークのシャンプールームでおこないますがなかなか大変です。冬はデニさんにお願いするのですが混んでいてなかなか予約がとれず大変です。
りさはデニさんへはお留守番でお預かりとかシャンプーとか気に入らないことばかりされる場所と認識しているようです。しつけがきちんとされていない代償なので反省するばかりです。
2013-03-14 02:19 | りさママ #gDXQ3SPE | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/147-2b853959

 | ホーム |  page top