Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

春のカラー

2013.3.4
リサコのダウンジャケットを注文したときに
一緒に注文したカラーとリード。
ライムグリーンの色が気に入って注文したのに
サイズを間違えて大型犬用のを頼んじゃって、しかも
返品面倒だなと思っているうち期限が切れ返品不可能に。
もったいなーい!失敗失敗!
お気に入りの色だったからチョット落ち込んでいたの。

今日、アミさんとりさこのドックランで遊んだ帰りに
マリ○ッタに寄ってブラブラ見ていたらあの
リードと似た色のヒモが・・・!!しかもレースが張りつけてある。
そしたらアミさんが「私、縫えるかもしれない。」 ・・・と。

材料を買って三時間ほどたって「できたよー!!」



ウオッホ!出来ちゃった!
1m 577円。
値段も安いけどコレが嬉しかったの。



市販のはナスカンが定番で今までに二回ほどはずれて
ヒヤッとしたことがありリードを買うときは
気を付けていたのですがこのフックはなかなかない。
だからコレはホー○ックで。探せばあるもんだわ。



実は今回使えなかったカラーはナスカンを架ける
リングが二個付いてるもので一個が外れても安心・・・
というものだったのです。
・・・ てか、初めからナスカンではなくこのフックにしてくれたら
ダブルリングじゃなくてもいいのに。
探してみるとなかなかないのです。よかったあ!
リードのフックは198円でした。
カラーの留め具は古くなったカラーを分解して。
ピッタリ合ってる。素敵ー!!アミさん、ありがとう!

でね、リサコにつけてみたけどじっとしてない。
ねえってば!!!



カワイイジャン!
春らしいカラーで嬉しい日になりました。
スポンサーサイト

コメント

わぁー春らしくてカワイイ!!
りさちゃんに似合ってるよ♪
レースが張り付けてあるヒモがあるのですね。
このフックなのね。
レバーを引いてカラーのDカンにかけるのですか?

アミさんは何でもできるのですねー!
ストラップを作ってくれた方もいるし、
りさママ、嬉しいですね^^
2013-03-07 21:47 | キャンララ母 #TJwsHiiU | URL [ 編集 ]

キャンララママさんへ

このカラーの紐、マリ○ッタさんで見つけたのですがバッグなどの取手に使う紐です。
とっても可愛いでしょう!?りさにはチョットエレガント過ぎるかなあとも思いましたが出来てみるとヤッパリ可愛いー!!親バカスペシャルですわ!
ナスカンと違ってフックを握ると先がパカッて開くの。Dかんに先を引っかけて閉じるとフックの先は重なって閉じるので開くことは全くありません。
ナスカンが何度か外れてヒヤッとしたことがあって散歩用の8メートルのロングリードはナスカンを外してカラーに直接丸いリングで繋いじゃっています。絶対外れないので安心!
ママさんと同じ名前のアミさんです。どちらもとっても器用で素敵な作品を作るのね。
2013-03-08 08:15 | りさママ #gDXQ3SPE | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/146-0a0276be

 | ホーム |  page top