Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

出来たあー!!フォトブック!

2012.1.27
2011年のりさのフォトブックが完成しました。
昨年秋ごろからダラダラと時間をかけて作成してきましたがようやく出来上がりました。
趣味で作っているのですが自分用なので結構いい加減です。
一部をご紹介します。

P1270428_convert_20120127014359.jpg

表紙です。お気に入りのお店の紙袋です。

P1270429_convert_20120127014434.jpg

これねー、かわいいでしょ。
行きつけの本屋さんの入口に貼ってあった図書カードのポスター。
写真を撮らせてほしいとお願いしたらわざわざ新しいのを取り寄せてくださったの。
それをワンのとこだけ写して加工しました。

P1270450_convert_20120127014903.jpg

キャー!!・・と声が聞こえてきそうでしょ。

P1270451_convert_20120127014929.jpg

りさのオチリ。大好きなんです、このショット

P1270441_convert_20120127014706.jpg

P1270446_convert_20120127014729.jpg

P1270447_convert_20120127014753.jpg

仲良しの杏ちゃんと。二匹とも楽しそう。

P1270448_convert_20120127014821.jpg

P1270449_convert_20120127014840.jpg

P1270436_convert_20120127014621.jpg

犬と森林浴で。追いかけているのは宙ちゃんとコロちゃん。走れー!!

P1270440_convert_20120127014644.jpg

リサコさん、何かを真剣に探しているのかな?
どれもとっても楽しそうでしょ。この笑顔、いつまでも・・と、願う私でありました。

・・さっ、今年版に向けて新しい制作にかかります。今年はどんなのが出来るかな?!



先日またまた花咲運動公園に行ってきました。
冬真っ最中・・。寒かったけど景色がとっても綺麗でした。

P1190286_convert_20120127021316.jpg

P1190238_convert_20120127021059.jpg

冬になると看板書き換えるんだね、スケート場になっていました。
夏は陸上競技場だよね。

P1190289_convert_20120127021346.jpg

P1190285_convert_20120127021245.jpg

松ぼっくりがたーくさん!

P1190295_convert_20120127021541.jpg

これは・・?何の足跡でしょうね。

P1190251_convert_20120127021141.jpg

P1190220_convert_20120127021035.jpg

P1190257_convert_20120127021210.jpg

歩いている間自衛隊駐屯地が近いので、何度もヘリコプターが飛んでいきました。
そのたびに空を見上げるりさ。早くてカメラにはヘリは写りませんでした。あれえ・・
どこ行くんだろうね。


コメント

りさママさん、こんにちはー^^
とってもかわいいPhoto bookですね~!
表紙から中身からすべてこだられて作られたんだなー
っていうのが伝わります~^^
りさちゃん、しあわせわんこだね♪
2011年のということは毎年作られてるんですね!
我が家は写真を撮ってもほとんどPCに保存して終了なのだけど、
こうして毎年作るといつでも好きなときに手に取れるからいいですよね!
我が家も・・一念発起してみようかしら w

そして、表紙の袋・・たねの好きなショップのに似てる~と思ったのでした☆
2012-01-27 11:11 | かき&たね #- | URL [ 編集 ]

たねさんへ

フォトブックはりさが1歳の時から始めました。
写真が貯まってしまい何かかわいいもの出来ないかとスケッチブックi-220
買ったのが始まりでしたが二番目は以前飼っていたワンのを。
作成中は1枚に2~3時間かかるので大変なんですができたときはもう、嬉しくて・・
ストレス発散できます。
表紙はカルディーファームさんのものですがスタバとかタリーズの紙袋ははずせません。(笑)
私のはスクラップブッキングというよりやはりフォトブックっていうんでしょうかね。
自己流ですから。その辺の包装紙やメール便の封筒i-150を使うこともあります。
器用なたねさんですから何でもできそうですよ。試してみてください。
2012-01-27 20:24 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/13-1420ea2b

 | ホーム |  page top