Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お散歩デビュー

2012.12.12
12月にはいって一度は溶けると思っていた
雪ですがすっかり根雪になっちゃいました。
さて我が家のお嬢さん達。プッチはまだ小さいので外は早いかなあ・・・と思いつつお揃いのコートを調達して外へ。



プッチはピッタシなのですがリサコねえさんはチョットパッツンパッツン。アハハ!ホーマックで1280円ですがまあまあ可愛いでしょ。





プッチは小さいけど元気いいわ。





犬ってホントに雪が大好きね。



プッチがワンワンいうのでなんだろうと思ったらお向かいのりんちゃんが散歩中で寄ってくれました。



こんにちわー!!



りんちゃんはそろそろ一才。もうすっかりお姉さんです。プッチ、うるさくしてごめんねえ!



りさもごあいさつ。





りんちゃん、またね!ママさん、また寄ってくださいね。







プッチのオチリ。カーワイイ!!!



今度はアミさんが来てくれてソロソロ寒くなったプッチをだっこしてくれました。







プッチのお腹は雪の毛玉がいっぱい!
さっ、おうちに入ろうね。

午後からリサコを散歩につれていこうと思ったら
プッチ隊長も行くんだって。寒いんだよー・・・といってもいくって聞かない。
・・・アミさんにお願いして手伝ってもらいました。



リサコはマイペース。・・・プッチは・・・
歩くんだって。リードで歩くのもはじめてなんですけど。
プッチのお散歩デビューです!





リードつけられてチョットパニックに。
ダイジョウブかなあ。





チョット歩いてやっぱり寒くなったプッチをだっこ。



ポカポカのコートの中から得意気に見下ろすプッチ隊長。
プッチ、一番あったかい場所なんだよ。いいなあ。



だっこしてくれる人いてよかったね。



そうそう、ここは花咲運動公園です。除雪も行き届いてよかったね。





ちょっとしたら辺りは薄暗くなって来たよ。



これからどんどん寒くなるね。
プッチは始めての散歩、楽しめたかなあ?



おうちにかえって疲れちゃったプッチ。
もう寝てる。静かでいいわ。



くたびれちゃったからご飯できたらおこしてね。


ハイハイ、了解しました、プッチ様!
スポンサーサイト

コメント

ここにも『様』がいた(笑)

お揃いのコート可愛い♪
プッチ様大きくなりましたね~。
毛も伸びて、クルクルチリチリでぬいぐるみみたいだ。

りさちゃんの楽しそうな笑顔が可愛い~♪
2匹仲良く遊ぶんですね。
文太も散歩中はまるこの後ばかりくっ付いてます。
2匹連れての散歩は大変だけど楽しいですよね~。
2012-12-17 23:43 | たまみ #- | URL [ 編集 ]

たまみさんへ

プッチは毛が延び放題で写真だとどこに目や鼻があるのかわからないですね。
スゴークきかなくてりさにウーウーうなってちょっかいかけまくりなのですがりさはなんともせずシッポ振って相手しており大人になったしょーってカンジです。
文太様はまだ7ヶ月だけどもう少ししたら散歩、引かれて大変かもです。
我が家の前のワンがそうでした。
追われるから逃げる、逃げるから追う・・・ってカンジで男の子はヤハリ、力が強いので散歩は夫が男の子nのリード係でした。
かなえさんはちゃんと一人で散歩しているから我が家はしつけがXだったのかも・・・
2012-12-17 23:55 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

ちょこっとお久で~す。
その間、お散歩デビューを果たしたのね。
おソロでお散歩めんこいね~
りさちゃんもすっかり慣れたのかな?

クッションに埋もれて寝てるプッチさん
わかんなかったよ~(笑)
よほど疲れたのね。
2012-12-21 19:10 | aduadu #- | URL [ 編集 ]

りさちゃんもプッチちゃんもコートが似合ってる♪
おソロは可愛いね^^
プッチちゃんを追って走って、りさちゃん、楽しそう!

プッチちゃんはお姉ちゃんと同じことをしたいのですね。
いろんなことを経験できてプッチちゃん良かったね!
2012-12-21 21:53 | キャンララ母 #TJwsHiiU | URL [ 編集 ]

aduaduさんへ

プッチはネジ式のおもちゃのように、一気に遊んでピタッと止まります。
小さいけど全速力。りさは遊ぶつもりがいつも遊ばれています。
ガウガういいながら遊んでいますが決して喧嘩にはなりません。  見ていてホントに楽しいです。
2012-12-24 00:44 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

キャンララママさんへ

そうなんです。もう、とっても楽しそうに走るの、二匹とも!ガウガウ言いながらなんだけれど仲は良いのです。黄色のコート、可愛いでしょ。1280円には見えない?このあとりさは嫌がって脱いじゃいました。似合ってるんだけど。
2012-12-26 01:20 | りさママ #gDXQ3SPE | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/126-82456a5a

 | ホーム |  page top