Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

嬉しいことだらけ

2012.11.6
ようやく少し暖かくなったので
21世紀の森のランに行ってきました。
山は紅葉が進んでいました。・・・というか、もう散っちゃってるね、ここは!



私達が着いたとき帰ろうとしていたワンコが。
もうちょっと遊んでいきませんかとお願いしたら快く受けてくださいました。一才になったばかりのこまちちゃん。
手足の長い颯爽としたお嬢さんワンコです。



りさですと自己紹介したらもしかしてここの管理をしてくれている方が作ってくださった木の人形のりさちゃんではないでしょうかと伝えられ見に行くと・・・



ベンチのところに飾ってある木のお人形に名前が!



!?・・どう考えてもりさだわ。
初めて来たときアンケートに名前を書いてきたの。
それだけじゃないの。



こまちちゃんのも。



これはどう考えても杏ちゃんだし。



ララちゃんのはなかったけどこれはあのキャンディーちゃんだわ。
全く実物とは関係ないけど可愛いでしょう!?
こんなに素敵なもの作ってくださって嬉しい!!
昨日までの雨で芝は乾いてなかったけど手足も汚れず走れたよ。



走ってえー!!





またもやりさはあまり走らずクンクンかぎまわってた



全くこんなことばっかりしてる。
新しいお友だちがきたよ。





オレオ君とココちゃん。どちらも元気いっぱいです。









伏せして見ているこまちちゃん。オチリ可愛いね。
ビックリすることがもうひとつ。
りさとこまちちゃんとオレオ君のカラーが偶然にも一緒だったの!!
ウオッホ!
こんなことってアル!?







すごい偶然。
なんかいいことありそう。

りさはゴロゴロしてこんなになっちゃいました。



天ぷらのコロモついてるみたいと思っていたらこまちちゃんのママさんが「りさちゃん、秋のワッペンついて素敵」・・って。絵心あるなあ。粋な表現です。思わず拍手!!
きっとココでごろりんしたんだね。





チョット寒かったけどみんな元気。





そうそう、プールもあったよ。来年はもうチョットしっかりしたのを作ってくれるって。



サッカー場に続くドアもちゃんと改良されてた。ありがたいです。
これは初めて来たときりさが脱走してアンケートで要望を出したの。
すぐに改良してくださったようです。





あとからきたシュナウザーちゃんとも遊んで楽しめたよ。
またいつか会えるかなあ。会えるよね、きっと!
21世紀の森のランは11月11日までだって。


帰りに立ち寄った果樹園。





店内の看板にワンコの絵が書かれていたので聞いたら外の囲いのなかにワンコが!





ちゃんと看板犬していたよ。おりこうー!





お向かいのカフェに続く通路にはこんな可愛いテーブルも。
今日は紅玉りんごと洋ナシを。紅玉ってなかなか売ってないの。
こんなところで出会えるとは嬉しい!!
焼きりんごにするの。うまくできるかなあ。きっと美味しいよね。
ここは今月いっぱいだそうです。



楽しかった1日。嬉しいことだらけ。
もうチョットで雪の季節です。
そういえば、ランには雪むしが飛んでいたね。
あと何回芝の上で遊べるかなあ。



スポンサーサイト

コメント

ここは1度視察に行った事があるランだよ。
その時は誰も来てなくて熊出没の看板出てたから
ビビッて遊びに行ったことはなかったの。
奥に登っていくと小さい温泉もあるよね。

広々としたランだから今度遊びに行ってみようかな。
でも、11日までなのね。
2012-11-07 12:47 | aduadu #- | URL [ 編集 ]

かわいい!!
ほしいぐらいです。(笑)
とっても上手ですね
2012-11-07 18:15 | あんかあちゃん #- | URL [ 編集 ]

私もaduaduさん同様 クマ出没の看板にビビりました…
去年の10月は誰もいなくてね…
随分 素敵な場所になったのですね~
手作りわんちゃんたちもカワイイし!
やるね、21世紀の森
しかも!
温泉もあるんだ~
いいなぁ…
フルーツも安く手に入るなんて
タルトにコンポートにコンフィチュール
いいなぁぁぁぁ…
2012-11-07 20:13 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL [ 編集 ]

aduadu さんへ

ウフフ。ほんとに熊が出そうだよね。私もこまちちゃんがいなかったらちゃちゃっと遊んで帰ったかも。でも、芝の管理はいいし柵もあるし遠くなければ毎日いきたいところです。雨が降ったあとは水はけが悪いので長靴は必須です。ワンは大丈夫でしたよ。
2012-11-08 11:14 | りさママ #gDXQ3SPE | URL [ 編集 ]

杏かあさんへ

雪が降る前に是非いきたいね。お天気だといいけど。楽しみにしていますね!そうそう、あのお人形、杏はカタカナだったけど杏ちゃんだよね?
2012-11-08 11:18 | りさママ #gDXQ3SPE | URL [ 編集 ]

ともちんさんへ

ほんとに自分達だけだと心細いですよね。でも、今回は私達が行ってから結構遊びに来ていました。もう少し近ければいいのですが。でも、柵もあるし芝の管理はいいし、プールも。人間のトイレも近いといいのですが。でも山のなかだし無理かな。来年から春と秋はここ、真夏は比布のTFP 、冬は犬森さんで決まり!・・です(笑)。そうそう、神楽岡に新しいパンやさんが3月にオープンしていました。昨日始めていったのですが確か、札幌スイートポテトっていうお菓子やさんだったところです。どちらかというとハード系、マフィンもありましたよ。近いうちにその様子をお知らせします。
2012-11-08 11:29 | りさママ #gDXQ3SPE | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/116-cb0a5e8e

 | ホーム |  page top