Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

秋の十勝へ 二日目

2012.10.27
K さんの実家の近くにはお風呂やさんがあります。しかも開店は6時!早速行きましたよ。
一番乗りかと思ったら来てる、来てる!十勝の人は朝が早いのね。





外に出たら眩しいほどのお天気。



影って優しいね、手足も長いし、なんたって痩せて見えるもの。



8時に家を出発して一路釧路へ。
お砂糖を作る工場だって。無風なので煙突の煙はまっすぐ。



釧路は遠かったなあ。
お昼頃に到着しました。ヤッパリ先に腹ごしらえでしょう。
動物園の近くにはお風呂やレストランのある施設があります。



私はピリ辛ラーメン。自家製のラー油付きでこれがまた美味しかった。



Kさんはあんかけ焼きそば。十勝で焼きそばっていったらあんかけ焼きそばなんだって。ふーん・・・
旭川は違う。普通の焼きそばだよね。

いよいよ釧路市動物園。一昨年以来だから、楽しみー!





ライオンのアキラは旭山動物園から釧路市動物園にいった子でした。
あのときは赤ちゃんだったのにこんなに大きくなっちゃってえ!!



ペンギンはお昼ご飯もらっていましたがお腹一杯なのか残しちゃってた。
オーイ、ご飯だぜー!



知らん顔。これからアンタ達の季節だねえ。



アルパカは毛がフカフカで指がずぼっと埋まるくらいだった。





ここからは北海道ゾーン。釧路市動物園らしいコーナーです。









網のトンネルを忙しく行ったり来たりしています。冬支度?



こんなところを散策するのもいいカンジ。
リサコと歩きたい気分。無理だね。



湿地を歩きます。辺りは水草がいっぱい。







扉の上にはこんな可愛いものが。





ブッチだって。











ヒグマ舎ではお客さんとにらめっこしてた。



お客さんにオヤツおねだりしてる。



それを見ているアタシたち。



チンパンジー舎へ。



美人でしょ。こういう顔の人、いるよね。



オーヤンフィフィに似てる。ジーッとこちらを見ていました。



猿山。どっかのワンコみたいにお客さんの投げるおやつに群がっていました。







木の下の缶になにか書いてある。



そっか。おさるはドングリもたべるんだ。



旭山から来たアキラクン。



コノヒト、アキラクンの奥さんだって。
アキラクン、若すぎて相手にされてないそうです。悲しいねー!



ちょうどパクパクタイムでした。









アキラクンの奥さんはパクパク食べてる。手もでかい。

そうそう、ココアちゃん。元気でしたよ。



もう、スッカリお姉さん。おっとりした表情で見ていました。
体のシマシマはとてもきれいでした。

ほっきょくぐま舎の回りには応援の看板がいっぱい。
それもcoop の。









ツヨシって女の子だったのに間違って男の子と思われて円山動物園からきたの。血液検査で女の子とわかって今はユキオ君と一緒だけど名前はツヨシのまま。
かわいそうにー!名前を変えたら混乱するのかな?









コスモスが咲いています。かれんで可愛い。



このビーバーちゃん、動かないの。
寒いのかな?チョット、お客さんですけど
お仕事ですよー



アルパカが園内散歩していました。





この手!!!カーワイー!



釧路も秋が進みもうすぐ冬。そばにこんな看板がありました。



釧路市動物園ではキリンを呼ぶための支援を呼び掛けていました。ぜひとも叶うといいな。これはカレンダーです。
アラッ!ここにも可愛い看板が!



休憩所の中の壁は・・・



こういうの、大好き!!

来年またみんなに会えるかなあ。
それまで元気でねー!!
スポンサーサイト

コメント

わたし、ここのお風呂、何回か行ったことが
ありますよ~。
いつも、混んでました。

釧路動物園は、はるか昔に行ったきり。
随分、その頃より楽しくて見応えがありそう!

あんかけ焼きそば、大好き!
お店に行って、焼きそばを食べるとしたら、
絶対にあんかけ。普通のは頼んだことがないでーす。
2012-10-31 23:54 | かなえ #ZyqPIeBg | URL [ 編集 ]

かなえさんへ

そうですか!?
何か、十勝の方でもかなり人気の先頭らしいです。
朝6時から・・ってところが良いし、400円って安さもいいね。
何よりすぐ近くなのでお家の風呂より便利のようですよ。
私も滞在中は何度も行きます。

何処の動物園もいろんな工夫がしてあり楽しいです。
動物を見るのはもちろん、掲示物も意外な楽しさがあります。
帯広動物園は駐車場から正門に続く道路に動物の足跡が書かれていいるの。
何の足跡か考えながら進んでいきます。
園内にリス舎があるのですが園内にたくさんの野生のリスがチョロチョロしているの。
体以上もある大きな松ぼっくりを引きずっている姿なんか可愛いですよ。
動物園はどこもだいすきなんです。

うーん、納得。
あんかけ焼きそばはうなずけました。
何だか県民ショーの北海道版やってるみたいですね。
2012-11-01 08:32 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

やっと自由時間が取れました~
釧路動物園 懐かしいです
幼い子供たちと行きましたよ
それっきりだから多分20年くらい行ってないかも…
飛行場に行くときに観覧車を眺める程度かな。
ライオンやトラ、シロクマ、アルパカたち全員に
『お手』をやってみたい!!!
動物たちも可愛いけど周りの風景がいかにも道東で
郷愁にかられます…
やっぱり北海道が大好きだ~
2012-11-02 21:00 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL [ 編集 ]

ともちんさんへ

いいですよねー、釧路も。
ここの動物園は素朴で大好きです。
観覧車、確かにありました。
一度乗ってみたいと思っていながらまだなんです。
私も「お手!」 やってみたいです。
ところでこういうところの爪切りってどうしてるんでしょうね?
2012-11-03 01:46 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/111-c0fcee57

 | ホーム |  page top