Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Risotteria GAKUさんへ

2012.1.13
Kさんとランチに行ってきました。
以前から気になっていた、リゾットのお店。

P1130079_convert_20120113214401.jpg

ホタテとたらこのクリームリゾット。
真ん中の上にのっかっているのがたらこですが塩気が絶妙。
リゾットの中にもほんのり混ざっていてとってもおいしいの。

P1130074_convert_20120113214511.jpg

Kさんはプリプリ海老と野菜のトマトソースリゾット。
野菜がたっぷりはいっていてヘルシー。

P1130072_convert_20120113214540.jpg

ドルチェはジェラート。コーヒーはエスプレッソで。おいちー!!
ディナーはサイドメニューもあってこれがまた美味しそうなのです。また来ようっと!

P1130078_convert_20120113214607.jpg


ビタントニオでキッシュを作ってみました。
キッシュは大好きなんだけど作るとなるとタルトが面倒で・・
今回ビタントニオを買ったのはタルトが作れるのも理由の一つでした。
塩タルトの生地を作り中にフィリングを入れてオーブンで焼きます。
今日のは長ネギとベーコンのキッシュ。

P1130068_convert_20120113215153.jpg

P1130105_convert_20120113215225.jpg

見た目は美味しそうでしょ。ただねー、タルトの底が厚くてチョット堅かった。
フィリングは完ぺきでした。もうちょっとタネを減らすといい具合かも。
また挑戦してみよう。


今日のリサコさん。
夕方、ロングリードで外へ。走る、走る

P1130095_convert_20120113214817.jpg

P1130082_convert_20120113214735.jpg

お隣の奥さんが雪かきしているのを見つけ行かんきゃならんと・・
行けないってば!

P1130090_convert_20120113215122.jpg


P1130093_convert_20120113214859.jpg

それでも行けないとなると諦めて今度はお家に入りたい・・
母が晩御飯の準備をしているのを見つけちゃったのです。
りさちゃん、アンタはもう食べたでしょ!

P1130097_convert_20120113225616.jpg

P1130086_convert_20120113225639.jpg

P1130085_convert_20120113215048.jpg

もう、入りたい・・
ヤレヤレ、わがままなんだから!!


コメント

りさちゃん、りさママ。
今年もよろしくお願いしますね♪
りさちゃん、走ってる姿。可愛いですねー。
お口を閉じて走ってる^^
うちのは口を開けて走りますよ。

リゾットのお店は、ウチのご近所さんです。
でも、いつも車がいっぱいで入ったことないんですよ。
リゾットもドルチェも美味しそうですねー。
近いうちに行ってみようっと^^

ビタントニオでのアップルパイとキッシュ!
すんごく美味しそう♪
アップルパイ、さっそく真似させてもらいますねー。
パニーニだけじゃなくて
タルトのプレートも欲しくなりました。
2012-01-15 09:26 | QOO #- | URL [ 編集 ]

るふぃママへ

そうなのです、ホットアップルパイはお勧めです。
林檎のコンポートかジャムのほかにカスタードクリームを入れたら
もっと美味しくなると思うんだけど・・
ご飯でパニーニはまだ挑戦していません。近々やってみるつもりです。
成功したらブログに載せますね!

リゾッットは本当に美味しかったですよ。
パパさんとぜひ行ってみてくださいね。
ママのお家の近所に洋食屋さんはありますか?
お勧めのところあれば教えてくださいね。
2012-01-16 01:48 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

お疲れ様です^^/

さっそくお邪魔しましたi-237
リサちゃん可愛いですねi-176
また時々見に来ますi-233i-189
2012-01-16 16:14 | t.ayana #- | URL [ 編集 ]

ayanaさんへ

来てくれてありがとうございます。うれしー!!
いつも頑張っている姿を見ています。
応援しているよ。
また遊びに来てね。
2012-01-17 07:54 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

リゾット

こんばんは。
ちょっと遅れたコメントですが・・・
このお店ずっと気になっていたので様子がわかって嬉しいです。
クリームリゾット美味しそう。

りさママ、ビタントニオデビューしたのですね。
アップルパイとかキッシュとかすごーい。
いつかビタントニオでパーティしたいな。

りさちゃん、犬森さんに行けてよかったね!
2012-01-22 20:49 | 宙ねえさん #- | URL [ 編集 ]

宙ねえさんへ

そうなんです。リゾット、すっかりハマってしまってここ数日の間に
何回も作っています。その間ビタントニオはお休みです。

そうですね、今度我が家でビタントニオクラブ初のミーティングしましょうよ!
材料持ち寄って。
2012-01-23 07:31 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

きゃわいい。

りさちゃん  美人だね!
AKBに 絶対入れるよ。
2012-01-24 23:26 |  小麦のKAKAです。 #- | URL [ 編集 ]

小麦KAKAさんへ

キャッ!!
来てくれてありがとうございます、天使のゴムバンド!
よかったあ。
そうですか。AKBですね。センター狙えますかね?
2012-01-25 02:55 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/11-ff091af1

 | ホーム |  page top