Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

てるけるさんへ

2012.10.19
以前、キャンララママさんのブログで紹介されてからずーっと気になっていたのになかなか行けなかったてるけるさん。
ようやく行ってきました。 とーっても素敵なお店でした!!



外の寄せ植えのお花も可愛らしくアレンジされていました。







店内は私ごのみのものがいっぱいでした。







こんなウサギもの。



これね、すごく欲しかったのだけれど・・・
リサコになんか言われそうであきらめました。



冬支度オッケー!!!の鳥さんも。



フランスチックなものも。
てるける・・・ってフランス語で「ありのまま」という意味だそうです。
店内はかつて美容室だったところを改装せず、鏡もそのままになっていました。



こんな生意気なリサコさんもいたよ。



今日はね、これを・・・



これから活躍しそうなストールです。





マスキングテープとワンコのフック。それとお友だちへのプチプレゼント。
ステキにラッピングしてくださいました。



おばちゃん、リサコねえちゃんが無駄遣いっていってたよ。

よけいなことばっかりいってる!!

11月からはクリスマスの商品でいっぱいになるそうです。
お気に入りの雑貨屋さんがまたひとつふえました。
今からクリスマスが楽しみ!



スポンサーサイト

コメント

可愛いお店ですね~
どこにあるのですか?
雰囲気からして東川町かな?
ストール きれい~~
モノトーンの冬だからこそキレイな色を使いたいですね

↓ バックミラーのりさこさん、かわいい~
カメラ小僧の娘もこういった写真を撮っていましたが
狙うとなかなか難しいようですよ
偶然の産物には自然な良さがありますね
2012-10-19 21:47 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL [ 編集 ]

ともちんさんへ

てるけるさんは4条通24丁目にあります。
最近は東川ほどではありませんが旭川にもいろいろな雑貨屋さんができてライナーにも紹介されています。
オーナーさんのセンスが光る素敵なお店が多いですよね。私の行動範囲は東光、豊岡、市中深部が多いのですが末広、永山にも楽しそうな所がありそうです。ともちんさんがこちらにこられたとき紹介できるようにちょっとずつ開拓しておきますね。

バックミラーに写るリサコ、カワイイでしょう!?アミさんはいつも後ろの席から面白い表情を撮ってくれます。
私は写真のセンスのかけらもなくワン友さんのブログの写真は皆さん本当にすごいですよね。
最近はペットの上手な撮り方とか言う本も出ているんですけどね。
ちょっとお勉強した方がいいかなと思っています(笑)。
2012-10-19 23:00 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

りさちゃん地方や宙ちゃん地方は可愛いお店いっぱいで羨ましいです。
このお店も可愛いですね~。
うさぎの置物、写真見た瞬間絶対買ったと思ったのに、諦めたんですね・・・。
だってこのうさぎ、りさママのツボにぴったりはまってるもの!
でも、また次に行った時にまだ残っててやっぱり買った!ってことになりそう(笑)

ストールの色キレイですね♪
私もこういう感じ大好きです。
ワンコのフックも可愛い♪
2012-10-20 11:12 | たまみ #- | URL [ 編集 ]

てるけるさんに行ったのですね^^
きっと、りさママ好みのお店だと思ってました♪
ハロウィングッズもあって店内は秋から冬の装いですね。
柔らかくて暖かそうなストールもステキ♪
ワンコのフックも気になる!

クリスマスの商品も楽しみだし、また行きたくなりました。
2012-10-20 23:38 | キャンララ母 #TJwsHiiU | URL [ 編集 ]

たまみさんへ

ネーッ!
うさぎ、お花を持たせて飾れば・・・と思ったんだけど・・・季節がねー!!来年の春行ってまだあったら買うかもしれないです。
ワンのフック、何かホロッと来るものないですかあ?カワイイでしょう!?
ワンコグッズも他にも一杯あって楽しいです。
今度旭川に来たとき、是非ご案内しますね。
2012-10-21 00:18 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

キャンララママさんへ

ママさんのブログで紹介されてから何度かいったのですが休みだったりでようやく・・・
とっても楽しいお店ですね。
時々ライナーに載っているのを チェックしていたの。手作りの服やアクセサリーもたくさんありました。大好きなお店のひとつになりました。11月にはクリスマス一色になるんですって。是非いかなきゃね。今から楽しみー!!
2012-10-21 00:25 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

「てるける」って、フランス語だと、そういう意味なんですねー。
ひらがなだと、てるてる坊主を連想したバカちんな私(笑)
壁に飾ってるリースが気になる。

プーちゃんのベットにあるのは、ガム??
大きい~(笑)
2012-10-23 11:47 | かなえ #ZyqPIeBg | URL [ 編集 ]

かなえさんへ

そうでしょう!
リースの他にも気になるもの、たくさんありました。
今はハロウィーンですがもう少しでクリスマスグッズが満載になり楽しみです。

プーのそばのガムはリサコのですがウーウー言いながら戦ってます(笑)。

2012-10-24 12:10 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/108-bd520201

 | ホーム |  page top