Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

我が家の巨峰

2012.9.28
なかなか色付かずどうなってるんだろうと思っていたらようやく色づいてきました。





いったいどうなるんだろうとチョット心配していました。
でもこれからちょっとづつ美味しくなっていくんだね。

お祭りで買ったレモンは・・・





この実、買ったときからずっと同じなんだけどいつ黄色くなるんでしょう?
こちらは別の品種のレモンです。





まだ1,5cm 位の小さな実。
寒くなる前にお家に入れた方がいいのでしょうね。
今年は暑かったからいいレモンになってくれるかな?
スポンサーサイト

コメント

巨峰豊作ですね~!
ずっしり重たそう。
早く食べれるといいね~♪

レモンってこうやって生るんですね。
果実みたいにぶら下がってるかと思ったら、突き出てるんですね。ビックリ。
これはエビフライにギュッと絞って食べたいですね。
スライスして蜂蜜漬けもいいな~。
ハイボールにも合うし~!
コーラに絞るのも好き~♪
2012-09-29 14:21 | たまみ #- | URL [ 編集 ]

ブドウ、おいしそう~♪
庭に、食べれるものが出来るって、うれしい。
鳥とかは、寄ってこないんですか?

プーちゃん、成長が早い。
もうそろそろ、りさちゃんのところにきて
1ヶ月になるのかな。
2012-09-29 23:48 | かなえ #ZyqPIeBg | URL [ 編集 ]

富良野でも山梨でもぶどうの写真を撮ったけど
ほんとにきれいな果実ですよね
写真映えするというか…
レモン、重そうなのに上向きですか!
いいですね~ 前向きなプラス思考みたいで(笑)
ケーキの香りづけにレモンを使うときは
皮を削って使うので自家製無農薬だと安心ですね

↓ プーちゃんのフォトカードかわいいね
うさぎグッズ同様 プーちゃんがリサママさんのお家に来たのは
運命的なものを感じますね~
毛の抜けない犬種も いいものですよ~
トリミング代がかかりますけど(笑)
2012-09-30 12:06 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL [ 編集 ]

たまみさんへ

巨砲、粒は売っているのより小さいんですけどね。
去年も量は少なかったけど甘みもあって美味しかったですよ。
食べられるまではもう少しかかりそうです。


レモン、私も買うまではぶら下がっているものと思っていたんです。
そう、上に向かってなるの。
レモン、使い道たくさんありますね。我が家では欠かしません。
自家製レモンでマフィン作ろうと思っています。
美味しそうでしょ。
2012-10-01 06:28 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

かなえさんへ

ネーッ、もう少しのようです。
コト巣は春から期待しているの。
粒は小さいし、房もバラバラなんだけど。
写真のが一番実の生りがいいんですが他はショボイんです。
早く食べたいなあ。
カラスは来ないんですが道路に近いので人間のほうが心配です(笑)

9月1日に来たのでまる一カ月デス。
モウ、家の中で大暴れ。
りさもひいています。
2012-10-01 06:34 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

ともちんさんへ

レモンはマフィンを作ろうと思っています。
皮を削って入れて、上にレモンを砂糖で煮たのを乗せて焼き、
最後にレモンのアイシングをかけたのが美味しいんです。
他に違う使い方あったら教えてくださいね。

プッチは昨日一回目のワクチンに行ってきました。
早く大ききくなってほしいのとずっと我が家にいてほしいのと
複雑な気持ちです。
でも、知らないところに行くわけではないのでいつでも
プッチのお話を聞けるので・・・
・・・夫は手放したくなさそうですよ。
2012-10-01 06:42 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/104-26de23c6

 | ホーム |  page top