Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

さよならプーティー

2012.12.25
9月1日オーナーさんの事情により
生後23日目で我が家に来たプーティー。
530gのチビちゃんはママのミルクをいっぱいのんで
ぐっすり寝ていました。お別れしたことも覚えていないでしょう。



我が家に来た直後。



私とアミさんでお世話することになりアミさんは育児日誌を作ってくれました。





ミルクは乳首から吸えずスポイトで。



それでも元気でお腹がすくとフニャフニャ啼いておしえます。
我が家に来た翌日からウンチがベシャベシャに。
赤ちゃんの下痢は命取りになることもありそれから病院へ通う毎日が始まりました。
1週間目、何だかミルクが合わないような気がして新たに別の
ミルクに変更したところこれが効をなしピタッと止まりました。
よかった!スポイトで飲んでいたミルクもこのころから
哺乳瓶でぐいぐい飲めるようになりました。



こんなに小さいのに力強い。生命力を感じます。





リサコねえさんとも仲良しになりました。
日に日に変化するチビタン。動きも活発になってきた。



お気に入りのワンコのクッションはプッチにとってママのような暖かさだったのしょうか。いつももぐって寝ていました。



ここだと安心なんだね。



この熊さんとも親友です。いつもウーウー唸って格闘します。



だんだんふかふかになってトイプーらしくなりました。



この頃からあまがみがひどく何にでもかじりついています。





あんまりうるさいので食卓の椅子にのせるとおとなしくなりそのうち寝てしまいます。いいこー!!



何を考えているんだろう。





元気にすくすく育てと思って頑張っています。

最近のプッチは・・・



オジチャンが飲んでたヨーグルトをよこせと・・・



こんなになっちゃいましたあ!



お友達からいただいたピンクの洋服。プッチは女の子だったんだ!?
こんなのもあるよ。



りさこねえさんとは・・・



オモチャの取り合い。いつも軍配はプッチの方に。
りさこさんのお姉さんぶりはお見事です。



しつこいプッチにキレもせず相手してくれます。





だって、アタシはおとなだもん・・・



モコモコのプッチ。
みんなに愛され大事にされていたプッチでしたが22日、
新しい家族のもとへいきました。
やむを得ない事情とはいえ、あまりにも小さくママから
離さなければならなかったために
大きくなるまで我が家で預かることにしたのでした。
プッチの発育も順調、新しい環境の準備も整いこの度の運びとなりました。



お別れの朝、アミさんがプーにクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。ハートのついたTシャツです。可愛いでしょ。



プッチとの最後のツーショット。アミさん、ありがとう。





大好きだったぬいぐるみたち。



何かを感じているのかなあ。この時はいつもと違ってシンミリしてた。
プッチ、お別れするんだよ。



お迎えが来てプッチとは最初で最後のツーショット。
今日から新しい家族との生活が始まります。
ワンコを迎えるのは初めてですが今日までプッチが来るのをとても楽しみにしていてくれました。
プッチ、いい子ですからよろしくお願いします。
たくさんの思い出と感動を残してくれたプーティー。
あなたのいないクリスマスはチョット寂しかったけれど
あなたの成長を誰よりも楽しみにしています。
たくさん愛されて幸せになってね。



今までプッチの成長をブログで見守り、応援・励まして
くださったみなさん、また、プッチに会いに来てくださった方
ありがとうございました。




プーティーのパパとママです。プッチが我が家に来る直前の
ショットです。今はどうしているかなあ。
プッチは素敵なレディーになって我が家を巣だっていきました。

素敵な天使をありがとう。
スポンサーサイト

コメント

ぷっちちゃん、新しい家族のもとへ
旅立ったのね。
ずっと一緒にいるのかな~
いたらいいのに~ってずっと思ってたから
残念・・・
さびしくなるね。
ぷーちゃん、新しいおうちでも元気にすくすくと
育ってくれる事を私も祈ってます。
2012-12-26 12:27 | aduadu #- | URL [ 編集 ]

aduaduさんへ

そうなんですう。始めから行き先は決まっていたので割りきっていましたがヤハリ辛かったですよ。ビーグル以外目に入らない私でしたが小型犬もいいもんだなあと再認識させられました。可愛いですよねー!
2012-12-26 17:57 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

生後23日目からたくさんの愛情をそそいで
手をかけてきたプッチちゃんの巣立ちは辛いですよね。
読んでいて、うるっとなりました。
プッチちゃんが遊んだぬいぐるみを見ても寂しくなるし
りさちゃんも寂しいでしょうね。
アミさんからのクリスマスプレゼント、とっても可愛い♪
愛情がいっぱい詰まってますね。
新しい家族のみなさんにたくさん愛されて、プッチちゃんが元気に成長することを祈ってます。
2012-12-26 21:57 | キャンララ母 #TJwsHiiU | URL [ 編集 ]

りさママさん、お疲れ様でした。
最初から分かってたといえ、
寂しいでしょうね。

たくさんお世話してもらって、
いっぱいの愛情をかけてもらった記憶と体験は、
プーちゃんの犬生の財産になると思います。
りさちゃんのお姉さんぶりも見事でした。
これからも、スクスク成長することを、
私も祈ってますo(^▽^)o
2012-12-26 22:46 | かなえ #ZyqPIeBg | URL [ 編集 ]

ついにお別れの時がきたんですね・・・。
決まっていたこととはいえ、辛いですね。

りさちゃんの優しさと、りさママの愛情にいっぱい包まれたプーちゃん、新しいおうちでもきっと幸せになりますね。
私も、プーちゃんの成長と新しいお家での幸せを祈ってます♪

りさママ、お疲れさまでした。
2012-12-27 01:20 | たまみ #- | URL [ 編集 ]

キャンララママさんへ

コメントへの返信が遅くなりごめんなさい。
手のひらに乗るような小さな子の心臓の鼓動、今も覚えています。リさと対等にオモチャを奪い合い、じゃれてる姿はいっちょまえになったなあ・・と思い出して笑っちゃうほどです。たった4カ月でしたが物凄く凝縮された時間でした。ママさんにもたくさん応援していただきありがとうございました。 欲を言えばキャンララちゃんたちとランで遊びたかったですね。
来年是非また犬森さんで遊びましょうね!
2012-12-30 00:05 | りさママ #gDXQ3SPE | URL [ 編集 ]

かなえさんへ

コメントへの返信が遅くなりごめんなさい。プッチへのたくさんの応援、ありがとうございました。たった4カ月とはいえ、シッカリ家族の一員でしたからホントに寂しくなりました。ですが、どこへいっても誰からも愛されると信じています。新しいご家族もすごく楽しみにしてくれていました。りさはうるさいなオーラを出しながらもとても大事にしてくれ一度も唸ったり喧嘩することなく良いお姉さんでしたよー。プッチのお陰でみんなが笑顔になれた期間でした。たくさんの思い出に盛り上がり、プッチの幸せを願っています。
2012-12-30 00:22 | りさママ #gDXQ3SPE | URL [ 編集 ]

たまみさんへ

コメントへの返信が遅くなりごめんなさい。プッチへのたくさんの応援、ありがとうございました。たった23日でママと離されたプッチでしたがいろんな方からたくさんの愛情を頂き本当に幸せもんだなあ。おっぱいをスポイトで与えたりとても大変でしたが今となっては楽しい思い出です。私がプッチにお礼を言わなきゃダメなくらい楽しめました。ワンの力ってすごいですね。
2012-12-30 00:44 | りさママ #gDXQ3SPE | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/102-0cc8cd91

 | ホーム |  page top