Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

久しぶりの公園

2012.1.12
今日も雪。もういらないですねえ。
降ったり、やんだり。寒いし。でも、ヤツは今か今かと待っている。

ねえ、今日こそ連れてってくれるんでしょ。

P1140020_convert_20120112201334.jpg

もう、早く早くと準備して待ってる。
そうそう、今日のコートは友人のKさんが作ってくれたの。
ラビット君のマントの余り布です。下には私のフリースのリフォームの服を重ね着。これもKさんが。
父が「そんなにいっぱい着て行くのか!?ブクブクになっちゃうぞ!」
うるさーい! さあ、レッツゴー!!

P1140023_convert_20120112202541.jpg

P1140025_convert_20120112201407.jpg

ねえ、今日はどこ行くの?
花咲の運動公園。着いたとたん、雪がドサドサ降ってきたから

P1140040_convert_20120112201458.jpg

リサコさん車から降りるなり爆走。

P1140038_convert_20120112201854.jpg

P1140036_convert_20120112202615.jpg

P1140029_convert_20120112201819.jpg

喜んでるの、アンタだけですから。元気いいわ。

P1140039_convert_20120112201922.jpg

P1140043_convert_20120112202033.jpg

P1140042_convert_20120112201953.jpg

ここは車が入ってこないのでロングリードで走れます。
我が家からチト遠いけどリサコさんのためだから。

P1140044_convert_20120112202101.jpg

りさのひげにも雪が固まってる。

P1140045_convert_20120112202215.jpg

コートは雪でびっしり。ほら、ヤッパリ2枚着てきて正解!
この飾り、Kさんのジーパンだって。カワイイね。Kさん、いつもありがとう!!

P1140051_convert_20120112202323.jpg

P1140047_convert_20120112202245.jpg

なにやらチラチラ私を見ては何か言いたげ。
「もうおしまい?」
寒くってずっとアンタに付き合っていられんわ!


夕方になって思い出したように年末に届いていながらほったらかしにしていた
段ボールを開けました。ビタントニオのフルセット!
ずっと欲しかったんだけど宙ねえさんのを見て決心して注文しました。

P1140016_convert_20120112201046.jpg

ちょうどクリスマスのシーズンだったから、サンタさんのおまけも付いていたんだ。感激!
早く開けてみればよかった。失敗パンツ!!

P1140017_convert_20120112201217.jpg

本体はこんなんです。製菓ブランドのCUOCAとのコラボ製品なんだって。
CUOCAも知らんかったよ。

P1140019_convert_20120112201255.jpg

これは、ホットサンドに見えますが違う。ホットアップルパイです。
最初だからね、簡単なものから挑戦。中はマテルネの林檎のコンポートを使いました。
外はサクサク、中はアツアツのコンポートがトロッとたっぷり入っていて夫も絶賛!
マックのホットアップルパイより美味しかったよ。
あー、切って中身も写せばよかった。これも失敗パンツ!

P1140062_convert_20120112202440.jpg


色々とご心配おかけしましたがようやく画像取り込むことができました。
・・ですが今度は設定ミスで画像に日付が入るは、また入った日付が違ってるわ・・
お粗末なブログになりお恥ずかしい・・・
でもまっ、これも私らしさと思ってめげずに頑張ります。たくさんの応援、ありがとうございました。


コメント

お~!写真取り込めてる~!!
おめでとうございます♪

アップルパイ・・・だ・だ・だ・だいすきi-233
この時期、ホットがウマウマですよね~。
私、パイっぽいものが好きなんです。

失敗パンツ・・・吹き出しちゃったi-235
なつかしすぎるぅぅぅ。
2012-01-13 22:52 | たまみ #- | URL [ 編集 ]

たまみさんへ

もー、根性で頑張りましたよ。
皆さんにいろいろアドバイス頂いて感謝です。

このホットアップルパイ、マックのより美味いです。
今度作るときは林檎のコンポートのほかにカスタードクリームを入れてみようかと。
どうですかね?ほかに美味しいアイディアあったら教えてくださいね。

失敗パンツ、けっこう「何、それー?」・・って、知らない人いるんです。
私はずーっと使っているけど。今の職場、最初は誰も知らなくて。今では使う人増えました(笑)。
2012-01-13 23:26 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

アップルパイおいしそう!
りさちゃんの洋服
いつもかわいいです。
杏もロングリード購入しました。

失敗パンツ私は知りませんでした・・・
2012-01-15 08:52 | あんかあちゃん #- | URL [ 編集 ]

杏かあさん

ロングリード買ったの?!
いいね、いいね!!今度、試してみましょう、面白いから。
 
ホットアップルパイはフツーのホットサンドメーカーでもできます。
試してみてください。ホントに簡単にマックのより美味しいのできます。

失敗パンツはねえ、知る人ぞ知る・・。
まるこちゃんママも知っていたから旭川だけじゃないんだと思います。
でも、今、同僚は覚えてくれて使う人もボチボチ・・
2012-01-16 01:38 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

良かった~画像を取り込めたのですね!
お疲れさま^^

りさちゃんのコート、とっても可愛い♪
センスいいですね^^
花咲運動公園って除雪してあるのですか?
車が入ってこなくていいですね^^
りさちゃんも爆走して楽しそう!

ホットアップルパイ、美味しそう~(*^^*)
↑ ビタントニオのフルセットはタルトも作れるのですね!
キッシュも美味しそう!
りさママはお料理上手だわ♪
2012-01-17 23:49 | キャンララ母 #TJwsHiiU | URL [ 編集 ]

キャンララママさんへ

色々ご心配おかけしましたがナントカ。アドバイスありがとうございました。
冬は家の近くは歩くところがないので車であちこち行っていますが
常盤公園、花咲運動公園、神楽岡公園ってところです。
神楽岡公園は歩くスキーの人のためにコースを除雪してありスキーのラインを
壊してしまうので本当は犬の散歩などはお控えください・・らしいのですが
おおっぴらにお断りもしていないのです。なので散歩しているとスキーヤーがびゅんびゅん通っていきます。
チョット落ち着かないかも。でも家から近いのでちょくちょく利用しています。
花咲運動公園もスキーコースになっていますが散歩コースとはちゃんと分離されていて
幅も広く除雪されていていいですよ。けっこうほかのワンとお会いすることも多いです。
駐車場は裁判所と赤い鳥居のお寺の中間にあります。
常盤公園もお気に入りですがこれからは冬祭りの準備に入ります。
あそこは上川神社もあって必ずお参りしてきます。「今度こそりさちゃんがいい子になりますように」
・・って聞こえるようにお参りします。(笑)

ホットアップルパイは普通のホットサンドメーカーでもできます。
お勧めですよ。
試してみてくださいね。


2012-01-18 07:52 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 良かった~画像を取り込めたのですね!
> お疲れさま^^
>
> りさちゃんのコート、とっても可愛い♪
> センスいいですね^^
> 花咲運動公園って除雪してあるのですか?
> 車が入ってこなくていいですね^^
> りさちゃんも爆走して楽しそう!
>
> ホットアップルパイ、美味しそう~(*^^*)
> ↑ ビタントニオのフルセットはタルトも作れるのですね!
> キッシュも美味しそう!
> りさママはお料理上手だわ♪
2012-01-18 07:55 | risa #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/10-5b32a9b9

 | ホーム |  page top