Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

災害警報発令中

2016.8.20
自然災害の少ない旭川ですが
今日は朝からスマホの緊急災害警報の
アラームは鳴りっぱなし。

我が家の庭も・・・







外でしかチッコもウン○もしない若旦那。
「ガスちん、チッコは?」・・・と言ってドアを開けても後ずさり・・・。
オイオイ・・・!



雨の音が大きいので気になるのか
時々外をジッと見ています。

この雨、明日も続くんだって。
きなこの会情報では牧場へ続く道は
滝のように流れているようです。
大きな災害が起きなきゃいいのですが。

我が家は大丈夫かな。
災害発生の準備なんてしていないから
急に不安になって来ちゃった。






ニッポン頑張れ!

2016.8.20

毎日興奮が続くリオオリンピック



こんな神様に見守られている街ってステキね。










メダルラッシュで毎日テレビに釘づけです。




あ、ガスちんはオリンピックよりオヤツ




沙保里さんの4連覇はなりませんでしたが
堂々の銀メダル

本人は金メダルでなかったことが残念で
号泣していましたが勝ちにこだわる
その姿勢や努力を惜しまず積み上げた
結果の銀メダルであることは誰もが
知っています。

沙保里さんの強さを知って競技を始めた
選手も多くたくさんの人がその背中を
追いかけてきました。

どうか笑顔で胸を張って帰って来てほしい
ものです。



まだまだ続く選手達の活躍に寝不足は続きそう。








・・・なあ~んてノンビリブログを書いている今!



男子400mリレーで銀メダル!







ジャマイカに次いで銀!
アメリカ、カナダを抑えての銀!
頑張ったね、桐生君たち!
個人では1人もファイナルには進めません
でしたが4人が一つになってとったメダル、
本当に価値があります。

ニッポンバンザーイ!!





チョット!!
外のオジチャンにワンワンいってる場合じゃないけど!


まだまだ目が離せないオリンピック!


余談になりますが今回のオリンピック選手にりさこさんが2人。

レスリング女子63kg級  川井梨紗子さん
シンクロ       三井梨紗子さん

↑考えたら三本川が縦か横かの違いだけって凄くない?

どちらもメダルを取ってくれました。
凄いなあ。
りさこは今回ラッキーガールなのかも。

こちらのりさこは・・・





オリンピックなんかよりジイジの食べてるものが気になってしょうがない(笑)
ダメだ、こりゃ!













あ~暑い!

2016.8.19
8月になって毎日暑い日が続いていますが皆さん、
いかがお過ごしでしょうか?



我が家のエアコンはフル稼動。
仕事第一のワタクシ、眠れないと体力落ちますから。
・・・ナンチャッテ、暑いのイヤなだけ(笑)
節電なんてどこへやら





わんぱく姉弟は涼しい中でスヤスヤ・・・
寝る子は育つって言うでしょ



今年の私の定番は麦茶とアイス。
あ、2色ですから(笑)。



若旦那にもおすそ分け。



必死です



大好きなトマトはマリネにして
焼き野菜🍅🍆🌽と一緒のプレートに。



最近は冷たくてもおいしく食べられるものばかり。
残りわずかな夏をおいしいもの食べて乗り切ろう~
まだまだ痩せられないわ。
だって何食べてもおいしいんだもの


みんなはこの暑さをどうやって
乗り切っているんだろうね~(笑)









捜しています

2016.8.12
知人のわんこが3日より行方不明になり捜しています。







【 たずね犬情報 】

尋ね犬  名前→イオン
不明月日 平成28年8月3日 16:00頃
不明場所 北海道旭川市神居7条13丁目付近
種類   パピヨン
年齢   13才 
性別   メス(避妊未)
毛色   白茶
体重   約 2.4kg(パピヨンでは小さめ)
体格   小型

飼い主が出張で留守の間、ご実家に預けている間の出来事です。

普段は『いーちゃん』と呼ばれています。

心当たりのある方、または保護した方は
至急、

旭川市動物愛護センター(0166-25-5271)か
旭川市中央警察署(0166-25-0110)
までご連絡ください!

お手数をおかけしますが拡散などの、ご協力をお願い致します。

 <旭川市動物愛護センター あにまある>
  〒070-8525 北海道旭川市7条通10丁目
  TEL 0166-25-5271
  Eーmail:douaicenter@city.asahikawa.hokkaido.jp


あらゆる手を尽くし捜していますが未だ
有力な情報がありません。
神居地区にお住まいの方、またイオンちゃんと思われる情報をお持ちの方はどんなに小さな事でもかまいません。

同じわんことともに暮らす者として
どんなに不安な毎日を過ごしていることか。
考えただけで胸が痛みます。
どうか元気で戻ってきてくれますように。









楽しい顔

2016.8.1
先日牧場で撮った写真。





そうなの、そんなにうれしいの!!

・・・写真をトリミングしてみた。



笑いながらちゃんとカメラ目線だし(笑)







暑中お見舞い申し上げます

2016.8.1
暑い日が毎日続いていますが
皆様いかがお過ごしですか?

我が家はみんな元気で過ごしています。
短い夏、楽しみましょうね








 | ホーム |  page top