Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

太る~!

2016.1.21
美味しいものイッパイ!(笑)。



六花亭のヨーグルト。
今まで食べたヨーグルトで一番美味しい!



濃厚でベシャベシャしていない。



器に移すときボタッと落ちたものでさえ
こんな風。

ちょうど角の立った生クリームのよう。





イチゴジャムも六花亭。
甘さがちょうどよくしつこくないの。




濃厚な生クリームにあっさりジャムを入れて食べているような‥
美味しい~!


それに今日は「きのとや」のチーズタルト。





タルトの生地がしっとりしていて大好き!


もう一つあるの。
ロテルド・北倶楽部のマロンチョコケーキ。
大きな栗がドッカリ、ゴロゴロ入っています。



チョコと栗って合うねえ~!
生クリームをブハッと添えたらもっといい!
残りはそうしてみようっと。

夢中で食べて写真取り忘れちゃいました(笑)。
食いしん坊なもので

あ~あ、太る~!(・・・って、太ってるし。)
どうしましょ。
美味しいものばっかり食べていては
いけませんねえ(笑)。








寒くったって

2016.1.9
1月3日、年が明けて2度目の牧場。
・・・だってほら、大晦日は牧場で年越ししたから。










外は寒くても小屋の中は赤々と燃える
ストーブで温められポッカポカ。
アツアツの汁をたっぷりかけた
年越し蕎麦はそりゃもう!→言わなくてもわかるでしょ(笑)!  

りさだって食べたいよねえ~


そして3日。



お天気は曇り空だったけど明るい牧場での
初遊び。

入り口に誰かが来た気配がすると
わんこ達はお迎えに行きます。

誰だ、誰だ!?



誰かが来るたびに大騒ぎ(笑)。



小屋の中は人とわんこでいっぱい!



おやつの時間はもうタイヘン!
でもちゃんとお座りをして待てる子ばっかりです。
あんた達はお利口ね~!





お菓子を手渡ししてるときのわんこ😁
笑えるでしょ!




また元気に外遊び。

寒くってもワンコたちは平気!平気!
元気に牧場を走りまわります。







外でも やっぱりオヤツくれくれ隊(笑)







オヤツくれくれ隊の真剣な表情に
みんなの笑いが溢れます。
りさこのこんな真剣なお顔、ヤッパリオヤツもらうときだけだね(笑)。





そうそう、ガスちんの弟分のライ君。



もうこんなに大きくなっちゃってえ~!



もうスッカリくれくれ隊のメンバーです。

そしてりさガス。



オヤツをもらう順番を待っているのかと思ったら・・・



変態ガスちん。
やめなさい!



またやってる

ガスちんに聞くとココちゃんのことが
大好きなんだって。
ホントかぁ~(笑)



りさこはオヤツに貼りつき・・・
アナタは何しに来たの

冬には冬ならではの楽しみもあり
寒くったって牧場のわんこは元気です。
今日も楽しかったね!



帰るときの空はこんなでした。










2016年始めのご挨拶

2016.1.1
新たな年が始まりました。







今年はどんな年になるのでしょう。
期待とワクワク感満載。

私の予定は・・・

6月 きなこの会 チャリティーライブがあります。
それまでにきなこの会 ホームページ作成。

りさガスを海へ。
ガスちんは初めての海になります。

久しぶりの奥尻島旅行。
大好きな亡くなった叔父のお参りに。

1人住まいの父の世話。
今年は今までより濃くなりそうです。

年々身体のあちこちに痛いところが増え
仕事が辛いなあと思う事が多くなりました。
でもそれはこの年代、誰もが感じること。
痛い痒いは我慢して。
大きな病気さえしなければ楽しく暮らせると
思うのです。
そのための健康管理、大事ですよね。
痩せなきゃ(笑)。



「ポジティブに考える」
・・・先ずは気持ちを前に向かせて物事を
考えるようにしていこうと思います。

一度しかない人生、私に残された時間は
そんなに長くない。
そんな事を50を過ぎた頃よりヒシヒシと
感じ時間をより大切に思うようになりまた、
どう生きていくかを考えるようになりました。

だから後悔のないように、全力で生きて
いきたいと思います。

さあ今年一年、たくさんの方にいろいろ
お世話になる事いっぱいです。
どうかよろしくお願いします。





ボク達もね!






 | ホーム |  page top