Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

2015年最後のご挨拶

2015.12.31
今年一年を振り返りました。
2月 母の死
6月と11月 きなこの会 チャリティーライブ
日々の勤務・毎月3~4回の夜勤をこなし、
1人住まいの父とりさガスの世話、家事・・・。

はあ~・・・。
ここ最近で一番忙しい年だったように思います。
家族の事、仕事の事、きなこの事・・・
どれも大変でしたが、でもどれも楽しく
やってこられたのは
たくさんの友、夫や心を癒してくれる
わんこ達がいてくれたから。

特にきなこの会の仕事は大変ながらも
新たな出会いや感動があり乗り越えた後の
充実感は何事にも変えられません。

母が亡くなって父はどうなるんだろうと
心配していましたがりさガスがちゃんと
父の心のケアをしてくれているようです。

今年は服喪中のため年末年始の
ご挨拶はご遠慮させていただいています。
年賀状は出せませんがお世話になった方への
ありがとうのご挨拶は別です(笑)。

りさガス共々来年も家族みんなが
元気でいられますように。
よろしくお願いします。






来年もりさガスを中心に
ホッコリしたブログを書いてゆきたいと
思っています。





今年一年たくさんの方にお世話になりました。
本当にありがとうございました。
皆様も良い年をお迎えください。










わんこもの2種

2015.12.30
最近お友達から戴いた犬もの雑貨。



まいにちわんこカレンダー。



裏はメモに。



teapigsの紅茶。
ワンコの味がするの。

・・・な訳ないだろう~(笑)!


わんこ物を見つけたらプレゼント
して下さるお友達。

こんな風に気遣って下さるお友達、
本当にありがたいことです。

いつもありがとう~!









リラックスし過ぎ

2015.12.28
ポカポカお天気のある日。
りさガスもウトウト・・・。



初めはこういうフンイキだったんだけどね・・・



りさこはひっくり返り・・・



起きない(笑)。



シアワセだ・・・。

こっちもやってみた。



我が家は平和です





Merry Christmas

2015.12.24
バタバタと過ぎていく12月。
一年ってホント、速いですねえ~(笑)
今年の旭川は雪が少なく北国らしいクリスマス
じゃないんじゃないかと思っていましたが
神様はちゃんと準備していてくれました。





昨日の牧場です。

一足早く仲間とクリスマスを。
いつもの持ち寄りパーティーです。

ゴロゴロ野菜のクリームシチュー。



チキンのトマト煮込み。



イカ墨パエリヤ



クリスマスのサラダ。

どこが違うのかって?
彩りですよ(笑)。



他にも塩からあげ、ザンギ、ポテトグラタンも。



ね~、美味しそうでしょう~

今日のスイーツはね・・・
シュトーレン!
たくさんのフルーツが入っていて美味しいの。
ドイツのお菓子だって。
チョット堅いパン生地だけどこれが
柔らかいパン生地だとイタリアのパネトーネになるのかな?
長い歴史のある国のお菓子、そんなこと考えると楽しいね。



アップルパイ
コレね、仲間の手作りなんですよ。スゴい~!



まるでカフェのメニューでしょ~!
よだれが出ちゃう?



そりゃあワンコにだって・・・
オヤツですよ~





雪遊びも・・・



クリスマスだからこんなワンコも。



そら君、似合い過ぎ(笑)。
だったらりさこも・・・。



(笑)!

外でりさこと遊んでいると中のガスちん、
フニャフニャしてるのをスタッフが
撮ってくれました(笑)。
オトコのクセにもう!



ライ君はくたびれちゃったらしい。
まだ赤ちゃんだからね。



楽しい時間はあっという間に過ぎます。



荷物はこうしてソリに乗せてすすみます。
美味しいものの残りがあると
ワンコは気付いてクビを突っ込んで探します。
気が抜けないの

帰りの牧場はまだ明るいのに
お月様が出ていたよ。








皆さまも素敵なクリスマスを。











今年ももう少し

2015.12.15
11月28日、「第6回きなこの会 
チャリティーライブ 北海道歌旅座・
昭和ノスタルジア」がCoCoDeで行われました。
たくさんのお客様にお越しいただき、新たに
北海道盲導犬協会へ寄付する事が出来ました。
ありがとうございました。

ライブの様子はコチラ→わんこのおてて


ライブに向けバタバタと過ぎた11月。
あっという間に12月ももう15日。
ブログ更新も後回しになりました。

冬の牧場。
スッカリ冬景色に…。





この時は何とか牧場入り口までは車で行けたのですが・・・
今はもう無理です(笑)。



牧場の角から小屋に向かって一直線に
竿をたよりに進みます。



昨日のりさこちゃん。



あら~、可愛いオチリだこと!
ガスちんは・・・・・・?



いたいた!
オヤツもらってたんだ。

二匹のコート、今年のおニュー(笑・死語?)です。
いいでしょ?





・・・さて、本格的な冬を迎え話題はクリスマス。

年を取るにつれクリスマスへのワクワク感は薄れ
何かしなきゃという焦りもありだんだん面倒な
行事になってきた感アリ・・・。

今年はクリスマス、どんな風にしょっかなあ~。



まだまだ考え中・・・
なんて事いってあっという間にクリスマスになって
ツリーもまだ、プレゼントもまだ、
なんにもしてないし・・って事になりそう・・。




今年の我が家は2月に母が
亡くなりました。

年末年始のご挨拶はご遠慮申し上げます。
今年一年、本当にお世話になりありがとう
ございました。










 | ホーム |  page top