Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

母への贈り物

2015.8.26
埼玉に住む妹夫婦が母の初盆に帰省しました。
たくさんのお土産の中に母へと持ってきてくれた絵ろうそく。





東北地方が発祥で冬、仏壇に供えるお花が
なかった事からろうそくに花の絵を買いて
供えたことから始まったそうです。





ほらあ~、綺麗でしょう!








私は故人へのお供えはお線香ときめていましたが
こんな素敵な贈り物もあるんだなあと思いました。
お花の好きだった母もきっと喜んでいるでしょう。






近江手造り和ろうそく 大興












持ち寄りカフェ

2015.8.9
大好きな牧場カフェですが
みんなのお休みがなかなか合わず
突然カフェの話が持ち上がったときは
牧場で調理せず出来たのを持ってきます。
この日も決まったのは前日。マジで~

誰が何を持ってくるかなんてメールでチョコッと
打ち合わせ。
でも何故か持ち寄るものはカブらない(笑)。


今日は・・・




ウェルカムドリンクは抹茶レモン。
コレはね~、今話題のドリンクですよ。





牧場カフェ初参加の凛ママさんのお稲荷さんと
おかず。卵焼き、買ったみたいに美味しかった~。




サンママの紫大根とホタテのサラダと
夏野菜のサラダゼリー仕立て。
これはねえ~ゼリーに野菜が入ってるの。
すごいでしょう~!



味付けはアゴ出汁だって。
こういう発想、ママさんだから。
いつも思いがけないサラダを提供してくれます。
しかもとっても綺麗だし美味しいの。
夏のサラダってこんなだと食欲沸くよね~!



焼きそばも持ってきてくれました。


私は・・・何故かシチュー!



いや、だって食べたかったの。
後はパンとトマト。
今日は暑かったのでランの中の木陰にテーブルを引っ越し。





ここからの眺めです。







青空の中で食べるご飯ってスゴく美味しい!
暑いので早々に食べ、それから遊びにお喋りに。
食中毒なんか起こしたら大変だもの。
夏は気を使います


ワンコ達は・・・







オヤツを待ってるワンコやら・・・



遊んでるワンコ・・・



ランちゃん。
黒い子は暑い日はタイヘン。



今日も暑かったねえ~。


初参加の凛ちゃん。
ガスちん以上にマツゲバサバサワンコ(笑)!





か~わいい
牧場、気に入ってくれたかな?


今日はラス・グレン君も来たよ。





この二匹は走るのが大好きでいつも牧場を
駆け回りガスやほかのワンコが追いかけます。
スンゴク速いの
たくさん走って一休み。


ラス君は何故か今日はFさんが大好きになり
ずーっと追いかけていました。





リロちゃんも来たよ。




ガスちんのママです。ウソです(笑)。



ダイアナロス・・・コレもウソ(笑)。
デモ似てない?


そら君も来てくれました。



そら君は今日2回目の牧場。
大好きなんだね~!



サッカーボールが気に入ってずっとママさんと
追いかけっこしていました。


我が家のリサコねえさんは・・・
テーブルに張り付き





気が付くとチョコンと座ってる。
どういうこと?



でもいい笑顔でしょ?


サンちゃんは・・・?



オヤツおねだり組。
お芋イッパイもらった?



リロちゃんと。



デモどちらかというとリサコねえさん系(笑)。





マリー母さんも元気いっぱい。

あ、ガスちん忘れてました。
今日のガスちんは大きいワンコと走りまくり
気づいたら熱中症寸前!
クールベスト来ていたのですが。
幸い直ぐにクーラーの利いた車に入り
アイスでカラダを冷やし事なきをえました。
ビックリしたあ~。
←←こんな風になるところだった!



直ぐに元気になりました。
お騒がせしました~!





マリー母さん、ランちゃんも木陰で一休み。





さあ、1日充電して明日からまた頑張ろうっと!








りさガスステーショナリー

2015.8.9
大した話題じゃないんですがね、
りさガス便箋ができたので。
15分で完成~



カラーペーパーを使いました。



可愛いでしょう~



あ、コレは以前作った封筒です。



もらったヒトはビックリするかも(笑)
そんなことないか(笑)








 | ホーム |  page top