Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ガスちんレンタルへ。そしてナディちゃんの事

2015.7.29
きなこの会のボランティアスタッフのMさん親子。
小学生のお嬢さんのYちゃんは
ワンコが大好きなのですがおうちにワンコはいません。
この日、ワンコ体験のためガスちんレンタルへ!



車内ではフニャフニャしていたようです。

おうちに着くとYちゃんと遊び外へ散歩も。
ママさん、後ろからそ~っと撮影して
下さったのですね(笑)。





ガスちんはヒト大好き、誰とでも仲良くなれます。
アレルギーのお兄ちゃんもいらっしゃるということで
毛の抜けないガスちんだったらどうかな~っと考えましたが
今日は大丈夫みたいです。

ワンコが大好きでもいざ飼ってみると
こんなはずじゃなかった・・・なんて私にも
いくつか感じることがありました。
それが健康上の事だと手放すしかないことだってあるよね。
こんな事で大切なワンコを手放さなきゃいけないなんて
悲しい事です。
ずっとずっと一緒に暮らすためには今回のように
レンタルワンコ体験って大事なことだよね。

頑張ってくれたガスちんありがとう。
可愛いがってくださったMさんママ、Yちゃんありがとうございました。
いつかMさんちに可愛いワンコを迎え、牧場で遊べるのを
楽しみにしています。






去年8月2日盲導犬協会
からきなこの会会長がパピーウォーカーとして
預かったナディアちゃんが間もなく1年の
お預かり期間を終え協会に返ります。
ナディちゃんを通して盲導犬というものが
身近になりいろんなことを学びました。



こんなに小さかったのね~!
雪が降る頃にはスッカリ大きくなっていました。



こんなお茶目なナディちゃん。





元気すぎてビックリすることも。
本当に盲導犬になれるかなあ?
これから適性を見極める訓練が待っています。

牧場のみんなは立派な盲導犬になることを
夢見ています。

サンママさんはナディちゃんの思い出を
写真にして残してくれました。



ナディちゃん、元気で頑張ってね。
アナタがいなくなるって寂しいけれど
私たちはいつでも応援しているよ。
たった一年だったけどアナタとの出会いは
私を成長させてくれました。





本当にありがとう。














CATSへ

2015.7.25
先日キャッツ を見に行ってきました。





キャッツは1991年の公演の時も見に行き今回で3回目!
以前買ったパンフレットにチケットが挟まっていたの(笑)。
もう24年も経つんだね。





当時そうとうハマっていたらしく
パンフレットも残っていましたが
3000回記念のパンフレットも買ってた(笑)!







初めて見たときはJR駅前のシアターはテントだったね。



四季シアター前は公演を見に来た人で混雑していました。



キャッツは人気あるんだなあ~!

中は撮影禁止なので入り口だけ・・・。



こんなポスターも(笑)




ちょっとずつ進化してた。






月もチョットチガウでしょ?




2枚目猫のラムタムタガーは以前は
プレスリーみたいな衣装でしたが・・・



今回はこんな衣装で。
オンナ好きは変わってなかった(笑)!



私の大好きなスキンブルシャンクスー鉄道猫のシーン。



列車も素敵になってた!


ガスちんにソックリなキャラの猫も。







ミストフェリーズーマジック猫っていうの。
いやもうホントにカッコいい



今回新たに加わった新しい猫。





外の猫とはチガウ、手足の長いミステリアスな猫。





公演の一幕と二幕の間の休憩には
ステージの上にあがってセットも見せてくれます。
場内のゴミのセットはとてもリアルで北海道だけの
ご当地ゴミも(笑)!
ラムタムタガーがお客さんをステージに
引っ張っては躍ったり、なんてったって
猫がしょっちゅう客席におりてきて楽しいの!








ドキドキワクワクであっという間の2時間。
何度見ても楽しいキャッツ!
・・・ワンコのミュージカルもあればいいのに!

・・・それはさておき、
この夏ぜひともオススメの公演です!









暑いですねえ

2015.7.24
毎日暑いですねえ~。
でも暑いといっても30℃まではいかず。
ヤッパリ北海道だなあ~…。
我が家の クーラー、ここ数日はフル稼動。



形が古いもんね(笑)。
築23年の我が家、このクーラーも当時のものですが
今も何とか動いてくれています。
無いより良いよ~(笑)!

毎年始動時はハラハラするんだけどね~(笑)。

今日も暑いと朝からクーラーlet's go~
りさこもガスちんもマッタリ・・・。



りさ~、と呼んでも見えないのでお菓子の袋を
カシャカシャしたらソファーからピコンと頭が・・・。



なんでそんな所で潜ってるんだろう?



快適な睡眠中お呼びしてスミマセン
・・・ガスちんは?



りさを呼ぶと異常に反応して起きちゃう。
ボーッとしてるね~(笑)



今日はどこも行かないの?

さて、どうしよっかな~(笑)



そうそう、お向かいのりんちゃん!
夕方おうちの前にいたので会いに行ったら
今日も元気よくワン!



実はりんちゃんのおうちは6月にパパさんが
亡くなりました。
ママさん、寂しいだろうなあ~・・・と思っていますが
ちゃんとりんちゃんがママさんを助けて
くれているようです。
どこのおうちもワンコって頼りになるねえ~!
パパさん、きっと安心していることでしょうね。
りんちゃん、これからもママさんを頼むよう~!






りんちゃん、誰にワンワンしてるんだか?
誰もいないよう~。



りんちゃんもオチリ丸見え犬なのね(笑)。



りんちゃんも暑さでマッタリしていました(笑)!




暑中お見舞い申し上げます

2015.7.18
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
短い夏、元気いっぱいたくさん遊んでよい思い出残してね!









ガスちんのマツゲ

2015.7.16
ガスちんの可愛いいところ。
親バカといわれてもヤッパリ教えたい(笑)。
そうだよ~、なんといわれたって!





右目の上の数本色が違って見えるところ・・・





分かりました?
マツゲ・・・(笑)。
すんごく長いのです。







ほらね~!
カワイいでしょん!?

りさこは・・・(笑)



マツゲなんてないわ!
・・・デモね~、あってもなくてもカワイイウチの子でした



朝の運動

2015.7.16
朝ごはんを食べてからバタバタ始まった~












おもちゃの取り合い。
朝の運動らしい。




お隣はパークゴルフに行く人達が打合せ。




アラ見つけちゃった。




中断。



ひとしきり吠えて納得すると・・・



戦闘再開らしい…




アラねえさん、トイレに・・・(笑)。





チッコだって。
また中断(笑)。



また再開。





2匹はいつもこんなことやってます(笑)。
朝の一コマでした!
珍しくないよね~(笑)。







ウチの子記念日

2015.7.11
2013年7月6日、我が家にガスが
やってきました。







我が家に来た日のガス。
懐かしい~!





初めての散歩。
あの頃は朝4時に起きて散歩してた。





初めてのドライブ。
ガスが来て車のボックスは2つになりました。






初めての犬森さん。


あっという間の2年。
早かったなあ~(笑)。
君が来てくれて楽しさが倍になったよ。










これからもずっと一緒にいてね。

皆さんこれからもガスをよろしくお願いします。






 | ホーム |  page top