Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

牧場カフェ 2

2014.9.28
先日から続いたイベントのご苦労様会とし
て今日は牧場カフェでランチを。
きなこの会とDogwanさんのイベントスタッフが
集まりました。



チョットイヤーなカンジのお天気。
会場設営はMさんが担当。
先日の暴風でタープが大破したのですが新しく
購入し準備して下さいました。
ありがとう!





さて今日のメニューは・・・
豚汁・イクラご飯・串揚げ天ぷら・
デザートは白玉ゴマしるこです。豪華でしょ!?



Fさんちの豚汁、最高でした。ショウガ入りで暖まるわあ!
たくさん作ってくれたのでお代わりも!



オニギリと豚串、ソーセージまで
準備して下さいました。



sunちゃーん、チョンマゲ焦げちゃうヨー(笑)!







sunママさんからはイクラご飯です。
初め、オニギリの予定でしたがおうちに
イクラがたくさん保存してあるとのことで
イクラご飯になりました。豪華~!





ね~、美味しそうでしょ!
次は私の担当、串揚げ天ぷら。





下処理をして持ってきた食材に皆で串を刺して。
こういうのって楽しいね。






さーて、完成ー!
盛り付けもオシャレでしょ!



さっ、食べよう、食べよう~!







ここではワンコはほったらかしです。
ランスペースのネットは撤去しましたが
脱走する子はいません。
勝手にワンコ同士で遊んだりママの側で
おねだりしています。
子供たちは・・









伸び伸びと遊んでいます。



ワンコはトキドキおやつももらえます(笑)。



最後は白玉ゴマしるこです。
ゴマとあずきがミックスされた汁はsunママの作品。
もうこれは作品の域ですよ。誰もが絶賛でした。
私にとっても初めての味でした。
また食べた~い!!



ホラホラ、オヤツですよー!!

お昼頃ザーッと一度雨が降ったのですが
以降は暖かい日差しに。
普段の行いだね~!
この日は夫も午後から参加しお腹いっぱい
食べていきました。
夕方には・・・



チョット遅れてリロちゃんが来たよ。





いつも遊びに来るウイペットの・・名前ド忘れ・・・ゴメンね。
オチリしか写ってないし。
・・・と、ワイマラナーのグレン君。
牧場に来て下さった方にはどなたにでも
美味しいものを振る舞います。
パパさんが豚汁を食べている間にワンコ達は
走っていました。

はじめましてのワンコも。また来てね!





美味しいものを食べてたくさんお喋りした
シアワセな1日。
こんなステキなジカンが明日もがんばろうという
活力になるのです。
・・・私って、シアワセだなあ・・・。



sunちゃんもシアワセ?








わんわんフェスティバル

2014.9.23
春光台にあるDOG WAN さんの主催する
わんわんフェスティバルが五反田牧場で行われました。
この日も前日まで雨が降ったりやんだり。
不安定な天候に関係者は誰もが
ドキドキだったでしょう。



早朝から雨は上がってるけどボンヤリしたお天気。
私もきなこの会としてボランティアでお手伝い。
画像はsunママさんとDogwanさんからいただきました。
ありがとう!



きなこの会のブースです。
この日もたくさんの方の募金をいただきました。



受付、開会前の様子です。
開会後わんわんレースのエントリーのため
たくさんの方でにぎわっていました。
お隣は助安農場さん。



sunママさん担当するくじ引きのブース。
ママさんのアイデアで楽しいものイッパイでした。



革のリードやカラー、キーホルダーを作っている馬印さん。
りさガスのカラーに付ける迷子札を
新たに作っていただきました。



ステキでしょ!?





美味しいものもタックサン!!



わんわんレースはすごい盛り上がりだったようです。
ガスちんもアミさんと参加したけれど
反対側でクルマの誘導していた私が気になって
スタートせず・・・(笑)
ワタシがいたら一等賞だったかも
ウフフ~。



レースが終わったランスペースではワンコと
ゆっくり遊ぶご家族がイッパイでした。



この日、10時で200人あまりの方々が
来場して下さいました。
はっきりした数字は分かりませんが300人以上は
来場した印象です。
だって駐車場ビッシリだったもの。
クルマの誘導していたワタシは
あっち行ったりこっち行ったり!
デブオバサンは疲れたー!
でも痩せないんだよねー!



フリスビーやアジリティーの
デモンストレーション会場はたくさんの人が。
フリスビー、りさガスは咥えるまでは行くけど
持ってこない!



こんなこと出来たらいいよね~!



りさガスも参加しましたよ。
Rさん、アミさんお世話ありがとう!



きなこの会とDogwanさんのスタッフが
力を合わせて成功した今回のイベント。
たくさんの方が来て下さった事がとても嬉しく
仕事を通して新たな出会いもあり
改めてワンコの力を知りました。
Dogwanさん、イベント成功おめでとうございます!

そうそう、この日の1番人気のワンコ。



77㎏のグレートデンのゴマ君。



とってもおとなしくいい子~!
ひときわみんなの目を釘付けにしていました。

今年の牧場での野外イベントはすべて終わりました。
いろんな出会いや感動のある牧場、
ますます大好きになったよ。

今回のイベントに来て下さったお客様、
ありがとうございました!
来年もきなこの会、Dogwanさん共にこの牧場で
楽しいコト、企画するようです。
どんなことかなあ?

日に日に牧場は秋が深まり冬の気配を感じます。
ここで遊べるのももう少し。
目一杯遊ぼうゼイ!!






DOG DAYS

2014.9.21
20.21日の2日間、
Cocodeで緑の森動物病院主催のDOG DAYSが
開かれました。
しつけ方教室はじめ手作りご飯の講習、
ブラスバンドの演奏など2日間盛りだくさんの
プログラムでした。
私達は2日目にお手伝いです。
チラシを配ったり盲導犬協会からの商品を販売したり。
なので忙しくたくさん写真は撮れませんでしたが
会場の様子のほんの一部をご紹介します。



不安定なお天気を心配しながらも2日目は
良いお天気に恵まれました。



上は東高ダンス部のパフォーマンスです。
きなこの会も募金活動のためのブースとギターライブを行いました。





ディスプレイはsunママのアイディア満載。思わず手に取ってみたくなるディスプレイでした。







去年のイベントの時の写真も。
自分を見つけた方にはプレゼントしました。

・・・で、今日のワンコ。



sunちゃーん!!



とわちゃん。



ナディアー!



リサコー!
たくさんの人に囲まれ、触れ合った一日でした。
こんなにお利口さんしてもらったの初めてだね。



ガスちーん!



杏ちゃんはセラピードックのデモンストレーションで参加するんだって!すごいねー。



東高のブラスバンドチームの演奏。
楽しかったわあ。



矢崎先生のしつけ方教室はたくさんの方が
参加していました。









暖かい日差しの中でワンコ達はマッタリしていました。
ナディアさんはネジ切れてぐっすり(笑)。







秋を感じながらの楽しい一日でした。



リサコねえさんもたくさんの人に出会えて大満足だったようです。



冬はもうすぐ。







カワイイ!!

2014.9.17
チップママさんからカワイイのがあるよと
紹介していただきました。





一目見てカワイくてメロメロー!!
すぐに頼んじゃった!



ホラホラ、来たよー!



クールバンダナだって。
セールだったの。



リサコねえさん。カワイ過ぎ!





これは嫌がらずに付けられました。
ガスちんは・・・







ガスちーん、キミはなに着せても似合うんだから!
もうクールじゃなくてよさそうだから
フツウのバンダナで使っちゃおう。
ステキー~!

チップママさん、カワイイもの見つけて
下さってありがとう!!
また見つけたら教えてね~!




梅のお握りだぞー!

2014.9.13
最近ハマってる梅のお握り。
ロー○ンで買ったのがスッカリハマってしまい・・





コレコレ!
梅のお握りは普段あまり買わないんだけどね。
カリカリウメが入ってる・・に引き寄せられ買ったら
これがまた美味しかったのー!
・・でねえ、これは作れるでしょうー・・と、やってみた。



やずやの16雑穀にカリカリ梅。



梅ゴハンの出来上がりー!



並べてみた。握ってないけどね。
ロー○ンのは五穀位でゆかりも入ってない。
アタシ的にはアタシの作った方が歯ごたえが
あって美味しいわあ。
梅のお握りはあまり食べないけどコレは飽きずに
たくさん食べられちゃう。

・・・で、握ったのがコレ。



ロー○ンのより美味しそうじゃない?
自画自賛です…タカがお握りをブログに載せちゃった(笑)
だって美味しいんだもの。



何?たくさん食べちゃだめだって?ウルチャイ



お知らせです

2014.9.12
ワンコのイベントのお知らせです。
春光台にある「DOGWAN」さんの主催する
「わんわんフェスティバル2014」が9月23日、
五反田牧場で開かれます。





フリスビーデモンストレーション&ディスクセミナー、
アジリティーデモンストレーション、わんわん運動会
など楽しさてんこ盛りの内容です。



飲食のほか色んなお店も出店予定です。
美味しい野菜やオリジナルワンコグッズの
お店もあるんだって!





りさガスがsunママさんからいただいたあの
素敵な皮細工のお店も来るんだって!
ヒャッ!!ワクワクしちゃう!

場所はモチロンあの牧場、入場無料です。



きなこの会もお手伝いし、募金箱も設置します。

詳しくは http://dogwan.hp-ez.com/ →DOGWANさんのホームページをどうぞ。

あ、アタシ?
モチロンりさガス連れて参加します。
救護班でお手伝いします。
りさガスはアジリティーもフリスビーも出来ないので
わんわん運動会で1等賞目指します

不安定なこのお天気、当日は晴れるといいな。
たくさんのワンコ達、遊びに来てね!



みんな、来てね!ボクも行くんだジョ!

ガスちん、ホッペに何か付いてる!






初めてのお留守番

2014.9.11
9月に入ってもう11日。
日に日に気温が下がり秋の気配を感じるこの頃ですが
皆様どうお過ごしでしょうか?
ブログも放置したまま随分たってしまいましたが
りさガスは元気です。
牧場に行こうとしたら雨、雨、雨・・。



友人の所に遊びに行ったときのショットです。
仲良くオヤツをもらうのを待っています。



錦織君の試合も仲良く観戦・・・(笑)。
つまんない?
だって雨ばっかりで外に行けないんだもの。
退屈で仕方ない二匹は体力持て余し・・・。

さて今日は初めてのお留守番。
先週からデイサービスを利用している両親ですが
母の病院受診と重なり二匹にお留守番して
もらわなくちゃいけなくなりました。
元々私の両親と暮らしていたりさですが
高齢で飼育が大変になってきたので我が家に引き取り、
私達夫婦の仕事のある日中のみ両親のところに
行っていたのですが将来的には終日
お留守番が必要なことから寂しくないように
ガスを新たに迎えいずれ一緒にお留守番して
もらおうと思っていたのです。
時々お買い物で15分位のお留守番はありますが
私が玄関に行こうものならガスはギャンギャン大騒ぎ。
案外りさの方が冷静で。
約5時間のお留守番。どうなっているかなあ・・・。

受診の後お買い物を終え恐る恐る中へ・・。



あらあ、ゼンゼンキレイ!
どこもイタズラされてない!







ここで誰か寝ていたのかな?
キッチンもテーブルもイタズラすることなく。
お利口さんだったね~!!
ものすごい歓迎を受けました。



ガスは所定の場所で爆睡。
リサコねえさんは・・・



偉かったね、りさ!
あたりまえだよ、私はねえさんなんだから!

さすがリサコねえさんだ!




さようならミミさん

2014.9.10
昨日、大事なお友達が虹の橋を渡りました。
17歳のミミさん。



7月の末に三重県からお友達を迎えて遊んだときが最後になりました。



2年前。
元気にクンクンしていたっけ。



冬の犬森さんで。



高齢でも元気で皆の目標でした。
今年に入り膀胱腫瘍で体調を崩していたのですが
最近腫瘍が消えたとホッとした矢先でした。
これからもまだまだ元気で遊びたかったのに。
ミミさんはもとよりママさんもたくさん頑張りました。
ママさんの元だったからこそミミさんは永く元気に暮らせたのだと思います。
ママさん、ご苦労様でした。

ランチちゃんも寂しくなっちゃうけど
ミミさんは二人のこと、ずっと見守っているよ。





ミミさんたくさんの思い出をありがとう。
心よりご冥福をお祈りします。


 | ホーム |  page top