Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

大きくなあれ!

2014.8.21
我が家の玄関先にある檸檬の木。
3年前、お祭りで買った物です。



これは7月17日の画像。花の香りは驚くほど。
何の花の香りだろうと探したくらい。





7月23日。小さな丸い身がなっています。
これが檸檬になるんだ!







今日の様子。ねー、大きくなってきた!
実がズンズン大きくなってきた!
いつ頃収穫できるのかな?
檸檬のマフィン作りたいわー、美味しいんだよ!






牧場カフェ

2014.8.17
お休みの日に牧場へ行き
ワンコと遊ぶのはもちろんですがランチを
楽しむのも定番となりました。
最近は仲間ウチで「牧場カフェ」とよんでいます。

今日のランチはグリーンカレー、ホタテとエビのアヒージョ、キャロットサラダ、グリーンサラダ、デザートはミニトマトのコンポート。

もうここで何種類のお料理を作ったのでしょう!?
ワンコも人も楽しめるところがこの牧場のいいところ。



タケノコ、ナス、パプリカ、チキンのグリーンカレー。
普通のカレーよりコトコト煮込む手間もなくカンターン!
ご飯担当のsunママは炊飯器ごと持ってきてくれました(笑)
あー、炊飯器の写真あれば笑えたのに!





アヒージョってねえ、こんなに美味しいものだと
思わなかった。以前レストランで食べてから
ハマりました(笑)。
フランスパンを添えて。
ワインが合うね。



sunママのサラダ2種。
キャロットサラダとグリーンサラダ。
どちらもとっても美味しく、「健康的」・・ってカンジ。
sunママ、ありがとう!!



ワンプレートで。美味しそうでしょ!?
次は・・



ミニトマトのコンポート。これもsunママから。
トマトがデザートになるってスゴいねえ!



最後はフルーツ入りクリームチーズ。
初めて食べたけれどホントにデザートっていうチーズでした。





この日来て下さったのは杏ちゃん母さんと
お友達ご一家。
お口に合うか心配でしたがとても気に入って
下さいました。良かったァ!
5合のご飯は完売です。
美味しいものと楽しい会話で時間は流れてゆきます。





この日のワンコの写真は・・コイツだけ・・あれえ!?
何か落ちてこないか狙ってます。ナイナイ

一雨ごとに涼しくなりますが「寒くなったら豚汁だね」ナンテ計画も立てています。
遊びに来て下さったとき運良くランチの準備があればもしかしたら食べられるかも・・?


牧場情報です。
美味しい食べ物の後にこんな写真はチョット・・
(小さい声で)・・トイレが洋式になりました。
6月のイベントの際設置したトイレですが
和式で膝も股関節も痛い人が多く(笑)・・
・・誰だ、オマエだけだろうって言ってるのは!?
そうです、だって立ち上がるの大変なんだもの!
しかも鍵のロックが浅くて後ろが気になり・・
なのでホー○ックで見つけて来ちゃった!







みんなで気持ちよく使えるように。
たくさん食べたり飲んだりしてもいいように。


あ、ガスちんは数日前のトリミングで
こんなにカッコ良くなってきました。





今までで一番カッコいい!
・・・・ハ!?どこが違うのって?わかんない?






ねっ!?






りさのこと

2014.8.12
8月9日りさは8才になりました。
今まで尿石症以外の大きな病気もなく元気で過ごせました。
りさは我が家にとって5匹目のビーグルになります。





先代のビーグル達はドックランもなく
リードを外して走るなんてことはなく
今考えると大切に育てはしましたが
可愛そうだったなあ…という思いがあります。
虹の橋を渡った今あちらで元気いっぱい
遊んでいることを願うばかりです。

当初犬はもう飼わないと思っていたのですが
高齢の両親の元気がなくなりワンコのいる生活の
重要性を感じ新たにりさを迎えました。



我が家に来た日のりさ。
1.5kgのチビちゃんでした。



レモンビーグルじゃないんだけど
あんまりブラックの多くないワンコです。



可愛いでしょ!?



赤ちゃんはあっという間に大きくなって。
たくさんのお友達もできてあちこちのランに
行くようになりました。



りさの初めてのお友達、宙ちゃんと杏ちゃん。



1才の時に尿石症が見つかり治療食を開始し
以来定期的に検査を受けています。



6才の夏、プーティーが生後23日目で我が家にきて
4ヶ月まで姉妹として一緒に生活しました。
オテンバな赤ちゃんワンコでしたがりさは
怒ることもなく優しく見守ってくれました。
とってもいいお姉ちゃんぶりでしたよ。


そして去年の夏、ガスが我が家に。



なんかこの写真、子供の記念写真みたいですね(笑)
11ヶ月の若旦那。
やんちゃ盛りの真っ最中です。
どうなることかと思いましたがプーティーの時と
同じようにりさは優しく迎えいれてくれました。





仲良し姉弟はいつも私達を楽しませてくれます。



お手を見せてって言っただけなのに怒ってるリサコ。
こんな事しょっちゅうなんです。困ったねえ~!



時々お姉さんらしからぬイタズラをしますが
それもコレもご愛嬌。
元気で8才まで過ごせました。
これからもガスちんと一緒にずっとずっと
元気でいてほしいと願っています。







りさガスの笑顔のおかげで毎日元気で過ごせます。



さっ、次のお休みはりさのために何かしてあげよう!
これからもりさとガスをよろしくお願いします。





Dining Cafe Bellさんへ

2014.8.11
Kさんと気になっていたお店の
ランチに行ってきました。







ねっ、このシマシマのターフ、気になるでしょう!?
朝夕通勤で通る道にあってずっと来てみたかったの。



空はどんよりしているけど気になるテラス席へ。
あったりまえだよね!



テラスにはパラソルの付いたテーブルが4席。



涼しげな石の壁は上から水が流れています。



フランスチックなシマシマのターフ。



いいカンジでしょう!?





ミニサラダとスープ。



私はパスタのコースを。



Kさんはドミグラスソースのフワフワオムライスのコースを。



思いがけず知り合いがスタッフとして働いていました。
・・なのでデザートはシェフの配慮で特別製を
出してくれました。ウレシいですね!
コーヒーはアイスで。



ウーン、この盛りつけ、参考になりますね!



とっても美味しかったわあ!
夜はディナーのコースメニューもあって
テラス席ではジンギスカンも出来るそうです。
今度は夜も来てみたいね。

併設されているハウスメーカーのショールームでは
カーテンのオーダーのための見本がズラッと並んでいて
ホンの少しですが雑貨もありました。

こんな近くに素敵なレストランがあったなんてね。
東光9条2丁目2-5 Dining Cafe Bellさん。
是非オススメの場所です。


牧場でBBQ!

2014.8.6
先日の日曜日、Fさんから
牧場でBBQするよとお誘いをいただきました。
6月に行われたコンサートでお手伝いをしたのですが
そのお礼にと。
頼りないお手伝いでしたのに恐縮です。

準備して下さった食材達!まあ、なんて素敵なんでしょう!





たくさんのお肉やお野菜!
ダイナミックにゴロンとしたお野菜の盛り付け、参考になります。
お肉のお皿には大きなステーキ肉や海老が
ドッカーンとのっかっています。豪快だ~!!



コレコレ!スゴいでしょう!?



牧場で食べるBBQ。
食べ物を更に美味しくしてくれます。



オッサンコンビも食べてる最中はおとなしい・・
真剣な顔して何話したんだっけ?





食べるのに夢中でワンコの写真なんか忘れていても気づかず・・・・



ホッカムリsunちゃん。お肉を時々ゲットしてた。



美味しい匂いにジッとしてられないよねー!



ガスちんはsunママさんに抱っこ。いいねー!



リサコもウロウロしているところをMさんに捕獲。
シアワセー!・・な、お肉の後にこれまたウレシいスウィーツ!!



sunママ差し入れのチーズケーキ!!
「トロトロチーズケーキ、2種のソースと共に。」
ママさんの作ったバルサミコソースと私の
ラズベリーソース、さらにはブルーベリーも添えて。
しかも・・なんということでしょう!・・お代わり付きでした!

素敵なランチをごちそうして下さったFさんご夫妻、
準備していただいたMさん、ありがとうございました。
ごちそうさまでした!
今度またいつものファームカフェでのミニランチに是非!

Sunママさん、チーズケーキごちそうさまでした!
ここのカフェ、病みつきになったよ。


鈴生りの我が家のラズベリー。
去年は5粒程でしたが今年はすごくイッパイなってるの。





一度に取れるのはこの位。
コレをソースにします。



レモン汁とお砂糖を入れ火にかけます。



ツブツブが壊れたら全体を混ぜて出来上がり!



ねー!
美味しそうでしょ。



私はコレを飲むヨーグルトに混ぜるのが大好きなんです。



キャホコレが美味しいわけだ!





ヨーグルトやアイスクリームに混ぜてもgood!
ムースやケーキにも挑戦したいな。

帰りの車の中。
お疲れモードですわ。



今回はアタシ達の出番、少なかったね!


リサガスストラップ見ーつけた!

2014.8.1
先日同僚が見つけてくれた
リサガスストラップ。



ねー、こんなの見ちゃったら探さない訳がない!
ソンでもってついに見つけたよー!



ゆずれもん。こういう新商品大好きなわけ。
早速買っちゃった。



ね、バゲット持ってるリサコさん、可愛いね~!
ガスパールも!





この子達のストラップ、誰か作ってくれないかな!?
無理?




 | ホーム |  page top